人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀞三大名物の巻

水位:1.74m(親鼻) 流量:35.9t(玉淀ダム流入量) 気温:32℃(寄居) 天気:晴れ
区間:栗谷瀬橋~高砂橋 メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナママ(今回回送)、駄犬

とうとうやって来てしまいました、三十路です。
そして、やって来ました長瀞へ

今日は天気も良いし、水もあります。川の季節が到来です。

こんな感じで駄犬と戯れました。

長瀞三大名物の巻_b0139489_19545287.jpg

そして、駄犬にひっくり返されました。
長瀞三大名物の巻_b0139489_1955217.jpg


今日は暑いのでひっくり返っても「チョーキモチー!!」北京でも頑張ってください!!

そして、前回から病みつきになったキュウリの浅漬けを買いに行く
場所は、長瀞遊覧船発着場所、岩畳の観光地街になります。
長瀞三大名物の巻_b0139489_19574097.jpg

100円/本です。長瀞にお越しの際は是非お試しくだされ。よく冷えてます。
そして、ラムネも買っちゃいました。
長瀞三大名物の巻_b0139489_19585654.jpg

200円/本です。冷えてると思いきや、微妙にぬるい。残念!!

そしてゴール。「洗濯機の瀬」があります。よく巻いてましたが右岸に流されていきます。
長瀞三大名物の巻_b0139489_2002768.jpg

まー、うまい人ならグルグルでしょうが僕クラスだとグル程度しかできません。
精進せねば…

そして、「とんかつ」を食しに行きました。
長瀞三大名物の巻_b0139489_2021341.jpg

ソバはもうこりごりです!

そして、キタ━(゚∀゚)━キタ━(゚∀゚)━キタ━(゚∀゚)━キタ━(゚∀゚)━!!!
長瀞三大名物の巻_b0139489_2035621.jpg

びっくりキタ━(゚∀゚)━!!!
うまい、そしてご飯お代わり自由最高でした!
店のたたずまいは一見いかがわしいのですががんばって入りましょう。メルヘンが詰まっています。
ただし、店内は少々蒸し暑く、若干油ギッシュです。汗かきの方は替えのシャツを持っていくことをお勧めします。

本日、長瀞三大名物が決定しました。
1.満願の湯
2.キュウリの浅漬け
3.びっくりとんかつ
です。いつかこの三大名物を1日ですべて制したいものです!

by sugimuza | 2008-07-05 19:51 | | Comments(10)
Commented by 怪鳥 at 2008-07-08 21:25 x
うわ~、カヤックひっくり返すなんて、駄犬サイテーですね。
今度会っても近寄らないでおきます。

いや~、それにしてもキュウリうまそー!
Commented by sugimuza at 2008-07-08 21:58
駄犬は最低でした。
獣臭かったです。
あとキュウリは最高なんで是非お試し下さい。
Commented by 怪鳥 at 2008-07-08 22:23 x
やっぱり獣っすね。

あと、ラムネもうまそうですわ!
さすが、花鳥料理!!!
Commented by 怪鳥 at 2008-07-08 22:49 x
ところで、面白い動画見つけたわ!
めちゃ怖いから見るときは、気をつけや!!

http://jp.youtube.com/watch?v=i3ndR4HkvfU
Commented by sugimuza at 2008-07-08 22:54
ぎゃ、めちゃ怖いじゃないですか!!
なんでみんな無視するんですかね?
口パクなんでやめれないとかですかね?
だとしてもひどいですわ。
仲間が倒れてるのに無視しますか!!
人間って怖いわ。
Commented by 怪鳥 at 2008-07-08 23:17 x
いや~、やっぱり、人間って、恐ろしいっすね!!

でも、同じ状況を違う角度でみた画像を見つけましたが、最終的には、ソデからスタッフが出てきて、救出してました。

貼り付けておいてなんですけど、心臓が弱い人は見ないほうがいいですね。
Commented by sugimuza at 2008-07-08 23:26
今度はおもろいの見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=AWxpcd4Nbto&NR=1

いやー、youtubeおもろいですね。
やべ、早く寝よ。
Commented by 怪鳥 at 2008-07-09 22:14 x
え~、全然おもんないやん!!
Commented by sugimuza at 2008-07-10 22:05
えー、まじです。バカうけしましたけどね…
人間が一番怖いです。
Commented by 怪鳥 at 2008-07-10 23:47 x
だって、叫んでるだけやん!!

まぁ、人間が一番怖いけど。。。