人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷心川くだり

出撃ポイント:荒川、長瀞区間
水量 : ??
天気 :晴れ
気温 :2?℃?
メンバー:花鳥、Actonさん、
コース:皆野町親鼻橋~長瀞町樋口 約7.0km

長瀞行ってきました。
9:00集合なので、安全を見て5:30に出発です。
前回、帰りは下道で3時間くらいかかったのですが
下道で約2.5時間でいけることがわかりました。
イヤー、高速使っても2.0時間で片道4000円近くかかるので
これからは下道オンリーですね。
まー、どっちにしても遠いんですがね…

本日は、Actonさんと二人です。
いざ出発!!

傷心川くだり_b0139489_193217.jpg

どうです、この勇士。RPGぽいでしょ。カンダタ退治にいざ出発です。

今日のカンダタ、コタキの瀬です。
傷心川くだり_b0139489_19335262.jpg


カンダタクラスなら楽しく下れますね。
水量自体は多いので迫力あります。でも、神経使って攻略って感じではないってすばらしい!
純粋に楽しめます。
ちなみに豆知識として、スクルト(レベル的にスカラかも?)使いまくればカンダタは楽勝です。
カンダタは、パンツ一丁なんで顔隠してます。

長瀞、水も結構きれいで、景色もサイコーです!!
いやー、カヤックやってて良かったって感じですね。下は「石畳」です。
傷心川くだり_b0139489_19382339.jpg


石畳の終わりは、遊覧船の発着場所になってます。
そこで一度あがって、ビールを買いに行きました。
傷心川くだり_b0139489_19402189.jpg

観光客がいようとお構いなしです。
陸地で、観光地でもヘルメットとライフジャケットです。安全意識がとても強いのです。

そして、少し下った河原で飯です。ビールです。
傷心川くだり_b0139489_19423262.jpg

川くだりでしかこれないであろう河原での食事、サイコーの贅沢ですね。
そして、Actonさんによる「失恋レストラン」です。
傷心川くだり_b0139489_1943599.jpg

インスタントカレーですが、この非日常感がいい香辛料ですね。
傷心川くだり_b0139489_19445693.jpg

やっぱ、川くだり楽しいですわ。
天気もサイコー、水量も申し分なし、そして河原で食べる贅沢なひと時!
そんなこんなで、川くだり終了です。
来週末はホタル見ながらキャンプしてーなー

川くだり開始が10:00過ぎでゴールが13:30分ぐらいでした。
7kmですが意外と早かったですね。


帰りは、「ウォーターパーク」見て帰りました。
いままでで一番少ない水量です。鎌庭水量は-0.96mです。
傷心川くだり_b0139489_1950370.jpg

堰堤の上で釣りしてますね、怖いですね。
気になってたウェーブがホールになってました。
傷心川くだり_b0139489_19515664.jpg

またもや
キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!! キタ━(゚∀゚)━!!
結構巻きが強くて、かなり残れるでしょう。
実際入ってないので遊びやすいかは別にして、とりあえず残れるでしょう。
再エントリーも出来そうです。
下は何もないので、安全でしょう。
とにかく実際入ってみないと参考にならないでしょうから
近いうちに入りますわ。今日はめんどくさいしパスしときました。

でも、なんもやる気センナ…

by sugimuza | 2008-06-15 19:59 | | Comments(3)
Commented by Acton at 2008-06-15 21:31 x
お疲れさまでした。花鳥さんが食べたカレーはちょっと変わったカレーだったはず。(マサラとかいうやつです。)僕が食べたのがノーマルです。味は大丈夫だった?

近々新しい出会いを演出しますので、期待してください。
Commented by sugimuza at 2008-06-15 21:39
なんか、サラサラ系でトマト入ってました。
しかし、今日はコンディションサイコーでしたね。
やった事も最高でした!
でも、家に帰って一人になると辛いですね…
忙しすぎて考える暇もないようにしなければなりませんね。
そして、新しい出会いを探しますわ。
来週は、キヌは厳しそうです。
日原ーー御岳か?ホタルいるのか?
Commented by Acton at 2008-06-15 23:06 x
ノーマルな方を食べさせればよかったね。あれね、パッケージは違うんだけど、レトルト容器は全く一緒で区別がつかなかった。ごめんね。

場所はどこでもいいや。皆で行けばどこでも楽しいよね。