人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山川

出撃日:11月2日
出撃ポイント:美山川(由良川上流)
水位:0.4m(田歌)、13tぐらい?(和知ダム)
天気:雨のち曇り
区間:美山ふれあい広場~下吉田トンネル上(5㎞ぐらい?)
メンバー:K西さん、IJさん、NMさん、ODTさん、TOMOさん、みいみ、花鳥、

美山川に行ってきました。
道のりは、140㎞?2時間ぐらいです。
関西では、某チャペルの影響でか、結構有名な川ではありますが、
私は初めてです。
本日は、K西さんと友達の方々とご一緒させていただきました。
で、スタート!

美山川_b0139489_16244549.jpg

IJさん、NMさん、ODTさんは、基本奈良ヨシに出没しているそうです。
私のホーム奈良ヨシですが、お会いしたことあるかなー??
まー、ホームといいつつもあんまり下ってないからなー…

美山川の水質です。
美山川_b0139489_1625488.jpg

極上までは行きませんが、かなりきれいです。

橋下ウェーブです。
美山川_b0139489_1626507.jpg

本日の水量だと何もありませんでしたが、
水量によりプレイスポットとなるそうな!(^^)!

微妙に紅葉していました。
美山川_b0139489_162724100.jpg

てか、あんまり紅葉する木々がないのかも?

堰堤!
美山川_b0139489_16275724.jpg

ポテージです。下れそうなところはありません、残念です。

で、ゴール!
美山川_b0139489_16285363.jpg

美山川ですが、この水位だと遊べる場所は皆無でした。
でも、水もきれいなので近い人には結構いいと思います。
本日は、天気が悪かったのですが天気がいいともっといいんでしょうね。

なお、花鳥料理は本日はお休みです。

by sugimuza | 2014-11-03 16:29 | 由良川 | Comments(0)