人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロデオフィッシング Vol.2

出撃日: 6月24日
出撃ポイント: 旧小貝川 
水位:?.?m 気温:23℃? 天気:晴れ
区間:道仙田
メンバー:花鳥

出張で宮崎に二週間ほど行ってました。

久しぶりの関東での週末。土曜日は家族サービス
日曜日は遊びに行ってよいとのお許しが出たので
ロデオフィッシングに行ってきました。

場所は、職場の後輩に聞いた道仙田(旧小貝川)です。
道仙田までの道のりは、約30km、50分程度の道のりです。

おなじみ、FUN改です。

ロデオフィッシング Vol.2_b0139489_22235719.jpg


ダイソールアーです。
ロデオフィッシング Vol.2_b0139489_22252993.jpg

こんなに買って、入れ物も買って Total 1050円です!
前日(土曜日)、ダイソーがあったのでひょっとしてあるかな?って思ったら
売ってましたわ!
これを試すのも本日の楽しみのひとつです。
参考URL:http://teamoutdoor.nobody.jp/daiso2.html

道仙田、結構メジャーっぽくバサー多し!
そして、ライバル多し!
ロデオフィッシング Vol.2_b0139489_22305488.jpg


まー小さいのは釣れましたわ
ロデオフィッシング Vol.2_b0139489_22312297.jpg

ロデオフィッシング Vol.2_b0139489_22315386.jpg

ゲーリー山本 2inch ヤマセンコー ノーシンカー です。

また、ゲーリー山本 2inch グラブ ノーシンカー だと
ロデオフィッシング Vol.2_b0139489_22335483.jpg

ブルーギルはなんぼでも釣れました
ロデオフィッシング Vol.2_b0139489_22342087.jpg

しかし、前回のロデオフィッシングでのデカバスの思い出が鮮明で
これでは物足りません…

Megaバス狙いで、ダイソールアー投げまくりましたが
まったく当たりなし(-_-;)
腕が悪いのか?場所が悪いのか?顔が悪いのか?
んー、水汚すぎて魚影が全く確認できないのでなんともいえませんな(n‘∀‘)η

ちなみに、ダイソールアーはそのままではまっすぐ泳ぎませんでした。
でも、アイを曲げて微調整すれば全然泳ぎます。
普通に釣れるでしょう。100円でこのクォリティーはすごい!

16:00過ぎまでやって終了(結構遊んだなー)。
釣果:コバチ×3匹 ギル×10匹?

せめて、25cmUPじゃないと釣った気せんなー。
悔しいのでリベンジですな。


by sugimuza | 2012-06-24 22:14 | rodeo fishing | Comments(8)
Commented by ナスミン at 2012-06-26 21:12 x
30cm以下は、釣果に数えては駄目ですよ!
次回の動画には、沈脱又はロッド折れる等の落ちを入れましょう!
Commented by G at 2012-06-27 07:46 x
ロデオ界のKASHIWAGI-SANですね!!
来月は一緒にロデオフィッシングお願いします!
Commented by ご無沙汰! at 2012-06-27 08:08 x
ギルって、食べられんの?
Commented by つ・あ at 2012-06-27 08:10 x
↑はあたしです!
Commented by 花鳥 at 2012-06-27 21:51 x
ナスミンさん、こんばんは!
要求が厳しいですね~(T ^ T)
べんきょうしときます。
因みに二回ぐらいロッド落としかけました。
ペンチは落としました…
まだまだ改良のしなければなりません(T ^ T)
Commented by 花鳥 at 2012-06-27 21:53 x
Gくん、こんばんは!
誘っても来んやんか(>人<;)
どっかイイ場所探しといて)^o^(
Commented by 花鳥 at 2012-06-27 21:58 x
つ・あさん、こんばんは!
ギルは食べれます!
学生のころ、ギルをフライにしてカレーにのせた
ギルカレーなるものを作ってみましたが非常に美味でした!
しかし、ギルフライは臭いです。
揚げたては気になりませんが時間が立つと臭くて食べる気しません!
一度お試しあれ!
Commented by G at 2012-06-30 07:20 x
小学生の頃僕もギルの塩焼きを食べてました。
白身で結構美味で冷えると非常に臭いですよね。