人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Goproデビュー!

出撃日: 1月22日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.53m(調布橋) 気温:6℃?(青梅) 天気:曇
区間:放水口~テニスコート
メンバー:G、 花鳥 

Gopro試してきました!

Goproデビュー!_b0139489_19264143.jpg

右腕、G君が付き合ってくれました。

今回の仕様
Goproデビュー!_b0139489_19264414.jpg

ヘルメットに付けるパターンと、カヤック本体に付けるパターンでやってみました。

で、澤乃井で動画の確認です。
Goproデビュー!_b0139489_19265291.jpg

予定では、GoProで撮った動画が即、eye-fiを通じてi-pod-touchで送られるはずでしたが
そういうわけにはいきませんでした。
確認すると、i-pod-touchに動画が取り込まれてませんでしたが、
電源入れ直したらすぐに動画を取り込み出したのでまー、問題なしです。

本日の花鳥料理
Goproデビュー!_b0139489_19265388.jpg

甘酒+おしるこ 300円+400円 也
まったりできました。

で、ゴール!

マエチン夫妻
Goproデビュー!_b0139489_1927155.jpg

私のこと、カッコ良くなりましたねって言ってました。
イヤー、出世しますね。この二人。

らーめん・つけ麺の福の家へ
Goproデビュー!_b0139489_19271013.jpg


本日の花鳥料理
Goproデビュー!_b0139489_1927251.jpg

つけ麺+大盛り+チャーシュー丼 700+100+200=1000円也

チャーシュー丼うまかったです。
つけ麺はもっとおいしかったような…
やっぱり「らあめん花月」は安定してますね('∀`)
今年は、ランクインするかも!!

動画久しぶりに編集してみました。


GoProの感想
面白かったです。
ヘルメットに付けた時の映像と、
カヤックにつけて自分撮りの映像がよかったです。
カヤックにつけて前方撮りはいまいちでした。
前方を撮影する場合はヘルメットの方が面白い映像が取れますね。

難点ですがヘルメットに付けた場合、沈するたびにGoproが岩に当たらないかドキドキします。
なんで、ヘルメット前方に付け替えてみます。
Goproデビュー!_b0139489_228497.jpg

あと、撮影中はランプが点等して知らせる仕組みなのですが
ヘルメットに付けてるとまったく見えません。
今回はG君にコトあるごとにカメラの状態を確認してもらいましたが
カヤックのどっかに鏡貼って一人で確認できるようにしてみます。

しかし、久しぶりの動画編集疲れましたわ。

by sugimuza | 2012-01-22 19:27 | 御岳 | Comments(6)
Commented by Q at 2012-01-23 08:00 x
良い感じに、撮れてますね。最初私もメットでロールぶつかるかと不安でしたが、最近は結露が気になってます。鏡使う前は、やはり一緒に下ってるみんなに聞いてましたが、だんだん面倒になってきます。自己確認できるのがBEST.鏡は割れないスチール製のPFDのポケット入れて使ってます。艇に張るのはアイデアですね。
Commented by 花鳥 at 2012-01-23 21:52 x
Qさん、こんばんは。
やはり結露しますよね。
最初、水入ってるのかな?って思いましたけど。
あったかいところ行ったら無くなりましたわ。
まー、寒いところで蓋閉めろってことですかね?
鏡、必要ですね。
とりあえず、シール式の鏡を貼ってみますわ。
Commented by BoB at 2012-01-23 22:57 x
イイネ!
Commented by コウ at 2012-01-25 12:18 x
これって、22日の日曜日やないですか??
この日は我々が後を追っていて、途中会ったカヤッカーに花鳥さんのこと聞きましたよ…、追いつかなかったけどね。。(笑)
Commented by 花鳥 at 2012-01-25 22:18 x
Bobさん、イイヨ!
Commented by 花鳥 at 2012-01-25 22:22 x
コウさん、こんばんは!
日付間違えてますね(−_−#)
コピペしてるんで訂正しときます。
日曜日、御岳こがれてたんですね。
我々も集合10時だったんでほんとタッチの差でお会いできなかったみたいですね。
Goprerになりましょう!