人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めで鯛!

出撃日: 4月29日
出撃ポイント: 流山市 南流山
区間:我が家
流量:?.?m  気温:18℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥、嫁

ウィリアム&キャサリン、おめでとうございます。
いやー、めで鯛。

しかし先週のうちに結婚式あげれてよかったですわ。
今週やったらすっかり影を潜めるところでしたわ、危機一髪!

ところで、「レンジでパスタ」ってご存知ですか?
参考資料(クリック)

めで鯛!_b0139489_20215533.jpg

結構前に買ったものの、なかなか使う機会がなかったのですが
本日、満を持して使ってみました。

水を線まで入れて、パスタを投入
めで鯛!_b0139489_20235085.jpg


電子レンジ(500W)に入れてあとは待つだけ
めで鯛!_b0139489_20242773.jpg

待つこと、「鍋でゆでる時間+5分(一人前) or +8分(二人前)」
ふたをしてはいけません。

完成
めで鯛!_b0139489_20262796.jpg


本日の花鳥料理
めで鯛!_b0139489_20264661.jpg

トマトソースパスタ + イタリアンサラミサラダ + ブルーチーズ

便利な世の中ですね。

by sugimuza | 2011-04-29 20:30 | 料理 | Comments(6)
Commented by こいっちょ at 2011-04-29 21:06 x
コメント1番のりー。
こんばんわ、花鳥さん。
うちはずいぶん前からこれを使っています。かなり便利ですね。
最近は市販のソースもおいしいですしね。
しかしパスタにサラミのサラダにブルーチーズって、大学時代とはずいぶん違っておしゃれな夕食ですね。トムソーの鳥のじゅーじゅー焼きとはえらい違いですね。新婚生活幸せですか???
Commented by sugimuza at 2011-04-29 22:07
こいっちょさん、こんばんは。
いやー、ヘビーリーダーになっていただきありがとうございます。
トムソーはおいしかったですね。
そういえば、トムソーつぶれてたような…
平民サイコー!
Commented by こいっちょ at 2011-05-01 21:54 x
いらぬお世話ですが、パスタはなぜ一人分ですか?Nさんの分は?
Commented by 花鳥 at 2011-05-05 22:38 x
こいっちょさん、こんばんは!
嫁さんの分もちゃんとありますよ!
ご心配おかけして申し訳ない!
Commented by こいっちょ at 2011-05-12 22:22 x
花鳥さん、こんばんわ。
ついに子供生まれました!!!。今日の16時に。
花鳥さん、お先です、めっちゃかわいい女の子です。
花鳥さんのとこは性別わかりましたか?
親子三人で花鳥ファミリーが来てくれるのを待っております。
Commented by 花鳥 at 2011-05-16 12:25 x
おめでとうございます。
ブログにコメントしてるの気付かなかったわ。
めで鯛。男の子でしたわ。