人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関宿下見

出撃日:2月21日
出撃ポイント:ぱどる→関宿ウェーブ
水位:?? 流量:?? 気温:10℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥

久しぶりの更新です。
最近、仕事微妙に忙しいし
寒すぎて川に行く気がしなかったので…

フルドライの首周りのラテックスが裂けて、フルドライ無いし

川へのモチベーションをあげるために
本日は、ぱどるに行ってフルドライの修理出しました。
来週中には直して送れるとのことでした。

ぱどるの店長、カヤッカーぽくないけどあいかわらずエー人でしたわ。
思わずPFD、軽いやつに新調してしまいました。
ステッカー3枚もらったんで、船と車に張りました。
川へのテンションあがってきました。

ぱどるの帰り、せっかくなんで「関宿ウェーブ」なるものを下見に行きました。
場所は、地図で押さえてたので大体は分かるのですが
詳しくは分かりません。

近くまで来たのですが堤防で川沿いまで行けないんですよね。
ぐるぐる回って、仕方が無いので歩いて探して何とか発見しました。

関宿下見_b0139489_19223568.jpg

ベビトラ(or 関宿カヌークラブ)のコウさんおられました。

なんか、水量増えたらこっちにもウェーブが立つみたいです。
関宿下見_b0139489_19242563.jpg


本日は、船もって来てなかったので遊んでませんが
場所も家から1Hちょいなので近いうちに船もって行こ!

by sugimuza | 2010-02-21 19:30 | | Comments(4)
Commented by コウ at 2010-02-21 21:36 x
ようこそいらっしゃいました。笑
正式名称は関宿水閘門(せきやどすいこうもん)です。
水位は埼玉県江戸川西関宿で見ます。
花鳥さんがいらした頃が-1.14mで、極めて低い水位です。
-0.9~-1.15mあたりまでは、今日漕いでた閘門ウェーブの水位です。
フロント・バックサーフィンとスピンが出来ます。
上手な方はラウンドハウスとかやります。
水位が-0.6~-0.8mで水門側ウェーブに乗れます。
茨城県側の工事中駐車場に入れれば近いです。
関宿城博物館の駐車場に停め、橋を渡って来るのが王道です。
Commented by ソラ at 2010-02-22 13:45 x
関宿が野田市に飲み込まれて(編入)いたことにビックリです。
つまらないコメントでスミマセン。

神様(本業)がお忙しいとのこと...何よりです。
Commented by 花鳥 at 2010-02-22 22:51 x
コウさん、こんばんは。
結構近いのでちょっと練習には良いですよね。
早速、今週末にでも「右腕」と行くと思います。
Commented by 花鳥 at 2010-02-22 22:52 x
ソラさん、こんばんは。
本業は布教活動なんで、
副業が忙しくて、本業おろそかですわ。