人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初漕ぎ!

出撃日: 1月1日
出撃ポイント: 奈良吉野川
水位: 1.03m(五條) 気温:3℃?(五條) 天気:雪後曇り
区間:柴崎~栄山寺
メンバー:花鳥、怪鳥、ケンボー、ブッシュ
      CAPTAIN、ラナパパ、駄犬(正月により不参加)、
      子鬼(風邪により不参加)

今年の初漕ぎは奈良ヨシになりました。
いやー、原点やわー。

以下、NKCの掲示板より
-------------------------------------------------------------------
年始の詳細予定
1月1日(金)
7:30  起床、ラジオ体操
8:00  怪鳥の挨拶(10分程度)
8:10~ 移動、回送、着替え等
9:30~ ダウンリバー開始
11:30  ダウンリバー終了
11:30~ 回送
12:30~ 怪鳥締めの言葉(30分程度)
13:00~ 解散

てな感じを考えております。
1月1日は出来るだけ早く終われるよう
早く起きましょう。
---------------------------------------------------------

でしたが………
起床8:30でした。

まー、とりあえず9:30から移動開始
なんか雪積もってるし…

初漕ぎ!_b0139489_21353728.jpg


でゴール。モンベルによって福袋買いに行きます。
初漕ぎ!_b0139489_21362069.jpg

嘘です。あまりに寒かったのでとりあえずモンベル行って考えようということになりました。

着替えます。ウェア、微妙に濡れています。
するとブッシュが唐突に
「寒いし、不参加となりましょうよ。」

「不参加となりますでもいいですよ。」


なんで、ブッシュに3つの選択肢から選んでもらうことにしました。
1.上コース(ボーリング場~天理教)を下る
2.下コース(芝崎~栄山寺)を下る
3.不参加

B:「3でもいいですよ。」
花:「…、でも不参加となったらNKC辞めるやろ?」
B:「…、いや辞めないですよたぶん…」
花:「…ちがうチーム入るやろ。根性無いっておもうやろ?」
  「NKCは一度入ると抜け出せへんで。」
B:「……、わかりました。じゃー2で」

なんで、ブッシュのために下ることにしました。

スタート
初漕ぎ!_b0139489_21482452.jpg


こんな感じです。激サムです。正月早々下るもんじゃありません。
初漕ぎ!_b0139489_21493852.jpg


「今日はメンバーに恵まれた」
「新しいMOVEがどんどん思いつくわー」(怪鳥談)
と、怪鳥がNEW MOVEを次々と開発していました。
歯車(パドルを頭上で回す)や
違和感(パドルの持つ位置を極端に片方に寄せる)
など才能の泉と化していました。
新しいMOVEが懇々と湧き出てきます。
さすが天才。
しかし、怪鳥、新年になると新しいMOVE考案するなー。

で、本当にゴール
最後に”みんな”で記念撮影
初漕ぎ!_b0139489_2150958.jpg

左から、ラナパパ、ブッシュ、会長、子鬼、花鳥、ケンボー、CAPTAIN

子鬼が来れなかったのが非常に残念でしたが
無事に初漕ぎできてよかったです。

by sugimuza | 2010-01-01 21:56 | 奈良吉野川 | Comments(8)
Commented by ケンボウ at 2010-01-01 22:17 x
あけましておめでとうございます。
ムチャ寒かったですが、元日のダウンリバーが不参加とならなくて良かったです。
今回は怪鳥さんの才能の泉に触れられる機会を得れて感動しました。
またナガラで会いましょう!
Commented by 元やん at 2010-01-01 22:34 x
NKC最高~!

今年もよろしくお願いします!!
Commented by sugimuza at 2010-01-01 22:39
ケンボウさん、本日はお疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。
次はナガラですかね?
Commented by sugimuza at 2010-01-01 22:39
元やんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
Commented by 怪鳥 at 2010-01-03 21:46 x
年末年始は、めちゃくちゃ寒かったっすね。もう少しでカヤック嫌いになるとことでした。
いや~、しかし、新しいMOVEができるのは、何よりも良いメンバーに恵まれたおかげっすわー。
今年もよろしくお願いします!

拳坊>次はナガラで会いましょう!
Commented by 花鳥 at 2010-01-03 22:37 x
会長さん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします!!
Commented by ソラ at 2010-01-05 21:57 x
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
神様へのご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした・・・まだまだ信心が足りんようです。反省。
つか、神様ドライスーツがマーシャス→レベル6に変わっていませんか?あれ?前から?
Commented by sugimuza at 2010-01-06 22:33
そらさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
マーシャスのフルドライなのですが
首周りのラテックス破けたんですよ。
なんで、レベルシックスのドライをとりあえず着てます。
よくみてますねー、すごい信仰心ですWA。