人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざアフリカ

出撃日:8月9日~8月10日
出撃ポイント:タンザニア
水位:?m 流量:?t 気温:28℃? 天気:晴れ
区間:羽田→関空→ドーハ→ダルエッサラーム
メンバー:花鳥
      
突然ですが、急遽アフリカに行くことになりました。
7月初旬からチケットの予約や、VISA取得等を開始し
本日の運びと相成りました。

アフリカまでの道のりは
羽田 20:20発 → 関空 21:35着
関空 0:25発 → ドーハ 5:45着(時差6H)
ドーハ 7:30発 → ダルエッサラーム 13:10着(時差6H)

つくばを15:30に徒歩にて出発、
つくばからだと 約12000km?、約28Hの道のりである。
んー、遠い。川なんて近いものですわ。

まずはドーハにて

いざアフリカ_b0139489_2143482.jpg

朝についたんでとりあえず朝日です。

少しもよおしてきたんでトイレに行きます。
いざアフリカ_b0139489_2144790.jpg

なんか、トイレにシャワーがあります。
ケツ洗うのでしょうか?使い方わからなかったんで
とりあえずノーマルで紙で拭く。

ドーハ空港の2Fの静かと定評のコーヒーショップで一息です。
いざアフリカ_b0139489_215652.jpg


本日の花鳥料理?
いざアフリカ_b0139489_2152014.jpg

アイスアメリカーノ、QR 16.00也
クレジットカードで払ったんでいくらかわかりませんわ。

ちなみに、携帯電話もっていったのですが
カタールでも普通に使えることがわかりました。
いざアフリカ_b0139489_2155746.jpg

なんか、いつもは見られないマーク(Qtel)と、アンテナの横にへんなマークがついてます。
ほんと便利な世の中ですのー。
なお、待受け画面はNKCですから!

ドーハからダルエッサラームに向けて出発
機内のテレビにて
いざアフリカ_b0139489_2165836.jpg

カヤックの番組やってました。
なんか、初心者を訓練して最終的にクラス4下らしてました。
すげーは外国人。CRAZY

そして、アフリカ大陸に上陸しました。
いざアフリカ_b0139489_217149.jpg

今は、冬なんですげー気候よかったです。
暑すぎず快適でした。

そして、遅めの昼飯にしました。
花鳥料理
いざアフリカ_b0139489_21732100.jpg

なんか、よくわからない食べ物。
キャッサバ?をチキンと高菜とトマトソースで食べます。
キャッサバ?味ありません。

そして、夜飯は海岸のおしゃれな店に行きました。
いざアフリカ_b0139489_2174935.jpg

花鳥料理
いざアフリカ_b0139489_218171.jpg

いざアフリカ_b0139489_2181124.jpg

おいしかったです。

by sugimuza | 2009-08-09 18:39 | アフリカ通信 | Comments(0)