人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥料理

出撃日: 5月20日
出撃ポイント: 半田屋
区間: 夜の部
流量:? 気温:25℃?(つくば) 天気:晴れ
メンバー:花鳥

仕事中に先輩Kから電話がありました。
ひとしきり仕事っぽい話をした後、
K:「本日の花鳥料理は?」
花:「え?いやー、近くの半田屋にいきますわ。」
K:「半田屋。ライス(大)食いなさいよ。むちゃでかいよ。」
花:「ライス(大)なんてないでしょ?確か…」
K:「いやあるって。知らんの?」
花:「えー、そうでしたっけ? ところでブログ見てます?」
K:「いや、ぜんぜん見てないわ。あんまおもんないし、興味ないし。」
花:「 OTL... 見てくださいよ。半田屋行って写真とってブログアップしますから
   絶対見てくださいよ。そしてコメント下さい。」
K:「……」

そんなやり取りがあり、ライス(大)を食すためにいざ半田屋へ

花鳥料理_b0139489_22215422.jpg

アクセス数を上げるためには手段を選びません。

しかし、確かライス(大)なんてなかったよなー
私の晩飯は基本的に
半田屋→すき屋→コンビ二↓
↑       ←       ←
  ですから…

おかずを取り、めしの注文です。
花鳥料理_b0139489_22282743.jpg

んー、やっぱり(大)ないぞ。
でも、先輩Kは「ある!」って言ってたしなー…
ひょっとして裏メニューなのか?
なんで一応、注文してみました。

花:「あのー、めし(大)……  ってあります?」
店員:「…… 申し訳ありません。(中)までとなっております。」
花:「ですよねー、じゃー、(中)でお願いします…」

そんなこんなで本日の花鳥料理!
花鳥料理_b0139489_2233335.jpg


めし 中      …   170円
おかず 160円 …   160円
おかず 50円  …    50円
おかず 140円 …   140円
--------------------------------
小計    4点 …    520円

いやー、だまされたけどアクセスゲットです。

by sugimuza | 2009-05-20 22:40 | 料理 | Comments(3)
Commented by 元やん at 2009-05-21 20:34 x
う~ん、、、めし(大)がなくなっているのですね。

自分が学生時代だった頃、半田屋も「めしのはんだや」とひらがなでしたが、その頃はめし(大)を頼むとおばさんが「本当に食べれるの?」って聞き返してきます。

これを当時は挑発と思い「意地でも食べるぜ」とか言って食べたのですが・・・敗北でした。

めし(大)っておわんのボリュームよりご飯の盛りのボリュームが勝っていたような気がするのは私だけでしょうか?漫画みたいに・・・(わかります?)
Commented by tetsu at 2009-05-24 21:41 x
確か、めし(大)は4年前に初めて半田屋に行った時から見たことがないですね。
そういえば、独身の時は半田屋にはよくお世話になってました。
以前は安いと思ったのですが、徐々に値段が上がったので
最近は行ってないですね。
Commented by sugimuza at 2009-05-24 23:00
昔はめし(大)があったんですね。
めし(中)でもかなりありますからね。
私は、3日に1回ペースで半田屋ですわ。
値段は確かに微妙ですが
まー、作るのめんどくさいし
炊飯器ないし…