Yo-CHU- から Sanagi へ (幼虫通信Vol.5)

出撃日:3月29日
出撃ポイント:名古屋の寮の前
メンバー:花鳥、後輩N

川から帰ってくると後輩Nが洗濯をしている。

花:「おい、入れ物かったか?」
N:「はい、買いました。」

実は、名古屋に来てからしきりに1年坊の後輩に
YO-CHUやるから入れ物買っておくようにといっていたのである。

ところで、我が家のYO-CHU-、すでにSanagiになっているっぽい…

1週間ぐらい前、ケースの際からSanagiに変身している姿がみえてたのです。

んー、Sanagiになっていたらデリケートにあつかわなあかんやろうけど
ネタ的に後輩にあげたいしなー。
まー、全部が全部、Sanagiになってるともかぎらんし…
てなわけで掘り起こしました。

掘れども掘れども出てきません。
しかし、容器の下の方まで行くとやたら土が固い。

それでも掘ると
Wao,Sanagiだらけじゃん、しかも結構立派なサイズ。ばりきもい…
成虫になるときって一回り小さくなるのかな?
えらいでかいけど…

Sanagi,蛹室が壊れると窒息死すると聞いてました。

とにかくトイレットペーパーの芯で人口蛹室にしました。

b0139489_19473775.jpg

とりあえず、最初に出てきたオス三匹をトレペの芯に入れて贈呈しました。

私のプラケース内の蛹室が壊れたところもトレペの芯に変更です。
b0139489_19513243.jpg


ほかの後輩にもあげよか?っていいましたが
「きもいからいいです。」って断られました…

ところで、Sanagi取り出せんからプラケース逆さまにしたりして
結構雑に扱ったけど無事に羽化するか心配やわー

しかし、ガキンチョのころに飼ってたときは
こんなにちゃんと成長したことなかったのになー。
今回はえらい順調に成長してルナー。放任してるのがいいんでしょうか?

なにわともあれ、YO-CHU-で広がる関係もあるYO!
みんなで広げよう、YO-CHU-の”和”!
b0139489_19545768.jpg


夏が楽しみです”和”
[PR]

by sugimuza | 2009-03-29 19:56 | 幼虫通信 | Comments(3)
Commented by tomo at 2009-04-01 00:05 x
う〜ん.... イマイチ 同じのりでちょっと飽きてきたなぁ。
 しかも やっぱキモイねん。
同じキモイんやったら  Yochu 食べちゃいましたぁ くらい やってくれないと。
 まあ そうなったら ホンマに引くけど....
Commented by sako at 2009-04-04 07:35 x
ほんとに素朴な疑問なのですが、これだけのトレペの芯を一度にどのように入手したのですか?
Commented by 花鳥 at 2009-04-05 21:21 x
そうですね。
もーねた切れですわ。
YO-CHU食べるほどの勇気ないですし…

なお、トレペの芯は寮の女子便所に大量にあったそうです(後輩談)