人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知の桃太郎伝説

出撃日:3月29日
出撃ポイント:木曽川
水位:1.50m(今渡)
天気:快晴
メンバー:花鳥、子鬼

とうとう、名古屋最後になりました。
本日は子鬼と木曽川に行ってきました。

愛知の桃太郎伝説_b0139489_18473643.jpg

木曽は水量が多すぎて何もなかったですわ。
10:30スタートのゴールは12:00過ぎでした。

春休み最後の週末ということもあり
桃太郎港はBBQやら花見やらでおお賑わいでした。
愛知の桃太郎伝説_b0139489_18491916.jpg


今回は桃太郎神社を攻めようということで
腹ごしらえは桃太郎神社の前の「レストラン桃太郎」に行きました。
愛知の桃太郎伝説_b0139489_18521985.jpg


テラスで食事をすることにしました。
愛知の桃太郎伝説_b0139489_18524890.jpg


来週あたりは桜満開で最高でしょうね。
結構まったりできてお勧めです。

本日の花鳥料理第一弾
愛知の桃太郎伝説_b0139489_18535620.jpg

味噌田楽550円也。んー、味噌ウミャー

花鳥料理第二弾
愛知の桃太郎伝説_b0139489_18533441.jpg

先週に引き続き、味噌カツ定食大盛り1350円也
んー、味噌文化最高です。

金額的には完全に観光地プライスですが
まー、名古屋最後やし堪能できたし良しとしましょう。

腹ごしらえもばっちりです。いざ、桃太郎神社へ
愛知の桃太郎伝説_b0139489_18565872.jpg

明るかったら楽勝です。
以前、怪鳥と二人で桃太郎港でキャンプしたことがあり
深夜にトイレに行きたくなり行こうとしたのですが
公衆トイレが桃太郎神社の目の前にあり怖くていけなかったことがありました。
このコンクリート人形、夜はほんとに不気味です。

階段を上ると「宝物殿」があります。
入場料大人200円、小人100円です。
当然200円払って入りました。

宝物ども
愛知の桃太郎伝説_b0139489_19458.jpg

愛知の桃太郎伝説_b0139489_1942790.jpg

愛知の桃太郎伝説_b0139489_1943786.jpg


200円の価値ははっきりいってありませんが
まー、ネタにはなりますね。

そこらへんに不気味なコンクリート人形があります。

優しい鬼に乗る子鬼!
愛知の桃太郎伝説_b0139489_1952829.jpg


大きい鬼に乗る王子!
愛知の桃太郎伝説_b0139489_1961279.jpg


いやー、堪能したー!桃太郎万歳!
愛知の桃太郎伝説_b0139489_1964253.jpg


桃太郎神社の詳しい内容は下記参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E7%8A%AC%E5%B1%B1%E5%B8%82)

by sugimuza | 2009-03-29 19:13 | 料理 | Comments(0)