<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出撃日:10月23日
出撃ポイント:三木ホースランドパーク  
水位:?.?m 天気:曇り
区間:エクウスの森→ミオの森

ムスメは、北海道でお馬さんに乗って以来、馬が大好きです。
てことで、馬に乗れるところを求めて三木ホースランドパークへやってきました。
http://www.miki-hlp.or.jp/
三木ホースランドパークまでの道のりは約20㎞、30分です。

b0139489_20163247.jpg

お馬さんからのお知らせ
b0139489_2017618.jpg

子供はポーニーです。名前はラテちゃん
b0139489_20191452.jpg

b0139489_20194033.jpg

大会が実施されていました。
b0139489_20203293.jpg

ミオの森で面白自転車に乗って終了。
b0139489_20225481.jpg

[PR]

出撃日:10月16日
出撃ポイント:しい茸園有馬富士→青野ダム  
水位:?.?m 天気:晴
区間:釣り→椎茸狩り→BBQ→釣り
メンバー:花鳥家族

なんとなく、家族で外出
以前より気になっていた、有馬富士のシイタケ園なるところへ行ってきました。
http://www.arima-fuji.com/top.html
入口

b0139489_19593489.jpg

なんかいろいろやっています。
b0139489_20103326.jpg

いわな・にじます釣りに挑戦
b0139489_2011876.jpg

なんとか釣れました。
b0139489_2014156.jpg

が、コストパフォーマンスが悪いのでお勧めできません。

椎茸狩り
b0139489_2044995.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2052648.jpg

b0139489_20613.jpg

BBQ也。
釣った魚をすぐに食せますが、火力が弱いので魚焼くのは微妙です。
椎茸がりとBBQは楽しかったです。人も多かった。

その後、青野ダムで釣りしました。
b0139489_2082242.jpg

が、釣れずです。
[PR]

出撃日:10月8日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.56m(五條)
天気:秋晴れ、27℃?
区間:ボーリング場下~天理教(約3.8㎞)
メンバー:TOMOさん、テツさん、さーや、花鳥、花鳥嫁、息子、ムスメ

奈良ヨシへ家族とともに行ってきました。
本日は、天気予報では微妙でしたが終わってみれば最高の秋晴れでした。
集合は10:30でしたが遅刻しました。
子供がいると用意に時間がかかりますね。
で、12:00前にスタート

b0139489_20134052.jpg

本日は、嫁と子供でダッキー。私はカヤックです。
TOMOさんはNANOです。
b0139489_20181336.jpg

さーやちゃんに触発されて泳ごうとして溺れかけてました。
b0139489_20185671.jpg

本日のヤナシタ。
b0139489_20191935.jpg

遊べます。
本日の神社下。
b0139489_20205967.jpg

遊べます。

で、遅めの昼食
b0139489_2021427.jpg


秋晴れで過ごしやすかったです。
b0139489_20225720.jpg


15:30に終了。
b0139489_20241248.jpg

嫁が意外と普通に漕げたので安心して下れました。シメシメです。
[PR]

出撃日:10月2日
出撃ポイント:アジュール舞子  
水位:?.?m
天気:晴天
区間:湾(駐車場有)
メンバー:花鳥、息子、ムスメ

アジュール舞子にサビキ釣りに行ってきました。
アジュール舞子までの道のりは8.3㎞、30分弱です。
昼前から飯を食べずに釣りスタート

b0139489_223353.jpg

釣果、イワシ、子メジナ、小鯛、子イサキ、子グレ 5目達成です。
b0139489_22344514.jpg

前回の反省を踏まえ、子メジナはすべてリリース。
イワシはもちろん持って帰りますが、子イサキと子グレも何匹か持って帰りました。
アジール舞子のBBQスペースです。結構空きがありました。
b0139489_22361385.jpg

前日予約で、普通に予約取れそうな感じですね。
そして、海水浴してる人も何人かいました。まー、まだまだ暑いですからね。
で、家に帰って疲れ果てて寝ました。

嫁が料理してくれました。
本日の花鳥料理
b0139489_22375599.jpg

b0139489_22381222.jpg

イワシは美味でした。
子イサキと子メジナは正直美味しくなかったです。
[PR]

出撃日:10月1日
出撃ポイント:美山川(由良川上流)
水位:0.76m(田歌)
天気:曇天
区間:美山ふれあい広場~下吉田トンネル上(5㎞ぐらい?)
メンバー:K西さん、S田さん、TJさん、K川さん、花鳥

K西さんが、美山川に行くとのことでしたのでご一緒させていただきました。

b0139489_2155974.jpg

11:00過ぎにスタート
橋下ウェーブです。
b0139489_21583335.jpg

気持ちよくサーフィンできますが、
バックウォッシュが薄いのかなかなか難しかったです。

ここで、ふらふらになるまで遊びました。

堰堤は担いで越えます。
b0139489_22124134.jpg

K川さんは、下れるラインを探していましたが悩んだ末にやめておりました。
さすがです( ゚Д゚)

で、ゴール
b0139489_2214329.jpg

山ヒルが結構いますので超危険。class5です。

で、帰る途中に得々によりました。
b0139489_22152661.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_2216167.jpg

かつ丼セット 880円 ごはん大盛り 50円 なり(税抜き)
[PR]