<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3日目、明け方けっこう雨が降っていましたが
朝には止んでいたので、そそくさと撤収。

で、琵琶湖博物館へ
http://www.lbm.go.jp/index.html
淡水中心の博物館で、かなり立派です。結構楽しめました。

ザリガニになれます

b0139489_213345.jpg

b0139489_21332663.jpg

b0139489_21334066.jpg

台風が来てましたが、大きな影響を受けることなく過ごせました。
[PR]

早朝5:30に起きて、知内港に釣りに行く
すでに人が( ゚Д゚)

b0139489_2173558.jpg

当然釣れません…

で、本日の花鳥料理
b0139489_2185228.jpg

焦げてしまった。

ダッキーで出撃です。
b0139489_2194086.jpg

b0139489_2110066.jpg

ソナーボールにすごい量の反応が!!
b0139489_21103526.jpg

が、釣れません。あんまりあてにならんなー((+_+))

シャーナイノデ湖水浴、結構雨が降ってきましたが…
b0139489_21132794.jpg

疲れたので昼寝。
起きたら雨止んでました。
b0139489_21143089.jpg

モンスターボールを持ち合わせいませんでしたが、素手にて魚(ハス)の死骸をゲットしていました。
b0139489_21145641.jpg

近くの温泉、「さらさ」へ
b0139489_21155577.jpg

http://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/8352
キャンプ場に泊まるの10%割引券がもらえますので
■お風呂利用料金
 大人(12歳以上)700円 → 630円
 小人(3歳以上12歳未満)350円
で入れました。

入浴後、さらさ温泉にて本日の花鳥料理
b0139489_21181415.jpg

とんちゃん定食ごはん大盛り 1100円+100円 也
(とんちゃんとは 高島名物☆味付けかしわ です!)

月曜日は休みを取っていたので、本日もテント泊
b0139489_21224260.jpg

昨日は人がいっぱいいたのに、本日は私たちだけでした。まー、台風も来ていますし(*'▽')

テントリビングでまったり過ごして就寝
b0139489_2124929.jpg

[PR]

出撃日:8月27-29日
出撃ポイント: マキノサニービーチ知内浜
水位:?m
天気:晴のち雨のち晴のち台風、28℃
メンバー:花鳥家族

キャンプに行ってきました。
マキノサニービーチ知内浜までの道のりは、約160㎞
高速使って、2時間30分程度です。
http://chinaihama.com/
近くのHEIWADOで買い出しです。

b0139489_20504475.jpg

出発が遅かったこともあり、テント立てたりしたら17:00過ぎになりました。
b0139489_20534773.jpg

b0139489_2054770.jpg


サイト前は琵琶湖です。
b0139489_20544711.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_20552978.jpg

養殖浜崎、カマス、旨し

b0139489_20554820.jpg



公式飲料です。
b0139489_20573796.jpg

なんと、青魔界です。全量芋みたいです。
http://www.kinpa.jp/series-makai-izanai.php
いろんな種類出てるなー( ゚Д゚)

夜も更け
b0139489_21026100.jpg


夏も終わりですねー
b0139489_211140.jpg

[PR]

出撃日:8月14日
出撃ポイント:鴨池  
水位:?.?m
天気:晴天
区間:鴨池
メンバー:花鳥家族

鴨池にバス釣りに行ってきました。
鴨池までの道のりは、約30㎞、下道で1H弱です。
http://www.city.ono.hyogo.jp/2/7/19/

到着は、11:00。
ボートのレンタルがあります。

b0139489_2145474.jpg

出発前にボート乗り場である「緑乃家」で腹ごしらえです。
本日の花鳥料理
b0139489_2162699.jpg

カレーライス 600円也。

で、足漕ぎボート3H、3000円を借りて12:00に出廷!
b0139489_2173970.jpg

ソナーボール登場
b0139489_218145.jpg

反応しております!
b0139489_2182592.png

コバチはなんぼでも釣れます。
b0139489_218491.jpg

突然、35㎝弱がヒット!
モンスターボールを持ち合わせてなかったのですが素手で捕獲。
b0139489_2192159.jpg

ポケモンゲットだぜ!

そして、息子の竿にも大物の引きが!
b0139489_21134446.jpg

最後は私が手助けをしましたが、ポケモンゲットしました!
でかく見えますが、35㎝弱です。ビギナーズラックとはいえ大したものです。

「緑乃家」に戻り、休憩です。
b0139489_21161978.jpg

その後、大物狙いに変更して再度釣りしましたが釣れませんでした。

でも、短期間で結構釣れたし雰囲気も良くて楽しめました。
[PR]