<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出撃日:4月30日-5月5日
出撃ポイント: 神戸→沖縄→石垣島→西表島→竹富島→石垣島→沖縄→神戸
水位:?m
天気:いろいろ、28℃程度
メンバー:花鳥家族

下の子の航空券が無料のうちにということで、GWを利用して沖縄旅行に行ってきました。
神戸発10:05→那覇着12:10で沖縄へ

b0139489_2015592.jpg

空港内で昼飯です。
b0139489_2022748.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_2032316.jpg

沖縄っぽいものを適当に頼んでみました。

那覇発14:40→石垣着15:40で石垣島へ移動
b0139489_2053261.jpg

レンタカーを借りて本日の宿、海すずめへ
b0139489_2063417.jpg

ハンモックがあります。
b0139489_2072180.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_2074991.jpg

b0139489_2082119.jpg

晩飯付きです。

晩飯をいただいたのち、ホタル観賞に行きました。
b0139489_2095424.jpg

海すずめ宿泊すると、無料で参加できるのでお得です。
で、すごくいっぱいいました。結構すごかったのですが…
b0139489_20112288.jpg

写真では写りませんでしたが((+_+))
ちなみに、米粒大のホタルです。
b0139489_20125879.jpg

日没後30分程度しか光らないため、19:30過ぎには光がどんどん少なくなります。
で、宿に帰り就寝。(続く)
[PR]

出撃日:4月17日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.47m(五條)
天気:晴天、22℃?
区間:神社下~栄山寺(5.0㎞程度)
メンバー:COGE、花鳥

荒天後の奈良ヨシに行ってきました。
水位は1.47mなのでちょっと多いのかと思いましたが、全然多くなかったです。
http://sugimuza.exblog.jp/25333556/
スタートは10:30

b0139489_20514628.jpg

本日は、神社下から栄山寺コースにしました。
本日の神社下。
b0139489_20515952.jpg

んー、遊べないことはないですが少ないです。
底に当たりまくりです。
が、ここしか遊べないと思い一時間近く過ごす。

天理教マイクロウェーブ
b0139489_20521578.jpg

んー、しょぼいです。

晴天です
b0139489_20523068.jpg

しかし、向かい風+トロ場によりかなりの体力消耗です。

本日のアヒルウェーブ
b0139489_20525714.jpg

ウェーブが立ってますが、一発勝負です。
落ちたら担ぎ上げになってしまいますので3回入って終了((+_+))

で、14:00にゴール
b0139489_20531218.jpg

(反省)水量が少ないときは、天理教上がりがよい。
[PR]

出撃日:4月9日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.76m(五條)
天気:晴天、20℃?
区間:プール~天理教(4.5㎞程度)
メンバー:TOMOさん、テツさん、花鳥

木曜日の雨のおかげで結構増水の奈良吉野川に行ってきました。
テツさんですが、異動で大阪在住となりました。
で、NKCステッカーを貼っております。

b0139489_17564182.jpg

で、11:00にスタート
b0139489_17565464.jpg

桜ですが、残念ながら葉桜です。
b0139489_1757515.jpg

木曜日の雨で一気に散った模様。
本日のヤナシタ。
b0139489_17571651.jpg

んー、一発勝負では遊べます。スポットは成立しません。

カルディア下
b0139489_1757278.jpg

本流わきにウェーブがあります。
でも、浅いので微妙です。

本日の神社下。
b0139489_17573977.jpg

落差の小さなウェーブです。
フラッシーですが結構遊べます。もうちょっと少ないほうがいいですが…
ここで、1時間ほど遊びました。

その後、悲劇が…
b0139489_17575221.jpg

14:00に終了

まぐろは閉まっていると思われたので、以前より気になっていた肉の大月へ
b0139489_1758263.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_1758148.jpg

別注焼肉弁当 大 1404円(税込み) 旨し!
[PR]