<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出撃日:2月27日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.57m(五條)
天気:晴天、13℃?
区間:プール~天理教 4.5㎞程度
メンバー:TOMOさん,花鳥

依然として、高水位をキープしている奈良ヨシに行ってきました。
出発は11:00前です。

b0139489_22112125.jpg

本日のヤナシタ
b0139489_2211383.jpg

漕ぎ上りも容易で、結構残せます。

ヤナシタのベスト水位では?ここで30分ぐらい遊ぶ。

カルディア上の上
b0139489_22124581.jpg

サーフィン&スピンの練習ができます。

カルディア上
b0139489_22133527.jpg

かなり遊べそうですが、落ちたら担ぎ上げになるので一発勝負で終了。

カルディア下(阿田橋上)
b0139489_22143837.jpg

遊べません。

神社下。
b0139489_22145768.jpg

ホールです。うまい人なら左カート無双ができます。
奥は残らないループができます。
左カートという点ではベスト水位です。
ここで、40分程度遊びました。

天理教マイクロウェーブ
b0139489_22173250.jpg

まー、遊べますが十分遊んだのですぐ終了。

ゴールは13:30過ぎとなりました。
b0139489_22183690.jpg


で、アトム食堂へ
b0139489_22191046.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22193764.jpg

焼肉定食 肉大盛り+ライス大盛り 1280円也
(焼肉定食 普通盛りは 850円也)
美味しかったですが、日曜日は定休日ですのでお気を付けを!
[PR]

出撃日:2月25日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.70m(五條)
天気:晴天、12℃?
区間:神社下
メンバー:花鳥

平日ですが、増水気味の奈良ヨシに行ってきました。
11:20に漕ぎはじめ

b0139489_21541962.jpg

晴天です。
本日の神社下
b0139489_2154488.jpg

ホール気味のウェーブホールです。
手前で左カート、奥で残らないループができます。
手前でループも可能かもしれませんが撃沈しそうで怖くてできませんでした。
14:00までして終了
b0139489_2158313.jpg

晴天でGOOD水位でしたが、さすがに誰も来ませんでしたわ。
[PR]

出撃日:2月21日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.99m(五條)
天気:晴、10℃?
区間:プール→栄山寺 9.0㎞程度
メンバー:TOMOさん、花鳥

土曜日の雨により、増水の奈良ヨシに行ってきました。
増水なのでロングコースに設定
スタートは11:00過ぎです。

b0139489_2222862.jpg

本日のヤナシタ
b0139489_22222826.jpg

何もありません。
本日の神社下
b0139489_22225198.jpg

んー、ちょっと多すぎです。(サーフィンはできます)
本日の天理教
b0139489_22233756.jpg

遊べますが、基本一発勝負なのでスポットとはなりません。
本日のアヒル
b0139489_22242768.jpg

かなり遊べそうですが、漕ぎ上りが大変そう。
一発入って終了。
アヒル下
b0139489_22251249.jpg

で、ちょっと遊んで
13:30過ぎにゴール
b0139489_22254892.jpg

ロングコースでしたが、2:30で終了
サクサク下って、ビックウォーター楽しめました!
で、帰り道にあって微妙に気になっていた「葛城山麓の肉工房 吉蔵」へ
b0139489_22303321.jpg

ホルモン購入
b0139489_22305756.jpg

ミノ 145g 420円/100g 609円
てっちゃん 134g 400円/100g 536円
とろてっちゃん(小腸) 134g 380円/100g 509円
小計 1654円 消費税 132円 3点 1786円也

で、本日の花鳥料理
b0139489_22344291.jpg

ホルモン鍋。まー、美味しかったけどホルモンとしてはちょっと高いような…
[PR]

出撃日:2月15日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.84m→1.82m(五條)
天気:曇天、8℃?
区間:芝崎の瀬→神社下→天理教 1.0㎞程度
メンバー:花鳥

突然ですが、aquarium始めました。

b0139489_21114562.jpg

以前、カニを飼い始めたと報告したのですが
http://sugimuza.exblog.jp/25091636/
実は、一週間しないうちに水槽から忽然と姿を消してしまいました。
そしてしばらくして、カラカラになった亡骸が発見されるという結末になっていました。

カニなきあと、水槽がさみしかったのでベタ(闘魚)を購入し飼っていました。
そんな中、コーナンのペットコーナーに行く機会(2月13日)がありまして
思わず、コリドラスという熱帯魚を買ってしまいました。
コリドラスは、底のほうにへばりついている奴なので
闘魚と一緒の水槽でも大丈夫だろうと思ったのですが
ボコボコにされてしまいました。
そこで、翌日にコリドラスのために新しい水槽を買いに行ったのですが
水槽以外にもなんやいろいろと買ってしまいました!(^^)!

で、月曜日。
週末の雨で結構水量が増えた奈良吉野川に行ってきました。
本日は、芝崎の瀬を11:30に出廷し、神社下まで遡上してみました。
b0139489_21191542.jpg

神社下到着は、11:45過ぎになりました。
水量が多いこともあり結構しんどかったです。
本日の神社下。
b0139489_21193257.jpg

この水量だと、結構フラッシーです。
左右ブラントやループができますが、基本残りません。
うまい人なら遊べるのでしょうが、私レベルでは厳しいです。
でも、気持ちのよいサーフィンができるしトップを取ってからの仕掛け等
残らないなりにいい練習ができます。
b0139489_21194841.jpg

ここで、13:30までスポットしましたがさすがに誰も来ませんでしたわ。
その後、天理教までダウンリバー
ゴール地点に、水草の群生を発見!
b0139489_2120164.jpg

ちょろっと持って帰りました。
b0139489_21201388.jpg

14:00過ぎに終了
b0139489_21202432.jpg

結構雨が降ってきました。寒いしブルーになりました。

家に帰ったら、魚たちが脱走することなくいて一安心。
b0139489_21211930.jpg

癒されます。
[PR]

出撃日:2月7日
出撃ポイント:高塚山  
水位:?.?m
天気:快晴
区間:北入口→竜神社→南入口→西入口→北入口 (2㎞ぐらい?)
メンバー:花鳥、息子、娘

本日は、嫁が山に行ってしまい、子供たちとお留守番です。
暇なので、家の近くの高塚山にハイキングに行ってきました。
高塚山の詳細については、下記をご参考あれ。
http://www.geocities.jp/takatsukayama/
11:00に北入口より入山

b0139489_21402380.jpg

まもなく、北展望台にて休憩
b0139489_21412478.jpg

息子は歩いてくれますが、娘は全然歩いてくれないので
ほとんど、抱っこしての登頂となります。
山頂?には竜神社があります。
b0139489_21415492.jpg

南展望台に11:30に到着
b0139489_21424434.jpg

明石海峡大橋が一望できる予想以上の絶景がありました。
ここで、昼食
b0139489_21454083.jpg

BOXカルバートを通って下山(南入口)
b0139489_21471089.jpg

で、普通の住宅街を歩きます。
途中、公園で遊びます。
b0139489_2149598.jpg

全然歩かない娘でしたが、ここでは活発でした((+_+))
で、西入口より12:40過ぎに再度入山です。
b0139489_21525018.jpg

再び、北展望台で休憩し
b0139489_21532483.jpg

北入口に13:40に下山
b0139489_2154975.jpg

意外と楽しめました。
次回は、長坂山にも挑戦しようと思います。
[PR]

出撃日:2月6日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.43m(五條)
天気:晴天、10℃?
区間:プール~天理教 4.5㎞程度
メンバー:TOMOさん,花鳥

すっかり平常水位に戻ってしまった 奈良吉野川に行ってきました。
スタートは10:50

b0139489_228342.jpg

本日のヤナシタ
b0139489_2285198.jpg

まー、カートホイールの練習はできます。
でも、ただのドロップです。
しかし、ここしか遊ぶ場所がないので40分ほど過ごす。
b0139489_2210543.jpg

カナディアンも下ってきました。

カルディア上
b0139489_22105024.jpg

微妙です。

神社下
b0139489_22111887.jpg

水少なすぎなので、右岸よりはダメです。
一番右側(奥側)のドロップを利用して右カートの練習ができる程度です。
(決して遊べるわけではない。)

天理教ウェーブ
b0139489_22132962.jpg

左右のスピンができます。
初心者にはいいかも(*'▽')

で、13:00にゴール
b0139489_22143936.jpg


14:00前にマグロへ
b0139489_2215991.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_221526100.jpg

びんトロうどん定食 950円也
うどんの温かさが身に沁みます。
[PR]

出撃日:2月2日
出撃ポイント:ゼニパイウェーブ
水位:-2.41m(大門) -1.65m(大島)
天気:晴れ、10℃?
区間:パーク&プレイ
メンバー:花鳥

平日の昼から休んでたぶん遊べる水量である銭パイへ行ってきました。
ゼニパイへの道のりは、高速使って約36㎞、30分強で行けます!
んー、むちゃくちゃ近い!
前回の銭パイは今回よりもちょっと多めでしたが最高でした。
http://sugimuza.exblog.jp/24942983/
14:30過ぎから漕ぎ初め

b0139489_21301962.jpg

パッと見、遊べそうですが実はまったく遊べません。
手前は、浅く何もできません。
前回ウェーブがあった場所は真ん中が抜けており
奥(左岸側)は、ペラペラなのでかろうじてフロントサーフィンできる程度です。ショッキ!
ちょっと上に、横一文字ウェーブがあるので担ぎ上げて挑戦。
b0139489_2133683.jpg

が、まー一発勝負でスポットとしては成立しません。
仕方がないのでちょろっと静水して16:00前に終了
形が変わったのか、水量の出方が変わったのか…
なかなか遊ばせてくれないウェーブです。
[PR]