<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

出撃日:11月15日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.72m(五條)
天気:曇天、20℃?
区間:プール~天理教 4.5㎞程度
メンバー:COGE,花鳥

突然ですが、蟹買いました。

b0139489_2084261.jpg

ペットショップに遊びに行ったのですが、息子にせがまれました。
ドワーフクラブという淡水ガニです。
http://www.geosesarma.info/
飼育セット(レイアウト済)1000円強、生体1000円強で2000円強です。
(カピバラ300円、アマガエル200円は別途)
それ以外にも、温度計や水替えのスポイトや保温ヒーターを買ったのでけっこうな値段です。
が、癒されます。
メスなので、ラブちゃんと命名。
とまー、そんなことが土曜日にありましたが、川に行ってきました。

土曜日は一日中雨で、それなりに水量が増えることが予想され
COGEの強い要望もあったので、ゼニパイに行く予定でしたが
朝の段階で大島の水量を確認すると、あまりに水が多く、奈良ヨシにしました。

集合は9:30。
10:20にスタート
横からの図
b0139489_20202185.jpg

シートを一番前に出したので、ほぼ中心に乗れています。
本日のヤナ下。
b0139489_20211681.jpg

結構遊べそうですが、残念ながらリエントリーできません(>_<)

本日の神社下!
b0139489_2022745.jpg

ベスト水位!
期待していなかったのでうれしい誤算!
最初は、ちょっと多かったのですが、ちょっとづつ水量が減って残りやすくなりました。
ループもできます(残れませんでしたが…)
カートもできます。COGEもカートして、歓声を受けてました。
(五條の水量的には、変化なしですが、時間とともに明らかに減ってました。)
ここで1時間以上遊ぶ。
で、13:20にゴール!
b0139489_20263876.jpg

むちゃくちゃ楽しかった!結果的に、奈良ヨシで大正解です。
蟹用に流木をゲット
b0139489_20282081.jpg

いい感じです。
b0139489_20285237.jpg

[PR]