<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出撃日:10月31日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m
天気:快晴(ちょいサム)
区間:小野公園 (トイレ、駐車場、BBQ可)
メンバー:花鳥家族

10月末となり、ちょっとづつ寒くなってきました。
てことで、寒くなる前に家族でBBQしに青野ダムへ
もはや定番となった三田ホルモン店で買い出しです。

b0139489_19532785.jpg

11:30に到着、グランドが近くにあります。
b0139489_19544027.jpg

だいぶさむざむしてきましたねー、微妙に紅葉しています。
b0139489_19561473.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_1955449.jpg

釣りしましたが、残念ながら釣れませんでした。
本年は、だいぶお世話になりました。
また来年。
[PR]

出撃日:10月18日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.37m(五條)
天気:晴天、25℃?
区間:ボーリング下~天理教 3.8㎞程度
メンバー:COGE,花鳥

超減水の奈良ヨシに行ってきました。
COGEが16ROCK(S)を購入した。
で、六甲のおいしい水で清める。

b0139489_20442598.jpg

10:20にスタート
横からの図
b0139489_2044464.jpg

だいぶ、後ろ乗りになっているような…
足が入らないため、シートを一番前にしていないようです。

本日のヤナ下
b0139489_20464315.jpg

先週よりもさらにしょぼくなっています。
とはいえ、ここでしか遊べないので小一時間過ごす。
そして、COGEさんはバンバン刺してご満悦。
b0139489_20474030.jpg

「ROCK買ってよかった―!」とのこと。
b0139489_2049198.jpg


渇水天理教ウェーブ
b0139489_2051988.jpg

ショボショボです。

で、13:30にゴール。
渇水の中、結構長い間漕いだなー。
b0139489_205229100.jpg

b0139489_2052431.jpg

[PR]

出撃日:10月10日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.40m(五條)
天気:晴天、25℃?
区間:ボーリング下~天理教 3.8㎞程度
メンバー:TOMOさん,花鳥

奈良ヨシに行ってきました。
残念ながら、だいぶ水が減ってしまいました。
11:00前にスタート

b0139489_20162999.jpg

本日のヤナ下
b0139489_20164785.jpg

水が少なすぎます。
が、ここしか遊べそうにないので 小一時間過ごす。
TOMOさんは、だいぶさせるようになってきたので楽しそうでした。

本日の、神社下。
b0139489_2018577.jpg

水がなさ過ぎてダメです。
しかも、鮎師がすぐ下に陣取っていました。

渇水時の天理教ウェーブ
b0139489_2022539.jpg

スピンはできます。

で、13:00にゴール!
b0139489_20222763.jpg

本日は、なんとなくFUNです。

梨を買って帰りました。
b0139489_20235567.jpg


で、まぐろへ
b0139489_20243517.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_20245163.jpg

うどん定食(鉄火丼) 850円也
店員ですが、語頭に、「セン」って付ける人だったので
会計の時びっくりしました。 
[PR]

出撃日:10月4日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m
天気:快晴
区間:小野公園 (トイレ、駐車場、BBQ可)
メンバー:花鳥家族、義母

前日の土曜日は、保育園の運動会。
mother in law に来ていただいているので、本日はお手軽アウトドアをすることに。
で、2週連続青野ダムでBBQすることになりました。

先週の経験を生かし、三田ホルモン商店で肉を購入

b0139489_22163862.jpg


今回は、小野公園にしました。
b0139489_22165634.jpg

草を刈ったばかりで、すごく開放的です。

本格的なキャンプをしている人もいます。
b0139489_2218623.jpg


ちなみに、前回はこんな感じ
http://sugimuza.exblog.jp/22565891/

で、BBQです。
b0139489_22184464.jpg

肉、うまかったです。

虫捕りました。
b0139489_22193875.jpg

息子ですが、すばしっこくて捕るの難しいとんぼを5匹もとってました。
すごいです。いつの間にか成長していますね(T_T)

今回もコバチが釣れました。
b0139489_2223484.jpg

アマガエルもゲットです。
b0139489_22232978.jpg

ちなみに、今回はダッキーは無しです。めんどくさかったので(>_<)

で、以前より気になっていた近くにある「花山の湯」に行きました。
b0139489_22245932.jpg

大人 650円 子供(小学生以上)300円 です。
特筆すべきことはない温泉でしたが気持ちよかったです。
[PR]