<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出撃日:9月28日
出撃ポイント:ゼニパイウェーブ
水位:-2.39m(大門) -1.62〜-1.57m(大島)
天気:晴れ、28℃?
区間:パーク&プレイ
メンバー:花鳥

本日はお休みを頂いていたので、ゼニパイへ!
決して、昨日の状況を見て、仕事を休んだわけではありませんよ(≧∇≦)
ゼニパイへの道のりは、高速使って約36㎞、30分強で行けます! んー、むちゃくちゃ近い!

b0139489_21052823.jpg


因みに前回は裏切られています。
http://sugimuza.exblog.jp/24709149/

9:30過ぎから漕ぎ初め
b0139489_21052963.jpg

水質は意外と綺麗です。
b0139489_21052989.jpg

で、本日のゼニパイ!
b0139489_21053087.jpg

b0139489_21053038.jpg

無茶苦茶楽しかったです。
私レベルでもなんかできます。
右走りブラントが出来るのでかなり練習になりました。
水量的には後半の方が良かったです。

サイズも、デカすぎず小さすぎず私レベルに最適です。
エントリーも楽で、スポット下もトロ場なので沈脱シテも安心です(≧∇≦)
b0139489_21173622.jpg

で、12時30分までのって終了。
帰りは、なんとなく目についたえびす庵へ
b0139489_21173772.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_21173717.jpg

肉そば+揚げ物 670円也(税込)
まー、普通に美味しかったです。

[PR]

出撃日:9月27日
出撃ポイント:ゼニパイ(見学)→播磨中央公園
水位:大門-2.27m 大島-1.47m
天気:晴れ
区間:
メンバー:花鳥家族

本日は、カヤック行くつもりしてたのですが
1人だったので、家でのんびりしていたら
遊びに連れてけということになり、播磨中央公園に行くことに。
道すがらとゼニパイ見に行ったら、ちゃんとWAVE立ってます。

b0139489_20401508.jpg

そして、結構賑わってます!
楽しそうですが、本日は家族サービスになってしまったので、後ろ髪引かれながら出発。
b0139489_20401639.jpg

b0139489_20401624.jpg

播磨中央公園までの道のりは、
約50km、1時間弱の道のりです。
すごい広い公園で、芝生も整備されており気持ち良いです。
息子が最近やたら虫好きになったので昆虫採集です。
b0139489_20401735.jpg

b0139489_20401734.jpg

面白自転車コーナーもあります。
b0139489_20510366.jpg

b0139489_20510324.jpg

値段はこんな感じ
b0139489_20510406.jpg

子供達はかなり楽しんでました。
なお、公園内に飲食店が無いので、お弁当持参がおすすめです。
我々は、公園内での購買を考えていて大失敗しました。
2時を過ぎ、空腹も限界です。
嫁が仕入れた情報により、ホルモン焼きそばが美味しいとのことの焼肉入船へ
b0139489_20510474.jpg

本日の花鳥料理!
b0139489_20510493.jpg

焼肉等!
ホルモン焼きそばも美味かったです!
[PR]

出撃日:9月26日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m 天気:曇り
区間:加茂山第二公園 (トイレ、駐車場、ボート乗入可、BBQ可)
メンバー:ママ友家族、花鳥家族
青野ダムにママ友とダッキーに行ってきました!
1H弱で行けるので、結構便利です。 到着は、10:30過ぎ。タープ建てたり、ダッキーふくらましたら11:30過ぎになりました。

b0139489_20395964.jpg


お昼となったので、まー無難にBBQです。
b0139489_20400069.jpg


この日の為に、リンクスⅡをトモさんに借りました。
この場を借りてお礼申し上げます。
では、いざ出発!
b0139489_20400000.jpg


b0139489_20400071.jpg


息子は、2回目なんで全然怖がらなかったです。
そして、ライジャケ二つあると子供二人乗せれるので良いですね!

嫁も久しぶりにのってました。
b0139489_20400171.jpg


その後、釣れないと思いつつも糸垂らしてると…
b0139489_20400125.jpg

コバチ釣れました!
13cmぐらいです。
バス釣ったのいつぶりやろ?
関西戻ってきて初バスかも??
で、4時過ぎに終了。

帰りに美味しいと有名の三田ホルモン商店でホルモン買って帰りました。
b0139489_20400205.jpg


本日の花鳥料理!
b0139489_20400222.jpg

ホルモン焼きそば。
うまかったです。
これからは、ここで肉買ってBBQですね011.gif

[PR]

出撃日:9月23日
出撃ポイント:由良川
水位:0.??mくらい(綾部)、13t(和知ダム)
天気:晴れ
区間:下替地(立岩上)~ヤナ(4.0㎞ぐらい?)
メンバー:TOMOさん、アッキーさん、怪鳥、Jリーガー、花鳥

楽しい宴から一夜明けると、BBQ専用スペースは義父さんが綺麗に片付けてくれてました。
Thank you friend's father in law!
また突然押しかけますね!
朝(10:00だが)は仲良くアッキーさんJリーガーとで、綾マーの朝食を。
なんや お盆に小鉢を乗せてご飯を出してくれました。
テキトーでいいですよ、 friend's mother in law!
ってことで朝食を済ませ出発です。

b0139489_22284535.jpg

3日連続漕ぐなんて久しぶりですわー!

立岩に果敢に突っ込むアッキーさん!
b0139489_22373348.jpg

そして、洗礼を受けていました。
b0139489_2238033.jpg

ダウンリバー中に、複雑な流れがありました。
b0139489_22384648.jpg

2日酔いでカヤックは危険ですね。
[PR]

出撃日:9月22日
出撃ポイント:由良川
水位:0.?mくらい(綾部)、終日13t(和知ダム)
天気:快晴
区間:下替地(立岩上)~ヤナ(4.0㎞ぐらい?)
メンバー:TOMOさん、みぃみ、アッキーさん、Jリーガー、花鳥、怪鳥(途中参加)

由良川行ってきました!
NKC関西支社の総会です。

b0139489_21383494.jpg


立岩下で遊ぶ
b0139489_21414065.jpg

アッキーさん、ブランクを感じさせません。
b0139489_21421844.jpg

ちなみに、バックバンドが壊れていて、バックバンドなし状態でこいでいます。
前回は、スプレーなし状態でした。
http://sugimuza.exblog.jp/20312087/
あと、車も買い換えてました。お金いっぱいもらったんでしょうねー!(^^)!

途中で、船を乗り換えたりしました。
b0139489_21542655.jpg

BLAZEですが、フィッティングがめちゃくちゃなのか、かなり乗りにくいとのことです。
(私は、乗っていません。)

ゴールは15:00前になりました。
観光ヤナが作られていました。
b0139489_21494610.jpg

そのおかげで河原が整備されていたので乗入できます。
でも、観光客がいるので駐車は最小限にしたいものです。

回送を終えて戻ってくると、遅れて来た怪鳥が練習していました。
b0139489_21544932.jpg


その後、TOMOさん嫁の家にてBBQをしました。
b0139489_21564298.jpg

公式飲料も登場です。
b0139489_2158541.jpg

お義父さん、お義母さん、勉強になりました。
b0139489_21573474.jpg

何時に寝たのかわかりませんが、翌日、10:00まで寝ていました。ナムー(>_<)
[PR]

出撃日:9月21日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.57m(五條)
天気:晴天、28℃?
区間:ボーリング下~天理教 3.8㎞程度
メンバー:COGE,花鳥

シルバーウィーク、奈良ヨシに行ってきました。
集合は9:00を予定していましたが、私、30分ほど遅刻してしまいました。
COGEさん、すみません。
着いてから、すばやく用意したのでスタートは10:00過ぎです。

ヤナ下復活していました!

b0139489_21163240.jpg


b0139489_21164631.jpg

本日の水量だとかなりいい感じです。

カルディア上の上は、スピンの練習ができますし
カルディア上も一発勝負ですが遊べます。
カルディア下(アダ橋上)は、遊べません。

本日の神社下
b0139489_21191136.jpg

遊べます。ベスト水位です。

天理教
b0139489_21193949.jpg

遊べます。
で、13:00に終了

奈良ヨシですが、全体的に遊べる瀬が増えました。
[PR]