<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出撃日:5月23日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m
天気:曇り
区間:加茂山第二公園 (トイレ、駐車場、ボート乗入可、BBQ可)
メンバー:花鳥家族

青野ダムにダッキーに行ってきました!
今回の目的は、息子のカヤック(ダッキー)デビューです。
青野ダムの詳細については、
http://sugimuza.exblog.jp/20459513/
1H弱で行けるので、結構便利です。
到着は、10:00過ぎ。タープ建てたり、ダッキーふくらましたら11:00前になりました。

b0139489_20394177.jpg

では、いざ出発!でしたが、息子はビビりで全然乗ってくれません。
仕方がないので、娘を乗せました。
b0139489_20172468.jpg

すみません、ライジャケ着せていません。岸近くですのでご勘弁m(_ _)m

それを見て安心したのか、乗ってくれました。
b0139489_20192639.jpg

年賀状候補No1のいい絵が撮れました!
ライジャケですが、NKC怪鳥からの、娘誕生祝にもらったものです。
やっと使うことができました。この場を借りてお礼申し上げます!

沖まで出ました。いい笑顔です。
b0139489_20212599.jpg


今回ですが、もう一つやりたかったことに、ソナーボールがあります。
b0139489_20242944.jpg

http://sonarball.com/
前回の青野ダムでの敗北の後に購入したのですが、なかなか使う機会がありませんでした。
本日、やっと使うことができました。
b0139489_20261912.png

正確かどうかわかりませんが、水温とか水深とか、魚影がでてオモローです!
しかし、今回は子供のカヤックデビューがメインなので動作確認だけで終わってしまいました(>_<)
近いうちに、一人でじっくりこれを使って釣りをしたいと思います。

で、12:00からBBQです。
b0139489_2030179.jpg

魔界の食べ物(なすび)も登場!
b0139489_20305121.jpg

残念ながら、公式飲料は無しです。
そのあとは、ダッキーやら釣りを15:00過ぎまで楽しんで終了。
b0139489_20324125.jpg

息子ですが、釣り好き&かなりセンスありでした。(親ばか?)
次回は、魚を釣らせたいと思います。

なお、帰りに三田のイオンモールのモンベルに寄って、ライジャケ(ブルー)を買いました。
安全は最優先ですからね。これで、2人同時乗せも可能です!
[PR]

出撃日:5月13日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.57~1.58m(五條)
天気:晴天、25℃?
区間:神社下
メンバー:花鳥

台風一過の増水&晴天を期待して、休暇をいただき奈良ヨシ行ってきました。
11:00前に出廷、晴天です!(予定通り)

b0139489_2231057.jpg


本日の神社下
b0139489_2233516.jpg

ちょっと増水のベスト水位です!(予定通り)
ループはできませんが、左カート、右カートができます。
誰か来ることを期待しましたが、誰も来ません。
20分プレイ、5分休憩ペースで遊び、ロールがやばくなってきたので13:00過ぎで終了!
b0139489_2262488.jpg

人物写真がないのでタイマーで自撮りましたがピントが合ってない…

で、マグロへ!
b0139489_2272735.jpg

平日でもすごい混んでいてびっくりしました。
客層は、奥様方ばかりでした。

本日の花鳥料理!
b0139489_2284190.jpg

日替わり定食 850円也

出るときには売り切れてました。
b0139489_22103379.jpg


PS.
本日、稀勢の里関負けてしまいましたね。
稀勢の里定食食べなかったからでしょうか?
[PR]

出撃日:5月10日
出撃ポイント:由良川
水位:0.?mくらい(綾部)、終日13t(和知ダム)
天気:快晴
区間:下替地(立岩上)~ヤナ(4.0㎞ぐらい?)
メンバー:K西さん、S田さん、IJさん、MIKAさん、ヨットマンさん、花鳥

K西さんにお誘いいただき、由良川に行ってきました!
で、スタート!

b0139489_2245810.jpg

本日の立岩!
b0139489_2253767.jpg

うまい人はぐるぐるでしょう。
下手な人もぐるぐるでしょう。
中途半端な人は、何も出来ません。怖いので…

もっぱら、その下のウェーブで遊びました。
b0139489_2285141.jpg

バックウォッシュが弱いのでなかなか厳しいです。
バックバンドが切れてしまいました(>_<)

本日は快晴で気持ちいーです!
b0139489_2210515.jpg


14:30にゴール!
b0139489_22112161.jpg

本日の花鳥料理はお休みです。
[PR]

出撃日:5月4日
出撃ポイント:由良川
水位:0.?mくらい(綾部)、終日13t(和知ダム)
天気:曇り
区間:ヤナ~生コン下(2.5㎞ぐらい?)
メンバー:ヨッシーさん、怪鳥、コニ―、花鳥

翌日、頭痛いけど漕がないわけにも行かず渋々出発
同じところ漕ぐのも微妙ですし、立岩怖いので生コン上がりを選択。
スタート地点でアマガエルがいました。
かわいいので思わず

b0139489_2113149.jpg

と、どうでもいい写真はあるのですが
川にカメラもっていくの忘れたので以後文章のみ。

ヤナ下コースですが、意外と瀬がある。
一か所結構大きい瀬があり、舐めているとちょっとビビる。
生コンウェーブですが、意外と遊べる。
一段目はループができる(残らんけど)
二段目はブレッド&バターができる(残らんけど)
コニ―のバーチカル力(リョク)パネー!
以上!(誇張表現あり、あしからず)

で、12:30にゴールしてひと粒へ!
b0139489_21173094.jpg

名物親父との絡みがなかったので残念(>_<)
なんか、お忍びで稀勢の里関が来ているようです。
b0139489_21224964.jpg

なので、稀勢の里関応援を込めた本日の花鳥料理!
b0139489_21234497.jpg

稀勢の里定食(親子どんぶり定食 ミニうどん付き 大盛り)
1190円也(税込、大盛り無料)
うまい!頑張れ!稀勢の里関
[PR]

出撃日:5月3日
出撃ポイント:由良川
水位:0.?mくらい(綾部)、終日13t(和知ダム)
天気:快晴
区間:下替地(立岩上)~ヤナ(4.0㎞ぐらい?)
メンバー:K西さん、S田さん、ヨッシーさん、怪鳥、コニ―、Jリーガー、花鳥

由良川行ってきました!
直前で、TOMOさんが不参加となり、開催が危ぶまれましたが開催です。
出発前、にぎやかです。

b0139489_20234319.jpg

いつの間にか「早岐ポーズ」、流行ってますねー!
自己紹介を済まし、出発です。

本日の立岩!
b0139489_20271292.jpg

怖いです、でもコニ―さんループ決めてました!
バーチカル力(リョク)パネー!

で、その下
b0139489_20283526.jpg

サーフィンできます。
で、遊びながらゴール!

その後、K西さんのご厚意で16:00前に「よいどれ山荘」へ!
b0139489_20303523.jpg

16:00前にもかかわらず、人がたくさん酔いどれています。
こんな感じで、常設BBQコーナーがあり
b0139489_2034550.jpg

ビールサーバーがあります。
b0139489_20342516.jpg

なお、
「よいどれ山荘」ですが、酒好きの人間が連絡を取り合って集まっている
だけですのでいつでも機会が合えば参加できます。
当然、入会資格や入会金、年会費等ありません。
ゆえによいどれ山荘共同のもの(酒やつまみ等)はまったくありません。
お勧めの酒やつまみを持参してください。
土日飲める方を募集しています。

とのこと、まるでNKCですね!(^^)!

てことで、公式飲料の登場!
b0139489_20523062.jpg

気分がいいのか、ユニコニ―登場です!
b0139489_2053916.jpg

レアキャラ、ユニ花鳥と仲間たち!
b0139489_20534197.jpg

Jリーガーです!
b0139489_20545357.jpg

調子に乗りすぎちゃいました、すみません。
b0139489_20541666.jpg

その後も宴は続き、途中から記憶がございません。
b0139489_20554316.jpg

よいどれへの誘い、恐るべし…
[PR]