<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出撃日:1月25日
出撃ポイント:加古川
水位:-2.17~-2.18m(大門)、-0.24~-0.25m(板波)
メンバー:ソロ
天気:晴れ

加古川に行ってきました。

b0139489_21231973.jpg

上流は水が少なすぎてダメでした。
なので、下流へ!

ウェーブ3です。
b0139489_21233074.jpg

‐2.05mの時よりはパワーが小さいですが、それでも巻いてるように見えます。
が、入らずに帰るわけにもいかないので、ビビりながら入りました。(誰もいないし…)
右側(左岸側)が抜けているので、逃げれるように右スピンです。
左側(右岸側)はひっくりかえったらまかれそうなので基本行っていません。
右回ししてる分には普通に抜けれますので大丈夫です。

11:00~13:00までして終了。
まー、何もできませんでしたが近いので良しとしましょう。

比較的きれいなボールあったので子供のお土産に持って帰りました。
b0139489_21234452.jpg

「ともだち」です。

で、近くのラーメン屋「塩元帥」へ
b0139489_21235467.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2124855.jpg

ぎょーざセット 950円(税込)也
おすすめの塩ラーメンをいただきました。
結構おいしかったです。
キムチも食べ放題でお勧めです!
[PR]

出撃日:1月18日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.56m(五條)
天気:曇り、10℃?
区間:ヤナ下~天理教
メンバー:TOMOさん、花鳥

奈良ヨシに行ってきました。
水曜日の雨で、普段より多めの水位です。

で、ヤナ下よりスタート!

b0139489_22593556.jpg


本日のヤナ下!
b0139489_22594938.jpg

遊べます!

ヤマカズさんと日本リバーサップ協会理事長 at カルディア下
b0139489_22595813.jpg


神社下
b0139489_230829.jpg

かなり遊べます!

で、ゴール!
b0139489_2302322.jpg


マグロへ!
b0139489_2303494.jpg

なんと、またもや売り切れ、残念((+_+))

そこで、近くのお好み焼きや「さいかい」へ
本日の花鳥料理(右側)
b0139489_2304597.jpg

お好み玉ベース(大)+トッピング用メニュー(そば)+ミックス(ぶた、いか、えび、牛)
650円+50円+250円=1000円也(税込)
普通においしかったです。

本日の水位、非常に楽しかったです。
奈良ヨシ、水もきれいで最高でした!
[PR]

出撃日:1月10日
出撃ポイント:加古川
水位:-2.46(大門)、-0.40m(板波)
天気:晴れ
区間:Jウェーブ(と思われる)

加古川で初漕ぎしてきました。
火曜日の雨で一時的に水が増えたのですが、
土曜日まではもたなかったです。
でも、チョイ増水の前回並みの水位ではあります。
水少ないし、久しぶりの10ALLです。

b0139489_22203595.jpg

しかし、近い、オール下道で1時間弱です。

ウェーブ3はこんな感じ
b0139489_22214655.jpg

後ろの岩が前回よりちょっと隠れてるように見えるので
前回よりはちょい多いのかな?

動画

左右のスピンし放題ですが、浅いのでさせません(>_<)

ほかに遊べるところを探していたら、右岸寄りにちょっとしたホールも発見しました。
バックウォッシュが弱いので残りませんが、刺しても当たらないのでカート練習はできました。
(写真なし)

11:00開始の12:30終了
終了時は、こんな感じ
b0139489_2230914.jpg

大門の水位は変わらないのに明らかに減っています。
水位の目安なら、後ろの岩が映るようにした方がいいですね。
次回からは意識します。

で、時間も早いしこのまま帰ってもと思い、
カーナビで近くの池に行ってみると…
b0139489_22313135.jpg

整備された公園」 でした。しかも釣りOKです。
b0139489_2232178.jpg


b0139489_22324173.jpg

でも、犬禁です。珍しいな。

こんな、遊具もあります。
b0139489_2233630.jpg

家族で来ても楽しめそうです。
せっかくなので、この勢いで初釣果とメタルバイブを1Hほど投げましたが釣果なし(>_<)

で、ラーメンホッポ屋本店です。
b0139489_22333462.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2234241.jpg

とんこつ(並)らーめん+ミニチャーシュー丼セット 650円+200円=850円(税別)

発見もあり良かったです。
[PR]