<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出撃日:6月28日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.28m(五條)
天気:曇り、30℃
区間:ボーリング場上~天理教
メンバー:ヤマカズさん、ウッチー理事、TOMOさん、花鳥

奈良ヨシ行ってきました。
本日は、日本リバーSUP協会理事のウッチ―さんと
日本リバーSUP協会役員のヤマカズさんとご一緒させていただきました。

で、11:00スタート

b0139489_1658491.jpg


理事はもちろんSUPです。役員は、本日はカヤックです。
b0139489_1659073.jpg


本日のヤナ下!
b0139489_16593542.jpg

水が少ないです。

カルディアで、同年代がまったりしております。
b0139489_1715268.jpg


そんな中、SUPに挑戦させていただきました。
b0139489_1725227.jpg

激ムズです。まともに進めません。でも、前回よりちょっと乗れました。

芝崎でもSUPに遭遇!
b0139489_17111887.jpg

勢いありますねー。

で、14:00過ぎにゴール
b0139489_17132767.jpg


早く帰りたかったので、飯食わずに帰りました。
よって、料理はなしです。
[PR]

出撃日: 6月16日
出撃ポイント: 神戸市
区間:我が家
流量:?.?m  気温:25℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥

我が家の梅の木です。

b0139489_22394818.jpg

虫がとにかくついて、厄介なのですが梅の実がなるとは期待し
「自家製梅で、梅酒をつくろう!」とがまんしていました。

で、やっと実がなりました!
b0139489_22394982.jpg

しかし、全部でわずがに10個 囧rz

梅酒作るにはあまりにも少なかったので、ジュース作りました。
b0139489_22395017.jpg

味はビミョーでした 囧rz
[PR]

出撃日: 6月14日~15日
出撃ポイント: 万水川~犀川
区間:県民運動公園~龍門淵公園
水位:0.90m(陸郷) 流量:?? 
気温:? 天気:晴れ
メンバー:ラナ父さん、川太郎、川次郎、TOMOさん、コニー、AZmax、MORI君、花鳥
回送  :ラナ母、moriくん嫁子、YUKARIN、マックスジュニア、ポン&ナギー
チョイ出:怪鳥、怪鳥嫁、怪鳥息子&娘

5年ぶりに安曇野に行ってきました。
安曇野までの道のりは、約450㎞、6Hの道のりです。
そもそもの発端は、ラナが生きているうちに会いましょう会だったのですが…
まー、残念です。
で、本日の宿です。

b0139489_21333146.jpg

ホテルアンビエント安曇野コテージです。

怪鳥のあいさつです。
b0139489_21335537.jpg


12:00過ぎまで飲んで寝ました。
b0139489_21341823.jpg


翌日、ポンさん&ナギーが登場
わざわざ、ヘルメット持ってきてくれました。
b0139489_21344986.jpg


G君が作ったカシューナッツ製品をいただきました。
b0139489_21351749.jpg

African Pride!

その後、トラブルもありました。
日本も負けましたが、万水川をスタート
b0139489_21354328.jpg


水車のある風景!
b0139489_21361426.jpg


わさび農園にて休憩!
b0139489_21364869.jpg


ポンさん&ナギー、わさびアイス60円引き券を持参です。
b0139489_21371734.jpg

さすがです。わかってるねー!

本日の花鳥料理!
本わさびソフトクリーム 360円(割引券により300円)
b0139489_21374146.jpg


わさびジュース 210円
b0139489_21381622.jpg

わさびジュースは不評でした!

鬼どもも休憩です。
b0139489_2138522.jpg


犀川に出ます。
b0139489_21392125.jpg

むっちゃ大河です。

で、ゴール!
b0139489_21394817.jpg

デジャブ http://sugimuza.exblog.jp/11263104/

5年前を思い出して、思わず。
イエーイ、めっちゃホリデー!
b0139489_21401717.jpg

森君、写真撮るの下手くそやなー(-_-メ)

そば庄へ
b0139489_21404964.jpg


本日の花鳥料理(2度目)
ミニさくら丼とそばセット 1700円
b0139489_21411818.jpg

名物だそうです。

最後は、ラナパパによる一本締め
b0139489_21414741.jpg

怪鳥、残念ながら、先に帰られました。
次回は、仕切りお願いしますね。
[PR]

by sugimuza | 2014-06-15 21:25 | | Comments(2)

川下り仲間であるラナが、本日亡くなりました。

思い起こせば、私がまだ学生だった頃、初めて川で出会いました。
んー、2月ぐらいだったかな―??(たぶん)
むちゃ寒い中、ラナパパに連れられて奈良ヨシを一緒に下ったのが初めてだった気がします。
ガクガク震えていたような?動物虐待??
ラナパパに対して、独身で社会人2年目で犬飼うなんて
結婚できんな、あほやって思いました。
もう、10年ぐらいまえの話なので記憶が定かではありませんが…

私が学生のころは、友達のいない、ラナパパ、花鳥と一緒に、3人でよく川に行きましたね。
当時は、まだ小さく、私のカヤック(EZ)の前に乗れるぐらいでしたね。
部会で、一緒に下る人を募ったのも今となってはいい思い出です。

その後、関東に転勤になった際にも、
ほぼ毎週のようにラナパパ、花鳥、Gと友達の少ない我々と一緒に
マニアックな川に行きましたね。

b0139489_041945.jpg

社交性が欠如している我々ですが、ラナのおかげいろいろな人に声をかけていただけました。

最後にあったのが、昨年の年末です。
その時のことは、正直あんまり記憶にありません。
だって、最後の出会いと思ってなかったし…(のんでたからねー。)

直近で会えなかったのは非常に残念ですが、
ラナとの思い出は私の中に残っています。
本当にありがとう。
そして、安らかに。
[PR]

by sugimuza | 2014-06-10 16:56 | Comments(2)