<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出撃日:5月25日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.30m(五條)
天気:晴
区間:ボーリング場上~天理教
メンバー:TOMOさん、AZMAX、花鳥

第二回、NKC関西支社総会です。
イヤー、3人しかおらんからすぐに総会になるわー((+_+))

b0139489_2150361.jpg


水、大分少なかったですわ。
b0139489_21512622.jpg


しかし、カヤックにはいい季節になってきましたねー。
暖かくて、二人は泳いでましたわ。
b0139489_21522697.jpg

で、ゴール。たのしい! 

その後、TOMOさんの釣友、おいちゃんが明石港で釣りをしてるとのことで
仲間に入れていただきました。

明石港に到着。18:30過ぎです。
b0139489_21524470.jpg


おいちゃんです。
b0139489_21532951.jpg

タコ絞めてました。
イメージとちがい、Frankな方でした。そして、Funkyでした。

Get!
b0139489_21535068.jpg


Get!
b0139489_21541473.jpg

爆釣ではありませんが、それぞれ2匹ゲット!

で、塩もみし
b0139489_2155348.jpg


茹でて
b0139489_21581212.jpg


翌日、タコ焼きにして食しました!
b0139489_21584653.jpg

久しぶりの花鳥料理!
タコ、無料! priceless!

明石港、自宅から10km、30分もあれば行けます。
タコはこれからがシーズンみたいなんで、
食材getしに行きたいっすわ。
[PR]

出撃日:5月18日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m
天気:晴れ
区間:加茂山第二公園 (トイレ、駐車場、ボート乗入可、BBQ可)
メンバー:花鳥家族、花鳥父、姪

GWに予定していましたが、流れに流れていたBBQに行ってきました。
場所は青野ダムの湖畔、加茂山第二公園
道のりは約50㎞、1Hです。

場所はこんな感じ

b0139489_2284797.jpg

シットオントップカヤックが二艇ありますが、私のではありません((+_+))

地図です。
b0139489_2295691.jpg


近くに綺麗なトイレもあります。
b0139489_22102526.jpg

このダムサイト、綺麗に整備されており、親水環境が整っています。
ボートを出してもOK、釣りをしてもOK、BBQしてもOK!
しかも、料金は無料です!
こんな素晴らしい場所、人がいっぱいでは?
いえいえご心配なく、全然人がいません。

で、BBQスタートです。
b0139489_22105929.jpg


で、変な魚もgetです!
b0139489_22113127.jpg

うぐい?? ヒットルアーはスプーンです。

ボート出して、釣りをして、キャンプなんかしたら最高に楽しそうです。
(まー、妻子持ちだとなかなか難しいでしょーなー…)
[PR]

出撃日:5月3日
出撃ポイント:由良川
水位:13t(和知ダム)
天気:晴れ
区間:下替地(立岩上)~観光やな
メンバー:y-momoさん、Tomoさん、花鳥

由良川に行ってまいりました!
由良川までの道のりは約110㎞、1.5H程度でした。

メンバーは、TOMOさんと二人の予定でしたが
直前で、y-momoさんにも参加いただけました!

y-momoさん、お久しぶりです。
http://sugimuza.exblog.jp/16126051/
y-momoさんは、初ダッキーです。

b0139489_2147448.jpg


楽しそうです!
b0139489_21483372.jpg


本日の「立岩」!
b0139489_21485935.jpg

”たていわ”ではなく”たちいわ”らしいです!

ゴール!
全然、写真撮ってないです!
ゴール後、y-momoさんからご教授がありました!
すごく、勉強になりました。ありがとうございます。
みなさんも、ご教授を受けることをお勧めします!
あと、キジ鍋食いたくなりました!

そういえば、メイっていましたね。
b0139489_21493033.jpg

近いうちに会いたいです。
[PR]