<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出撃日:3月31日
出撃ポイント:日産ディーラー
水位 ?.?m? 流量:?t 気温:20℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、花鳥嫁、花鳥子供

長い間私の足として頑張ってくれた
青い彗星、ウィングロードをドナドナです。

b0139489_21522553.jpg

荷物も乗るし、何より見た目が気に入って購入したよなー。
購入して、3か月目ぐらいでぶつけたなー(+_+)
信号で停車したときに、ディーゼルがキャリアから落ちてきてフロント凹んだよなー。

で、次の足もやっぱり日産でしょ!
b0139489_21581883.jpg

セレナです。ぶつけそうやな~…

8年間、ありがとう。
次のオーナーのもとで頑張ってね。
b0139489_21592917.jpg

[PR]

出撃日:3月30日
出撃ポイント:滋賀県→奈良県
水位 ?.?m? 流量:?t 気温:20℃? 天気:晴れ
メンバー:大王、花鳥、など

大学の先輩の大王から2週間ほどまえに電話がありました。
内容は、浜崎を実家の近くの沢に放流し
夏に大きくなっところを銛で突いて食べるとのこと。
さすが大王!発想が大きいです。
是非とも参加せねば!

てことで、浜崎の買い付けに行きました。

b0139489_21151765.jpg

養殖場はこんな感じ
b0139489_21152527.jpg

AYUです。
b0139489_21153445.jpg

4000円/㎏ 20g/匹 80円/匹
3kg、12000円、150匹 購入。
b0139489_21154287.jpg

大王実家までは、約4時間の長丁場、大丈夫であろうか??


で、到着!
大王宅ですが、10年以上ぶりです。
学生のころ、毎年夏にお邪魔して、AYU突きしたなー。いやー、懐かしい。

大王宅の池に放流するのもいいかも??
b0139489_21155259.jpg

定期的な池掃除のときに、AYUが流れていく恐れがあるのと
鯉に食べられる恐れがあるとのことで却下。

猫いました。
b0139489_2116021.jpg

私の知っている猫、名前タマやったかなー?ではありません。さすがに、死んだそうです。
こやつは強暴なんで気をつけろとのことでした。

見たことない犬いました。
b0139489_2116957.jpg

花ちゃんです。拾ったそうです。

懐かしき船を発見。
b0139489_21161888.jpg


10年の月日を感じました。


で、放流場所ですが、こんな感じ
b0139489_21162816.jpg

記念撮影
b0139489_21163956.jpg

12cmぐらいです。
b0139489_21164899.jpg

放流
b0139489_21165939.jpg

残念ながら1匹リタイヤ(死亡)でした。

夏までに何匹生き残るかなー??
b0139489_2117928.jpg


3/30現在 149匹/150匹
[PR]

出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.53m(五條)
天気:曇り時々晴れ
区間:ボーリング場上~天理教
メンバー:くっさんさん、ヤマカズさん、TOMOさん、AZmax、花鳥

関西で、カヤック活動再開しました!
再開の地は…  
奈良よしです!今でしょ!

NKC転籍式がありました

b0139489_21513668.jpg

b0139489_2151489.jpg

b0139489_215216.jpg

まさか、転籍許可が必要とは思いませんでした。
NKCって、規律を重んじるしっかりとした組織ですね。入っててよかったー。
ちなみに、関東支部長から関西支社員への降格人事です(+_+)


ここで宣伝、NKCはあなたの入会を待っています!

NKC自体はカヤックしたい人間が連絡を取り合って集まっている
だけですのでいつでも機会が合えば参加できます。
自艇をお持ちの方か、レンタルされてきた方に限ります。
長良川でのレンタルは、パドルショップのスピリットが良いと思います。
当然、入会資格や入会金、年会費等ありません。
ゆえにNKC共同のもの(カヤックや、キャンプ道具等)はまったくありません。
土日漕げる人を募集しています。
いつでも掲示板に書込みして参加してください。
常にチェックしておりませんが、メールアドレスでの連絡先は、
nkc2004@gmail.com になります。
(http://sakura.mast-bb.com/spr/kayak_style/nkc/ より抜粋)

PS.掲示板も、メールもたぶん見てませんが…


で、スタート
b0139489_22115989.jpg


ヤナ下
b0139489_2215365.jpg

で、脱!
b0139489_22155642.jpg


ヤナ下
b0139489_22161362.jpg

で、脱!
b0139489_2216304.jpg


脱体験者談
「意外と、流れが複雑。ロールしにくいよなー。」
「わかるわー。上から川底へのカレントがすごいよなー。」
「……」

春先のスイム!
b0139489_22202234.jpg


ちなみに、ダウンリバー中の会話の中心はサッピ(SUP)でした。
SUPが気になります!
b0139489_22205772.jpg


くっさん談
SUPの次に酒が好き、「酒とサッピと女と男」の歌を作るわー

初泳ぎもできてカヤックサイコー!
みなさん、また漕ぎましょー!
[PR]

出撃日:3月16日
出撃ポイント:さかなの学校→平磯海釣り公園
水位 ?.?m? 流量:?t 気温:15℃? 天気:晴れ
メンバー:辻原先生、花鳥、多数

私、基本的にバス釣りしかしないのですが
引っ越しで海も近くなることですし、趣味と実益(食材)を兼ねて
海釣りでもはじめようかなー… なんて、漠然と思っておりました。

そんな折に、たまたま、「さかなの学校」で、メバリングセミナーがある
との情報を得たので、参加してみました!

b0139489_2181039.jpg


メバリングとは??
近年流行している釣り方で、メバルをルアーで釣る事をメバリングと言う。
ソフトルアーとハードルアーを使った2種類に分けられるが、どちらも防波堤で手軽にでき、しかも簡単に釣れるのでメバリングをする人が急増している。
一般に日中はアイスジグを使った釣り方、夜間にワームを使った釣り方をする人が多い。
専用のメバリングロッドも販売されていて、ハードルアー使用時にはチューブラータイプのロッド、ソフトルアー使用時にはソリッドタイプのロッドが向いているとされる。
•ソフトルアーを使ったメバリング 
夜間のストレートワームを使ったメバリングが一般的。 
初心者でも簡単に数が釣れる。
•ハードルアーを使ったメバリング 
昼間のリアクションバイトから夜間のプラグを使った釣りまで色々とある。 
比較的大型が釣れやすい。
(google先生より)


なんと、あのDAIWA、トップテスターの辻原伸弥さんが講師です!
b0139489_21101877.jpg

参加費1500円ですが、平磯海釣り公園の無料券(1000円相当)が付くので
非常にリーズナブルです。

参加者多数!
b0139489_21131050.jpg


あこがれの、辻原プロの座学
b0139489_21124274.jpg

危険生物たち!
b0139489_21134017.jpg

そのうえ、じゃんけん大会ではリグケース(1500円相当?)をゲット!
b0139489_2115686.jpg

あっという間の二時間、憧れの先生との2ショット!
b0139489_21195362.jpg


釣るき満々で、早速、無料券を使って平磯海釣り公園で実釣!
b0139489_21204456.jpg


結果…
b0139489_21214572.jpg

敗北、メバリングおもんねー…

まー、次回は夜釣りしますわ。
[PR]

出撃日:3月3日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位 0.70m?(小口) 流量:?t 気温:15℃? 天気:晴れ
区間: 新那珂橋?~ムモ 2㎞?
メンバー:つ・あさん、花鳥

関東最後として、ムモに行ってきました。
ムモまでの道のりは2H程度のはずですが…
途中でヘルメットを忘れたのに気づき引き返す…
が、つ・あさんが予備を持ってるとのことで引き返す…

行ったり来たりして、10:30集合のところ、11:30になってしまいました((+_+))

で、橋のところから12:00過ぎにスタートです。

b0139489_2132418.jpg


橋、撤去してもはや跡形なし。
b0139489_21351472.jpg

諸行無常なり

ムモまで、30分ぐらいで到着。
本日のムモ
b0139489_21341815.jpg

この水量は初めてですが
まー、浅いです。
でも、懐かしい。読み返すと、1年半ぶりでした。
ムモ王、漕ぎおさめです。
釜飯屋、笠井は14:00ラストオーダーとのことで
急いで終了!

で、笠井へ!
b0139489_21371121.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_21384129.jpg

やわらかやみつきおろしとんかつ定食+ライス大盛り 
1250円 + 100円 也

関東最後にムモに行けて思い残すこと無です。

で、花鳥料理、晩餐編
b0139489_21422235.jpg

宇都宮餃子(つ・あさんより)+闘魂焼酎(110さんより)+ビール で、いつもより豪華に。

PS.
関東を去る私に、たび重なる、送別会を催して頂いた、
東京の皆様には、心より感謝いたします。
関西に来た際はご一報いただければと思います。
神戸牛はごちそうできませんが、神戸ワインぐらいならごちそういたしまので((+_+))
[PR]