<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出撃日: 6月24日
出撃ポイント: 旧小貝川 
水位:?.?m 気温:23℃? 天気:晴れ
区間:道仙田
メンバー:花鳥

出張で宮崎に二週間ほど行ってました。

久しぶりの関東での週末。土曜日は家族サービス
日曜日は遊びに行ってよいとのお許しが出たので
ロデオフィッシングに行ってきました。

場所は、職場の後輩に聞いた道仙田(旧小貝川)です。
道仙田までの道のりは、約30km、50分程度の道のりです。

おなじみ、FUN改です。

b0139489_22235719.jpg


ダイソールアーです。
b0139489_22252993.jpg

こんなに買って、入れ物も買って Total 1050円です!
前日(土曜日)、ダイソーがあったのでひょっとしてあるかな?って思ったら
売ってましたわ!
これを試すのも本日の楽しみのひとつです。
参考URL:http://teamoutdoor.nobody.jp/daiso2.html

道仙田、結構メジャーっぽくバサー多し!
そして、ライバル多し!
b0139489_22305488.jpg


まー小さいのは釣れましたわ
b0139489_22312297.jpg

b0139489_22315386.jpg

ゲーリー山本 2inch ヤマセンコー ノーシンカー です。

また、ゲーリー山本 2inch グラブ ノーシンカー だと
b0139489_22335483.jpg

ブルーギルはなんぼでも釣れました
b0139489_22342087.jpg

しかし、前回のロデオフィッシングでのデカバスの思い出が鮮明で
これでは物足りません…

Megaバス狙いで、ダイソールアー投げまくりましたが
まったく当たりなし(-_-;)
腕が悪いのか?場所が悪いのか?顔が悪いのか?
んー、水汚すぎて魚影が全く確認できないのでなんともいえませんな(n‘∀‘)η

ちなみに、ダイソールアーはそのままではまっすぐ泳ぎませんでした。
でも、アイを曲げて微調整すれば全然泳ぎます。
普通に釣れるでしょう。100円でこのクォリティーはすごい!

16:00過ぎまでやって終了(結構遊んだなー)。
釣果:コバチ×3匹 ギル×10匹?

せめて、25cmUPじゃないと釣った気せんなー。
悔しいのでリベンジですな。


[PR]

出撃日: 6月2日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.41m(調布橋) 気温:22℃?(青梅) 天気:晴
区間:放水口~テニスコート
メンバー:bakiさん、ふりっぷさん、花鳥 

bakiさんからfacebookで、「週末川に連れていってください」とのメッセージが有りました。
その晩、家庭の瀬を乗り越えて
土曜日に御岳になんとか行けることになりました(´∀`*)

bakiさんです。

b0139489_1636719.jpg

あんまり変わってなかったです。
キャンピングカーになってました。楽しんでるなー(´∀`*)

Paddler's cafe in mitake
b0139489_16363282.jpg

通称、パドカフェです。

パドカフェとは?
奈良吉野川をメインに毎週のように漕いでいた人々が
集まって2003年に結成されたカヤックチーム。
当時の会員数は100名以上とも言われ、関西では意外と有名であった。
チームステッカーも作成されており、現在ではレア品として
高値で取引されているとか?
(wiki参照)

bakiさんとは、8年ぶりぐらい?
ふりっぷさんとは、8ヶ月ぶりぐらい?

途中で、Actonさんに遭遇!

イイネ!
b0139489_16374865.jpg


イイネ!
b0139489_16382149.jpg


イイネ!
b0139489_16373349.jpg

3イイネ!ゲットです。

澤乃井で休憩!
イイネ!
b0139489_16384088.jpg


本日のCafe!
b0139489_16385466.jpg

さわびー地ビール/クリームエール(白)・アンバーエール(黒) 各550円
モツ煮 450円 味噌コンニャク 300円 枝豆 250円 也


14:00過ぎにゴール

その後、福の家へ
b0139489_1639256.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1639387.jpg

つけ麺 + 大盛り 700円+100円 也

bakiさん、最初は「レスキューお願い」とか言ってたけど
最後はアグレッシブヤっタワー。
カヤック再開するんちゃうか??
[PR]