<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出撃日:1月29日
出撃ポイント:我が家
水位:? 流量:?t 気温:2℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥

ホームセンターにGopro用にと貼り付ける鏡を探しに行きました。
結果、貼り付ける鏡って売ってないんですねー…

諦めてケース買って帰りました。

b0139489_21312396.jpg

Gopro本体と USB端子付バッテリーと 充電ケーブル等を入れれるようにしてみました。

ペリカンケースです
b0139489_21314265.jpg

…のパクリ プロテクティブハードケース 1480円です。

札の表
b0139489_21351174.jpg

「耐久性・密閉性の高い、樹脂製のハードケース。」
防塵・防水は唱っておりません!

札の裏
b0139489_21365720.jpg

「踏み台や腰掛としてのご使用はしないでください。」
んー、壊れるんでしょうね('∀`)

とはいえ、防水性能がどの程度なのか気になります。
船に積んでダウンリバー可能なのか?

なんで、風呂で防水テストです。
b0139489_21534130.jpg

水深50cmに30分漬け込んでみました。

結果
b0139489_21405724.jpg

若干の濡れが確認されましたが予想以上の好結果!
意外としっかりしてるぞ!

ペリカンケースの空気抜きみたいなモノがついてます。
b0139489_21441691.jpg

が、ただのネジです。
用途不明。開けたら水が入るだけです。

Purgeの意味がわからなかったので調べると
1(不純分子の)粛正,追放,パージ.
2清め,浄化.
3下剤.

ますます意味わからん…
とにかく、一回ダウンリバーしてみます。
イヤー、楽しみやわー('∀`)
[PR]

出撃日: 1月22日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.53m(調布橋) 気温:6℃?(青梅) 天気:曇
区間:放水口~テニスコート
メンバー:G、 花鳥 

Gopro試してきました!

b0139489_19264143.jpg

右腕、G君が付き合ってくれました。

今回の仕様
b0139489_19264414.jpg

ヘルメットに付けるパターンと、カヤック本体に付けるパターンでやってみました。

で、澤乃井で動画の確認です。
b0139489_19265291.jpg

予定では、GoProで撮った動画が即、eye-fiを通じてi-pod-touchで送られるはずでしたが
そういうわけにはいきませんでした。
確認すると、i-pod-touchに動画が取り込まれてませんでしたが、
電源入れ直したらすぐに動画を取り込み出したのでまー、問題なしです。

本日の花鳥料理
b0139489_19265388.jpg

甘酒+おしるこ 300円+400円 也
まったりできました。

で、ゴール!

マエチン夫妻
b0139489_1927155.jpg

私のこと、カッコ良くなりましたねって言ってました。
イヤー、出世しますね。この二人。

らーめん・つけ麺の福の家へ
b0139489_19271013.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1927251.jpg

つけ麺+大盛り+チャーシュー丼 700+100+200=1000円也

チャーシュー丼うまかったです。
つけ麺はもっとおいしかったような…
やっぱり「らあめん花月」は安定してますね('∀`)
今年は、ランクインするかも!!

動画久しぶりに編集してみました。


GoProの感想
面白かったです。
ヘルメットに付けた時の映像と、
カヤックにつけて自分撮りの映像がよかったです。
カヤックにつけて前方撮りはいまいちでした。
前方を撮影する場合はヘルメットの方が面白い映像が取れますね。

難点ですがヘルメットに付けた場合、沈するたびにGoproが岩に当たらないかドキドキします。
なんで、ヘルメット前方に付け替えてみます。
b0139489_228497.jpg

あと、撮影中はランプが点等して知らせる仕組みなのですが
ヘルメットに付けてるとまったく見えません。
今回はG君にコトあるごとにカメラの状態を確認してもらいましたが
カヤックのどっかに鏡貼って一人で確認できるようにしてみます。

しかし、久しぶりの動画編集疲れましたわ。
[PR]

出撃日:1月21日
出撃ポイント:我が家
水位:? 流量:?t 気温:5℃ 天気:雨
メンバー:花鳥

巷で流行りのGoPro!
私も買っちゃいました!

b0139489_21433789.jpg

HERO2ではなく、HEROにしました。

水曜日の昼間にネットで注文して
翌日の昼ぐらいに着きました。
いやー、便利な世の中ですねー。

早速蓋を開けて中を確認すると
SDカードが無いと記録できないことが判明(まー、そりゃそうですわね)

で、金曜日に電気屋で購入しました!
b0139489_2147415.jpg

Eye-Fi Pro X2 8G
9000円ぐらい、高(;゚Д゚)!

でも、このSDカード、撮ったファイルをその場でスマフォとかi-pod-touchとか
wi-fi接続可能な端末にすぐに送信できます。

http://www.eyefi.co.jp/

なんか、設定に手間取りましたけどなんとか想定通りの動作を確認できました。
b0139489_2201222.jpg

早速明日使ってみますわ。
[PR]

出撃日:1月17日
出撃ポイント:我が家
水位:膝上 流量:?t 水温:42℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥、Jr

TOMOさんにswimavaを頂きました。

b0139489_22134831.jpg


水泳パンツもついております!
b0139489_22143235.jpg


最近、お風呂ぐずるのでなかなか使うチャンスがなかったのですが
恐る恐る使ってみました!
b0139489_22175252.jpg

首が短いのか口が水没して大泣きしました。
まだ大きいっぽいです。
もう少し大きくなったら再挑戦してみます。

ちなみに33歳児でもかろうじて使えます。
b0139489_22194191.jpg

流石に小さくて苦しいです。

TOMOさん、ありがとうございます!
[PR]

出撃日: 1月8日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.54m(調布橋) 気温:7℃?(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~軍畑
メンバー:ラナパパ、駄犬、G、 花鳥 
     
ラナパパより、メール
「明日、川に行けることになったので行かない?」
んー、正直、初漕ぎがっつりしたし微妙…

しかし、Gも来るみたい。
久しぶりにNKC関東支部員が揃うならと思い御嶽二連荘!

集合はテニスコートに9:00です。
ラナパパより子供服いただきました!

b0139489_21312827.jpg

ありがとうございます!

そして、G君からは肉まんいただきました!
b0139489_21323362.jpg

ありがとうございます!

では行こうかと話していると
G:「今回は回送します」
花:「え、なんで?」
G:「寒かったので船持ってきてません。」
花:「えー、マジでー。G君来るって言うから来たのに。そんなんやったらこんかったわー。」
G:「すみません、やっぱり来たら下りたくなってきました。船持ってきたらよかったです。」
花:「じゃー、このまま下らんと帰るかー…」
G:「え、花鳥さん下らないんでしたら船貸してもらえません?」
花:「(;゚Д゚)!」

結局、寒山寺でラナパパとG君が交代して下ることに相成りました。

出発!
b0139489_21421525.jpg


途中でQさんと遭遇!
b0139489_21424263.jpg

流行ってます!来てますねー!

で、交代!
b0139489_21434784.jpg


G君、興奮しております!
b0139489_21441625.jpg



(Qさんより頂きました)

で、12:00にゴール
b0139489_2144416.jpg

犬に付いたひっつき虫を取る人々
(※ひっつき虫って関西弁みたいです。関東では通じません!)

で、らあめん花月へ!
b0139489_2151205.jpg

バック早岐ポーズまで出る始末!
いやー、来てるなー('∀`)

本日の花鳥料理
b0139489_21521232.jpg

嵐げんこつチャーシューメン+にんにく豚めし(小) 820+280円也

らあめん花月の安定感に脱帽!
お酢のお代わりもしちゃいました。
[PR]

出撃日: 1月7日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.55m(調布橋) 気温:7℃?(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~軍畑
メンバー:(team N) 花鳥 
     (team K) フッチーさん  
     (team B) コウさん、なべさん、アヤノ丸さん
     ※AKB48風にしてみました

初漕ぎしてきました!
集合は10:00です。

で、早岐ポーズで出発!

b0139489_20134780.jpg

笑顔がいいですねー!
今年は流行らせます!
みなさん、やりましょう!

フッチーさんの船
b0139489_2015435.jpg

GoProのための自作ブラケットがついています。
いやー、芸が細かいです。
BMVPのなべさんと、フッチーさんはブラケットでえらい盛り上がっていました。

ブラケットに興奮しているなべさんです。
b0139489_2019679.jpg

早速、流行ってますねー(*´∀`*)

興奮冷めやらぬなべさん
b0139489_20242878.jpg


b0139489_20244447.jpg


で、静水で脱ってました!
b0139489_20251942.jpg

いやー、パワフルです。

本日の味噌2
b0139489_20254532.jpg

ほぼ貸切状態です。
4回転できん、ムズイ!

ねちねち遊んで、終了は15:00ぐらい?
良き初こぎができました!
しかし寒いノー('∀`)
[PR]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(これ書いてるの1月4日ですけど…)

一年の計は元旦にありといいます。
ちなみに、昨年志した目標とその結果ですが

1.NO沈脱
2.減量

1に関しては御岳の味噌一で早々に目標が破れましたが、
出撃回数が少なかったのでその一回だけでした。
一昨年の4回に比べれば大幅な改善!
てか消極的な漕ぎしかしてないんでしょうね(ーー;)

2に関しては、体重計に怖くて乗ってないんで
全然わかりませんが不達成でしょう‥
体重いし‥

犬、いや、龍です(ーー;)

b0139489_16204743.jpg

では、今年の目標です。

1.Noチンダツ
2.減量
3. 40回漕ぐ

1に関しては引き続き、目標といたしました。
ボチボチ達成できるでしょう。
無茶しなければ!

2に関しては気持ちは大事ですからね
医者にも言われたし(~_~;)

3に関しては、もはやかなり厳しい目標でしょう(~_~;)
平民ですからねーy
[PR]