<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出撃日:7月30日
出撃ポイント:多摩川
水位:-2.40m?(調布橋) 気温:25℃(青梅) 天気:曇り
区間:白丸ダム~せせらぎの里美術館(7kmぐらい?)
メンバー:コウさん、花鳥

丹波川終了!
すでに15:00。さすがに鳩ノ巣はしごはきついかな??

花:「丹波川おもしろかったですねー。結構満足しましたわ。」
コ:「そうね、満足したね。」

恐る恐る聞いてみる
花:「結構いい時間ですが、どうします?」
コ:「…(しばし迷って)、鳩ノ巣いきましょうか?」
花:「…、はい。」
コ:「歳とると遊べるうちに遊んどかないとって思うんですよ(^○^)」

いやー、すごい還暦親父です。
行動とコメントがすごい!

で、そのまま鳩ノ巣セクションに突入。

あんまり写真を撮っていませんがスタート直後(16:26撮影)

b0139489_2185827.jpg

鳩ノ巣セクションはコウさんがFUNで僕がDIESELです。

夏の日の思い出
b0139489_2192165.jpg

夏休みでバンガローも人がいっぱいです。
そういえば今年の夏はキャンプしてねーなー…

堰堤
b0139489_2193174.jpg

なんか水量が多くて怖かったのでパスしました。
前回下ったときは何回も落ちて楽しかったんですがねー…

でゴール!(17:50撮影)
b0139489_219429.jpg

いやー、漕いだなー。

で、福の家に行きました。
b0139489_219522.jpg

二代目になってます?
継いだのでしょうか?まだ出来て間もないと思いますけど。

本日の花鳥料理
b0139489_2110597.jpg

つけ麺+大盛り 700円+100円也

コウさんにご馳走していただきました。
船のお礼だそうです。ほんとにありがとうございます。
またご一緒してください。

PS. 
コウさんはこの日はクラブハウスに泊まって翌日も漕ぐそうです。
スゲーわー!
[PR]

出撃日:7月30日
出撃ポイント:丹波川
水位:-0.60m(丹波山、壊れている) 気温:25℃?(小河内) 天気:小雨
区間:高尾橋~お祭(約5.5km) 所要時間:約2.5h
メンバー:コウさん、花鳥

久しぶりに川に行ってきました。
コウさんにご一緒お願いしたら快く了承いただけました。
以下メールのやりとり
花:「どうも、花鳥です。今週は漕ぐ予定ないですか?」
コ:「どこか漕ぎたいと思っております。何処かいい所ありますかね…」
花:「北関東増水しすぎでしょ?」
コ:「丹波川か鳩ノ巣渓谷は如何でしょ(;д;) 」

んで、集合は11:00に放水口です。

花:「で、今日はどうしますか?」
コ:「丹波川を下ってから、鳩ノ巣渓谷とかでうでしょう?」
花:「…(丹波川まで4,50分かかるし既に11:00ですけど)」
花:「いいですよ。ところで丹波川って下るのどれぐらいかかりましたっけ?」
コ:「1.5Hぐらいでしょ。夏だし日が長いので大丈夫でしょ!」
花:「ひとまず、丹波川下ってから考えますか。」


で、いざ丹波川!

案山子いました。

b0139489_2142495.jpg

男前になってました。(12:17撮影)

2年前はこれ
b0139489_21394374.jpg


渓谷美
b0139489_2143692.jpg


途中、Qさんご一行と遭遇
b0139489_2144658.jpg


ゴール
b0139489_215138.jpg

スタート2人でゴール8人、どうやら霊を連れてきたようだ。
花魁淵の怪!(14:42撮影)
[PR]

出撃日: 7月16日
出撃ポイント: 我が家
区間:ベランダ
流量:?.?m  気温:30℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥

昨年のいつだっただろうか?
ラナパパに幼虫を6匹ほどもらいました。
っていうか、強引に渡されたというか…

ことの発端ですが今は昔、3年前。私が捕まえたカブトムシが卵を産み
大量に幼虫が発生するという事件がありました。確か30匹ぐらいいました。
困った私はMc.KTとなり幼虫を配りました。

それからというもの、ラナパパ家は毎年その子孫が繁殖しており
去年も大量に発生したらしく、困っているのである程度引き取ってくれといわれました。
カブトムシはえさ代結構かかるし、幼虫はアホみたいに土食うしもはや虫害ですね。
正直、いらなかったのですがもともと私が配ったものですし…
仕方がないので引き取りました。去年の9月ぐらいやったかなー?

時は流れ、まったく世話もせず…
土も変えず、水もやらず…
なんか2匹ぐらい土の上でお亡くなりになっているのは知っていました。

なんで、まーたぶん全部死んでるんだろうな。
いつか土捨てなあかんなー
なんて思っていました。



本日、洗濯物を干しにベランダに行きふとプラケースを見ると…

b0139489_18341264.jpg

ん、なんかいる?

ふたを開けると
b0139489_18351642.jpg

G-shocki なんとカブトムシがいました。
あわてて土とえさを買ってきました。
b0139489_1836137.jpg

しかしすごい生命力です。
土を変えていなかったので栄養不足で小さいですが
4匹も成虫になってました。

3年前に捕まえたカブトムシの命がつながっていると思うとなんか感慨深い。
幸い?なことにすべてオスです。
これで繁殖することもありません。
Mc.KTももう現れることはないでしょう!
[PR]

出撃日:7月10日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 20t? 気温:32℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :パーク(0km)
メンバー:花鳥、嫁

翌日、大会の「見学」をしました。

b0139489_21575064.jpg


この方はあまり乗れてませんでした。
b0139489_2158259.jpg

ちょっと太りすぎですかね(って人のこといえんか…)

相変わらず調子のよかった森君です。
b0139489_21591258.jpg

花:「森君、やっぱり仕事で綱上ったりして体鍛えてるの?」
森:「そんなんしてませんよ、ハンコ押してるだけですよ。」
花:「え、そうなん。嘘やろ?」
森:「ほんとですよ、今は事務なんですよ。」
んー、相変わらず意外です。

ポンさんからまたもやプレゼントをいただきました。
b0139489_2215387.jpg

佐川急便のタオル&汗拭きリストバンドです。

本日もまったりです。
b0139489_2225764.jpg


JFKAの大会の「見学」、非常に楽しかったです。
次回は「参加」しようと思います。
まー、結果次第なのですがね(/ω\)
[PR]

出撃日:7月9日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 20t? 気温:32℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :パーク(0km)
メンバー:花鳥、嫁

JFKA関東大会があるということなので
嫁と「見学」しに行くことにしました。

朝起きてから準備等してたので到着は12:30ぐらいでした。

とりあえずタープを立てました。

b0139489_21442689.jpg


んー、快適です。
b0139489_21445620.jpg

このタープ、収納性は悪いものの
簡単に立てれて大変重宝しております。
風に弱いのが玉にキズですがかれこれ4,5年使ってる?
もう、十分もと取れましたね。
いつかこのタープのすばらしいところをブログで徒然と語ってみようと思います。

リバークリーンにも参加!
b0139489_2148390.jpg


選手の邪魔をしてはいけないと思いましたのでNOカヤックです。
で、前夜祭に参加させていただきました。

イバTの購入
b0139489_2149913.jpg


なんか、服装がえらく被ってしまった(。-_-。)ポッ
b0139489_21503557.jpg


b0139489_21504472.jpg


地底人の方と記念撮影
b0139489_2151238.jpg


その後、寝ました。

なんかうわさでは「めっちゃホリデー」ってキャッチフレーズ連発する方がいたそうです。
お会いできずに残念!
[PR]

出撃日:7月2日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 23t? 気温:28℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :パーク&プレイ(0km)
メンバー:花鳥、G君

先週に引き続き長瀞に行ってきました!
なんか、怖いオブジェが出現しましたね。

b0139489_21423821.jpg

目が離せなくて事故りそうになります。

私、7月4日が誕生日です。
ちょっと早いのですが「ポンジュース」(ポンさんが作ったジュース)を
誕生日プレゼントとしていただきました。
b0139489_2142461.jpg

ファンタの入れ物に入った若干粘度の高い液体です。
なんか、梅に砂糖を入れて(水は入れない)出てきたエキスらしいです。
水で割ってご賞味くださいとのことでした。
しかし、ポンさん。変なものくれますね。
そういえば去年は「佐川急便マークの靴下」でした。
http://sugimuza.exblog.jp/13549527/

近くにいた方々におすそ分けです。
b0139489_21425679.jpg


b0139489_2143650.jpg


b0139489_21431643.jpg

おおむね好評でした。
ポンさん、ありがとうございました。

気になっていた「鮫」!
http://sugimuza.exblog.jp/9252859/
b0139489_21433674.jpg

3年の歳月を経て、とうとう確認するにいたりました。

埼玉県立 自然の博物館だそうです。
入館料 200円!
さらに、JAFの会員の場合なんと120円!
JAFの会員だったので120円で、しかも同行者のG君も120円でいいとのこと。

入ったら鮫の歯が出迎えてくれます!
b0139489_21434529.jpg


岩畳の生い立ちDVD(4分)
b0139489_2143583.jpg

博士と女の子、解説ありがとう!勉強になります。

館内での一こま


館内結構広くて充実してます。
b0139489_21441477.jpg

これで120円は安い!非常にお勧め!
もっと早く行くべきでしたわー!

そうそう、カヤックにもちゃんと乗りましたよ。
b0139489_21442260.jpg


集合9:00の、ポンジュースやら自然の博物館があって終了は15:00。

その後、びっくりを求めてつぶれたとのうわさのびっくりとんかつに行きました。
b0139489_21443191.jpg

健在でしたが、看板娘は本日はいませんでした。がっかりです。

すごく久しぶりです。
なんか実家に帰ってきたような懐かしさがありました。落ち着きます。

しかし、店内は汚い、傾いてる、暑い!
b0139489_21444253.jpg

夏は耐えれません…

本日の花鳥料理
b0139489_21445319.jpg

にんにくはさみかつ定食 1050円(税込み)
油サイコー
[PR]