<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

出撃日: 3月18日
出撃ポイント: 流山市 南流山
区間:我が家
流量:?.?m  気温:8℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥

大変な地震が起きましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
千葉に住んでいる私にすら、安否の確認等の電話をみなさまからいただきました。
私ですが、震災以後は多少の不便はありつつもほぼ日常通りの生活を送っております。
ご安心ください。

こんな時期にどうかとも思いましたが
不謹慎ながら最近の「日常と料理」についてブログを書きます。

G君にいただいた「Gビール」、どうやら飲みごろのようです。

b0139489_9561992.jpg


なんか、底に「白いもの」が沈殿しています。
b0139489_9565755.jpg

「酵母」だそうです。
雑味の原因となるらしいので「白いもの」が入らないように
上澄み部分のみを飲むそうです。

慎重にそそいで、本日の花鳥料理?
b0139489_9591620.jpg

「Gビール」 0円(好意により)

感想
良く言えば「まさにビール。おいしい!」
悪く言えば「至って普通。癖がなさすぎる!」

空瓶返したらまた作ってくれるそうです。 
空瓶10本ぐらい買って渡しとこうかしら^^;)
[PR]