<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出撃日: 11月23日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.30m(調布橋) 気温:17℃(青梅) 天気:雨のち晴れ
区間:放水口~テニスコート
メンバー:花鳥、G君、ラナパパ、ラナママ、ラナ&川太郎&川次郎(今回回送)
      ラナママの友達たち

本日は、御岳に行くことになりました。
もちろん、NEW乗り物、ワゴンRで出撃です。

b0139489_20512594.jpg

生憎の雨、前途を示しすようです。何事もなければよいのですが…

で、高速道路に進入
時速80kmを越えたあたりでマフラーからモクモクと白煙が…
かなりあせりました、ひょっとしてつぶれる??
しかし、5分ぐらいたったら白煙はなくなり一安心。
その後、時速110kmまでは出せました(アクセル全開です)。

結局何事もなく、普通に到着。
b0139489_20562283.jpg


紅葉しています。
b0139489_20583551.jpg

でも、かなり散っているのでもう最後ぐらいですかね?

フリップ!
b0139489_20584717.jpg


b0139489_20585993.jpg

やはりこれが無いと!

みんなで、澤乃井で休憩
b0139489_20591628.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_20592716.jpg

味噌こんにゃく 300円也(G君に金払うの忘れてモータ)
3個でこの値段は、結構お徳では?
なお、味噌の割合が多いので、自前でこんにゃく持って行くべし!(店にばれないようにね!)

本日のミソギ
b0139489_210714.jpg

多すぎて駄目ですね。

で、ゴール地点のとろばでカヤック練習
b0139489_2101726.jpg

(川の詳しい内容は、ラナパパブログを参照の事)

そういえば、これ忘れてました。
b0139489_2102854.jpg

一気に、かっこよくなりました。

で、ラーメン「花月」へ
b0139489_2104046.jpg


本日の花鳥料理VOL.2
b0139489_2105281.jpg

津軽らぁめんじょっぱり煮干 670円 + 豚めしセット 380円 也
感想、やっぱり普通に嵐げんこつらーめんがおいしいと思います!

帰りはすっとばして帰宅
b0139489_211523.jpg

なんやかんやで普通に帰れました。
調子いいぞ、ただしエンジン音がやばいぐらいうるさいけど。

ガソリン入れてみました。
b0139489_2112711.jpg

252km 走って 23.22l 入りました。 
燃費 10.9km/l です。
wingroadより悪いですな。
[PR]

出撃日: 11月20日
出撃ポイント: 南流山
区間:駐車場
流量:?.?m  気温:15℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥

引っ越して、電車通勤しているのですが
到着駅から会社まで5kmぐらいあり、歩ける距離でないため
セカンドカーが必要になりました。

まー、片道5kmの通勤用なのでどんな車でもいいって言えばいいのですが
せっかくなんでいい車がほしい。
現在、NISSAN wingroadに乗っているのですが
購入時に、他の選択肢としてHONDAのVAMOSがありました。
最終的には、VAMOS、軽の割りに値段が高く、また長距離運転も疲れると思い
NISSAN wingroadになったわけです。

そこでセカンドカーが必要なこの機会に、VAMOSを買いたいと思いました。
中古車情報を調べたところ、近くの店に49.8万円で
赤VAMOS(H16年7万km)があることわかり、
とりあえず軽く見てみようと嫁と一緒に見に行きました……

で、購入しました!
HONDAのVAMOS!!

b0139489_20134444.jpg

の、隣にあった9.8万円のワゴンR(H7年7万km)です…

VAMOS、赤色で非常に可愛かったのですが
嫁に
「ほとんど乗らんのやから、どんな車でもいいやん!」
「この、9.8万円でいいやん。安いし。」
といわれちゃいました。
店員にすら
「5kmぐらいの往復しか使わないのでしたらこれで十分ですよ。」
といわれる始末…

微妙な傷がそこらへんにあります。
b0139489_20193927.jpg


せっかく新しい?車を購入したので
とりあえず、キャリアを付けてみたり(いるの?)
b0139489_20205793.jpg


ETCを付けてみたり(いるの??)
b0139489_20212865.jpg


ナビとipod出来るようにしたりしました(いるの???)
b0139489_20221683.jpg


ここまでしたんで、せっかくなんで何回かはこの車で遊びに行こうとおもいます。
長距離ドライブに15年前の車は耐えれるでしょうか?
[PR]

出撃日: 11月12日
出撃ポイント: 北海道 長万部
区間:「浜ちゃんぽん三八飯店」
流量:?.?m  気温:10℃ 天気:雨
メンバー:花鳥

仕事で北海道に来ました。
北海道まできたらやはりおいしいものを食べたい。
なんで、長万部にある「浜ちゃんぽん三八飯店」に来ました。

b0139489_2042521.jpg


店先で巨大たこが出迎えてくれます。
b0139489_205372.jpg


店内です。
b0139489_2051865.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2053252.jpg

みそ味浜チャンポン 880円 + 大盛り 250円 也
丸ごと1杯のイカやハマグリ、ホッキ、甘エビ、ウニ、銀杏藻(ぎんなんそう)など
海の幸がたっぷりと入ってこの値段。
スープにだしが出ていて非常に美味でした。
料理サイコーです!
[PR]

出撃日:11月6日
出撃ポイント:大芦川
水位:0.63m(御幣岩橋) 流量:?t 気温:18℃? 天気:晴れ
区間:いばホール~天王橋
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、
      ラナママ、KIDS (今回回送)

ラナパパに誘われて、ちょいと大芦川へ
9時に集合と打診があったのですが
前回の反省を踏まえ、渋滞が始まる前を狙って8時集合にしました。

なんで、6:00に出発したのですが…

b0139489_2043093.jpg

東北道6:30で、既に渋滞がー…

結局、私が到着9:00
ラナ家は9:30到着でした…

本日は、いばホールスタートの天王橋ゴール設定にしました。
b0139489_2044543.jpg


本日の、いば!
b0139489_2045527.jpg

浅い…
カート、当たります。ループ危険です。
前回の水位でも浅いのが気になったので、水位0.7m以上ないときつそうです。

本日の水量だと、ダウンリバー自体も結構きついです。
スタックしまくりMAX!

微妙に紅葉していました。
b0139489_205856.jpg


その後、堰堤!
b0139489_2052126.jpg


堰堤!!
b0139489_2053481.jpg


堰堤!!!
b0139489_20550100.jpg


堰堤3つもあり、越えるのがめんどくさいですが、
下流コースは、この水量でも楽しめました。

その後、とんかつ専門店八州に行きました。
b0139489_206081.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2061175.jpg

ロースかつ170g定食 1260円也

油ものはやっぱりうまい!
油サイコーです。
[PR]

出撃日:11月5日
出撃ポイント:流山市→銀座
水位:?.?m(?) 流量:?t 気温:18℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ
メンバー:花鳥、Nさん  

最近、引越し等でお気づきかもしれませんが
本日、婚姻届を提出してきました。

b0139489_22552376.jpg

お相手はブログに、微妙に登場していたNさんです。

その後、銀座に移動し結婚指輪を物色し
b0139489_22562573.jpg


Ginza kazanでディナーしました
b0139489_22572855.jpg


まー、普通においしかったです。
b0139489_2303046.jpg

しかし普通、パンが食べ放題でパン食べて調整すると思うのですが
ここは、パンがでません、怒りです。

元旦に今年の目標として、

1.NO沈脱
2.貴族から平民になる

と掲げて、
1.に関しては4月初旬にタンの瀬にて早々に不達成になってしまいましたが
2.に関してはなんとか達成することが出来ました。
これも皆様の叱咤激励のおかげと思っております。

これからは、よろこび2倍、苦しさ半分で2人で頑張って行きます。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

出撃日:11月3日
出撃ポイント:大芦川
水位:0.72m(御幣岩橋) 流量:?t 気温:18℃? 天気:晴れ
区間:いばホール~塩沢橋
メンバー:(FCK)元やんさん、ソラさん、(ベビトラ)いばさくさん、(グラ)トロ5さん、
      (C5)へたっぴカヤッカーさん、Arさん、Skさん、
      (水戸CC)CanoeOyajiさん、ナスミンさん、
      (NKC)花鳥  以上10名

本日は、元やんさんのお誘いを受け、大芦川に行くことになりました。
大芦川までの道のりは、140km程度
集合は9:00、2H程度で着くと思っていたので7:00に出発。
しかーーし、東北道大渋滞…

遅刻確定なので、みなさんには先に下ってもらって
コース途中の「いばホール」で落合うこととなりました。

他の方は、誰も遅刻することなく到着されたようです。
みなさん、大人です。

で、結局到着は10:30…
この時期は天気がいいと危険ですね。
ほんと高速道路混みます。

で、うわさの「いばホール」です。

b0139489_19132170.jpg


駐車スペース
b0139489_19133138.jpg

あんまり止めれそうにないので、
スポットするなら乗り合わせしたほうがいいですね。

はしごで降ります。
b0139489_19134489.jpg

船おろすために、ロープ等持っていきましょう。

本日の「いばホール」
b0139489_19135433.jpg

若干浅いものの、全然遊べます。
この水量なら、スポットでくる価値十分ありです。

その後、みなさんと合流しダウンリバー開始
b0139489_1914750.jpg

こんな感じです。

水はとてもきれいです。
b0139489_19141878.jpg

まだ、そんなに冷たくもなくて、天気も良くてサイコーです。

ゴール後、近くの蕎麦屋 「庵(いおり)」 に行きました。
b0139489_1914287.jpg


こんな看板出てて、むちゃくちゃ緊張します。
b0139489_19143914.jpg


「頑固おやじ」を盗撮しました。
b0139489_19145074.jpg

かなり「頑固」そうでした。
怖くて声掛けれませんでした…

本日の花鳥料理
b0139489_19183387.jpg

かも汁つけそば 850円 + 特盛り 150円 也
なお、大盛りはありません。
普通盛りの次は特盛りです。
特盛りもそんなに大きいわけではありませんので
特盛りにすることをお勧めします。

帰りに、「都賀西方SA」に寄り
b0139489_19151233.jpg


お土産を買いました。
b0139489_19152563.jpg

左から
「玉ちゃんの宇都宮餃子」 32個いり 1575円
「栃木の味 レモン風味ウインナー」 200円
「レモン牛乳(小)」 95円

なんか、レモン有名なの??

P.S
家に帰って、レモン牛乳飲みましたが
フルーツ牛乳っぽくてフツーでした。
スッパイの期待していただけに残念!
[PR]