<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出撃日:10月31日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.34m→1.30m(小口) 流量:?t 気温:17℃? 天気:曇り
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、つ・あさん

たぶん、井田川は大変なことになっているんだろーなーなんて思いながら…
けっして、逃げたわけではありません。
用事があったからいけなかったんですよー!

ところで、最近は引越しやらで忙しくあわただしくすごしておりましたがそれも、ひと段落。
日曜日は、久しぶりに川に行こうと思っていたところ
つ・あさんからメールが
「ブログみたよ。 まったりと旨いもの食べてるね^^;) で明日は漕ぐ?」

まー、台風で雨降ってムモがよさげだったのでムモに行くことにしました。

b0139489_22483729.jpg

ベスト水位ですが、あいかわらず人いません。

流山からムモまでは、140km、高速使って2H強の道のりです。
つくばからだと、オール下道で1時間40分程度だったので
やっぱり遠くなりましたね。
11時40分に到着、12時から漕ぎ始めました。
b0139489_22484740.jpg


13時につ・あさんも合流
b0139489_22485331.jpg


14時40分ぐらいにもう一人来ただけです。
b0139489_2249089.jpg

相変わらず、人気ありませんね。

15時過ぎまでやって終了
人が少ないので、みっちり練習できました。
久しぶりのカヤック、むっちゃおもろかったー!!

動画


バックスタブ難しい…
20回に1回ぐらいしか残らん…
[PR]

出撃日:10月30日
出撃ポイント:浅草
気温:18℃? 天気:雨(台風接近により)
メンバー:花鳥等

今週は、JFKA大会ですね。
行きたかったのですが、どうにもはずせない用事が…
なんで、料理について一つ。

浅草の「今半」なるところにやってきました。

b0139489_19474251.jpg

なんか、有名な「すき焼き屋」みたいです。

昼飯を食べに来ました。
b0139489_19475464.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1948335.jpg

すき焼昼膳 3675円也
肉、一人前で200gぐらいしかないので全然足りません。
追加で一人前頼みました。高!

おみやげも売っています。
b0139489_19481024.jpg

いやー、驚くほど高いですね。
でもさすがにおいしかったです。

ぼちぼちカヤック出撃したいですわ。
[PR]

出撃日:10月24日
出撃ポイント:流山市
気温:22℃? 天気:晴れのち雨
メンバー:花鳥、

主に、料理と日常について書いております。
今回は、とうとう我が家にやってきた「ルンバ」について
(ルンバの詳細についてはクリック
いやー、首を長くして待っておりました。
待ちくたびれて、首ちぎれそうでしたわ。

b0139489_2229292.jpg

ほんとうは、最高級モデル、
勝手に充電したり、部屋ごとに掃除したり、スケジュールで動いたりする
モデルが欲しかったのですが、ある方の
「そんな機能いらんでしょ!一番安いのにし!」
との意見で、不本意ながら一番安いモデルに…

また、ある方より、「ルンバが家具に当たって家具に傷がつくのが心配」
とのご意見をいただきましたので
ホームセンターでよさげな「フワフワ」を購入
b0139489_22362865.jpg


で、「フワフワ」を全周に取り付けました。
b0139489_2237919.jpg


この日のために?まったく掃除機かけておりません。
結構ゴミがあります。
b0139489_2238012.jpg


イザ、スタートです!


終了
b0139489_22383167.jpg

サイコーです、予想以上!
NKCよりサイコーです!
[PR]

出撃日:10月16日
出撃ポイント:流山市
気温:22℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、Nさん、ラナパパ夫妻&KIDS

巷では、新しいホールが発見されたり
コニーがWWFで大活躍等、喜ばしい限りですねー!

ところで私、最近ブログ更新しておりませんでしたが
まー、いろいろとしておりました。

で、この週末に南流山に引越ししました!

b0139489_20522871.jpg

なぜ引っ越したかといいますと、詳細は時期が来ましたらUPいたします。

ラナパパ家がお祝いに来てくれました。
b0139489_20593782.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_211966.jpg

「引越しそば」&「すし」
いやー、最高の贅沢!PRICELESS!


b0139489_2121855.jpg



b0139489_2123443.jpg

変なピースしてます、「怖いね!」
[PR]

出撃日:10月15日
出撃ポイント:つくば
気温:22℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥

引越しすることになりました。
最後のつくば宅です。

b0139489_20432137.jpg

2年半でしたけどそれなりに愛着あります。

最後の晩餐は、ちょっと贅沢にしてみました。
b0139489_20443128.jpg

[PR]

出撃日:10月3日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.29m→1.28m(小口) 流量:?t 気温:25℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、G(右腕)

土曜日は、千葉で仕事。
帰るの遅くなって、日曜日の予定がFREEに。

ムモの水位をチェック。間違いなくBEST水位になりそう。
なんで、右腕にTell!
花:「明日、ムモ遊べそうやけど。俺、行くけどどう?」
G:「17:00から仕事あるんですよねー…」
花:「そうか、じゃーきついな。」
G:「朝なら大丈夫ですよ。8:00集合で行きません?」
花:「…、ほんまにくる?こんのやったら適当に起きた時間にいくんやけど。」
G:「いや、行きます。サクラウェーブでだいぶブラントっぽいうごきできるようになったんで見てください!」
花:「よし、じゃー8:00から漕ぎますか!」

てことで、ムモに激早の8:00集合で決まり。
Gは、5:30に出発していて8:00前には着いていて一人ムモってました。

本日のムモ

b0139489_18574576.jpg

BEST水位です。
落差が結構あって、バックウォッシュも強いので残りやすい。

動画

先週に引き続きですが、ループ、バックスタブ、マックの練習しました。
バックスタブ(バックラウンドハウスですが…)がたまに残るようになりました。
G君、最初は苦戦していましたが、ブラントできてました。
うなぎ釣りだけでなく、微妙にカヤックも頑張っていたみたいです。

10:30過ぎに、G、仕事のため撤退…
b0139489_1921489.jpg

まいどならが一人でモクモクとムモムモしていると、
川くだりの大群が来ました。
b0139489_1932698.jpg

20人ぐらいはいたと思います。
でも、ムモは素通りでした…

12:00までやって終了。
帰りは、「千代橋」の偵察に行ってきました。

千代橋、 水位:野口 -1.02m
上の瀬
b0139489_1953215.jpg

前回(2年前だけど)ホール。
入ってないので適当ですが、多分フレンドリーなホールと思われます。
改めてみると、エントリー大変っぽいですね。

下の一文字の瀬
b0139489_1974674.jpg

まー、スピンし放題でしょう。
でも、浅かったはずです(2年前だけど)。
御岳のコンクリ壁っぽい感じと思われます。

基本的に、ムモが遊べるとき千代橋も遊べると思うのですが
今日の状況を見る限りムモのほうが間違いなさげでした。

P.S
最近、料理書いてねー…
[PR]