<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出撃日: 8月29日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.43m(調布橋) 気温:34℃(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~テニスコート
メンバー:花鳥、ラナママ、KUZE、ラナパパ&ラナ&川太郎&川次郎(今回回送)
      Y田さん家族(茶屋で発見)

先週は、仕事で千葉でずっと外勤でした。
激暑で死にそうになりました。どないなってるんでしょう、地球??
ずっと、外で立っていたせいか金曜日になって、やけに腰が痛い。

で、土曜日。
あいかわらず腰が痛い。
やばいかも…

そんななか、ラナママからTELLあり、
ラマ:「明日、川行きます?」
花鳥:「んー、まー行ってもいいけど…」
ラマ:「じゃー、行きましょう!」
花鳥:「(腰痛いけど…)了解。」

で、御岳です。
腰痛い話したら
ラパ:「太りすぎやろ、自重が腰の負担になってると思うで。」とのころ

確かに…
5月からタバコやめているのですが
この3ヶ月強で激太りです。
会う人会う人に
「大きくなりましたね。」って言われます。
面と向かって「太りましたね。」とは言いにくいのでしょうね。

本日は、ラナママとKUZEさんと一緒に下りました。

b0139489_19493281.jpg

KUZEさんですが、私のカヤック原点といえます。
花鳥・怪鳥ともKUZEさんの誘いでカヤックを始めました。
KUZEさんにロールや、パドリングの基礎を教えてもらいました。

本日の御岳
b0139489_19494398.jpg

いやー、夏休み最後やし、暑いし、満員御礼です。

茶屋へよる
b0139489_19495428.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1950120.jpg

カキ氷(いちご) 400円 冷たくておいしい!

先週ご一緒したY田さんハケーーン!
b0139489_1950896.jpg

本日は、家族とまったり観光だそうです。
Y田さんに「毎週来てるんだね?」ってびっくりされました。
まー、週末暇ですから^^;)

本日のミソギ
b0139489_19501651.jpg

JFKAのおかげか?知り合いの人もたくさんいて楽しかったです。

ゴール!
b0139489_19502517.jpg

いやー、8月も終わり。夏も終わりですねー
暑いからそんな気がしないけど、もう9月になってしまうのですね。
毎度の事ですが、夏が終わると切なくなります。
最後はみんなで「夏の終わり」を大合唱しました。ちょっと泣けました…

その後、「花月」へ
b0139489_19503984.jpg


先週、餃子券GETしたので餃子がただでもらえるみたい
b0139489_19504560.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_19505152.jpg

嵐げんこつラーメン 620円  ごはん(小) 100円  餃子 0円

夏の思い出映像

花火、スイカ割りしたかったなー…
[PR]

出撃日: 8月22日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.43m(調布橋) 気温:34℃(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~テニスコート
メンバー:花鳥、ブッシュ、Y田さん、ラナパパ&ラナ(放水口~茶店)、ラナママ(茶店~テニスコート)

翌日、ラナパパ家と御岳に向かいます。
高速、かわらず混んでいたのでオール下道でしたが1.5Hでつきました。
いやー、近いな。うらやましいなー。

本日は、ラナパパの会社の先輩、Y田さんも一緒です。
Y田さん、ラナパパと関西の川を結構漕いでいたみたいですが
ここ最近はまったく漕いでなくて、6,7年ぶりらしいです。

まー、御岳です

b0139489_2224854.jpg


茶屋で休憩です。
b0139489_22242067.jpg

(Y田) (さわのすけ)

茶屋、なんかいろいろ販売してました。
おもわずいろいろ買っちゃいました。
b0139489_22243155.jpg

御岳、ダウンリバーする際はお金必須ですね。
都会は何かとお金が掛かります!

茶屋からは、ラナママがカヤックでダウンリバーです。
しばらくみないうちに、ロール完璧になってました。
あとは、バリバリ漕いで、バリバリひっくり返って、上手くなるだけですね。

ダウンリバー終了後、いつもの場所へ
b0139489_22244114.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22245638.jpg

豚そば銀次郎 680円 + 豚めしセット 380円 也
若干、麺が伸び気味でしたが今回は豚めし焦げて無かったです。
キャンペーン中で、餃子券をゲットしたので来週も「花月」??
[PR]

出撃日:8月21日
出撃ポイント:表参道
気温:35℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥(貴族)

JFKA講習会終了後
大学探検部の後輩の結婚式二次会に呼んで頂けたので
スーツに着替えて、御岳から電車に乗って表参道に行ってきました。
どいつもこいつ結婚しやがりますね。

b0139489_22151128.jpg


記念撮影
b0139489_22163424.jpg

上  (H)  (M) (ミワDEATH)
下 (新郎) (花鳥) (新婦)

本日の花鳥料理
b0139489_2216437.jpg

料理ブログなんで!

ご結婚おめでとうございます。
b0139489_22165498.jpg

これからは、二人が頑張っていってください!
んー…………
……………………………………………
マリッジブルー…

二次会終了後、御岳に戻って車で寝るつもりでしたが
ラナパパ家が泊めてくれることになったので
ミワDEATHとともにラナパパ家へ。

ラナパパ家の近くの居酒屋「安ちゃん」へ
b0139489_2217523.jpg

お疲れ様です。
b0139489_22172218.jpg


その後、ラナパパ家へ
b0139489_22173179.jpg

ラナがブルーな私を慰めてくれましたWA
[PR]

出撃日: 8月21日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.41m?(調布橋) 気温:33℃(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~テニスコート
メンバー:花鳥、ブッシュ

JFKAスキルアップ講習会に参加しました!!
集合は9:30にテニスコートだったの7:00につくば出発したのですが…

b0139489_2271076.jpg

高速道路、むちゃくちゃ渋滞!
結局、スタート地点の放水口に到着したのは12:00。
5Hもかかってしまった

みなさんに追いつくべく、一人厳かに出発
b0139489_227201.jpg


玉堂ホールで追いつき、遊びながらダウンリバーです。
ミソギでは、ループについての講習です。
b0139489_2273038.jpg

今まで、とにかく深く刺して、後は野となれ山となれ的なループをしていたのですが
どうやら、それでは駄目みたいです。
常に、パドルで船をコントロールする。
深く刺せばいいってものじゃないと教えて頂き目からうろこでした。

その後も、瀬という瀬で遊びながらダウンリバー
ゴールは15:00です。
b0139489_2273921.jpg

KAZUYAさんに親切に教えて頂け、非常に有意義な時間をすごせました。
普段は(酔っ払ってないときは)、気が引けてなかなか話すことができませんが
こういう機会があると非常にいいですね。
いやー、勉強になったー!
[PR]

出撃日: 8月15日
出撃ポイント: 鬼怒川
区間:篭岩キャンプ場~佐貫観光ヤナ(7km?) 
流量:佐貫(上」)2.86mぐらいやったかな? 気温:35℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、つ・あさん

さすがに4日分まとめ書きは疲れるわー。

本日ですが、7:30に起床。
一通り水量をチェックするも、どこも水量微妙
とりあえず3日こいでるし再度就寝……
9:00過ぎにつ・あさんからTELLあり

つ:「今日、どうする??」
花:「んー、微妙ですよね。ムモ水無いですしねー」
つ:「長瀞は昨日漕いだしねー。」
花:「鬼怒川でも行きます、近いし。ダウンリバーすればなんかあるでしょ?」

てことで、鬼怒川に行ってまいりました。

上流コースですが、案の定、水が無かったため
篭岩近くのキャンプ場からエントリーしました。
駐車料金 300円/台也

b0139489_23471312.jpg


お約束!
b0139489_23475669.jpg

この茶屋、リアルにサルがいっぱいいました。
捕まえたんでしょうね。

本日の jackson 5
b0139489_234863.jpg

なんもねー!!

この水量の鬼怒川、放水口より下は川幅が広がるので
釣り師を避けることはでき、ダウンリバーは可能です。
ただし、下コースは大味なんでやっぱり上コース下りたいですね。
上コースは、鮎釣り時期以外+プチ増水 じゃないと下れないので
なかなかタイミング合わんですね。

ゴールのヤナで飯食いました。
b0139489_23483462.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_23521316.jpg

鮎 400円/匹 ただし、最低2匹~の注文となります。

きのこそば??
b0139489_23485195.jpg

値段忘れました。800円??

その後、「川霧の湯」(ダウンリバー中にもろ見えの温泉)に行きました。
b0139489_2349317.jpg

16:00までは、600円/人ですが、16:00以降は400円/人です。
温泉自体は小さい(露天風呂があるだけ)ですが
景色サイコー!!
雰囲気もB級プンプンでサイコーでした!
(たぶん、好き嫌い分かれます。女性の方はどうやろなー…、普通にオープンやし…)

その後、「正嗣」にいきましたが
b0139489_23491587.jpg


売り切れてました!
b0139489_23492848.jpg

G-ショッキ!!
[PR]

出撃日:8月14日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 22t? 気温:33℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :親鼻橋~キャンプ場(7km?)
メンバー:花鳥、つ・あさん

カメラ、浸水が激しいので買い換えました。
今までは、値段が安いのでμ SW、3m防水でしたが、どうも浸水するので
今回は μ TOUGH-8010、10m防水です。

b0139489_2295291.jpg

こいつも、すぐに浸水したらオリンパスやめます!!

昨日、天竜にいたのですがその日のうちに関東に帰ってきました。
テレビを見ると、高速道路無料化だの、週末のみ1000円だので週末は大渋滞の予想!
今回の盆休みは、休みが微妙だし関東でまったりしようと考えておりました。

そんななか、つ・あさんより
「週末、予定ないならどっかいかない?」のメールあり。

水量見ると、御岳は-2.38m程度で水はあるが
なかなかしびれるミソギ、しかも微妙に渋滞に巻き込まれそう…
なんで、20tの長瀞に行くことにしました。
b0139489_22444432.jpg


本日の「鉄下橋」、
b0139489_22445375.jpg

微妙に浅い!スピンの練習に適、カートは当たるのでもう少し水量ほしい!

「サクラウェーブ」
b0139489_2245127.jpg

いつもは大渋滞で、ほぼ素通りでしたが
本日は、ほとんど人がいなかったので遊びました。
ベスト水位か不明!
遊べるけど、フラッシー!(技量の問題。精進せねば)

名物、キュウリ
b0139489_2245910.jpg

100円也

本日は、下のキャンプ場までのロングコース。
カナディアンホールなる場所で遊ぶも上沈したら怪我しそうな感じのホールでした。
本日の水位の長瀞、ダウンリバーが普通に楽しかった!

で、「満願の湯」に行きました。
b0139489_22451626.jpg


「満願水」なるものを販売していました。
b0139489_22452455.jpg

いやー、怪しいです(クリック)

演芸場
b0139489_22453354.jpg


イラストモード
b0139489_22454061.jpg


パノラマモード
b0139489_22454627.jpg

カメラ、新しくなって楽しめそうです!

飯は「元六庵」に行きました!
b0139489_22455293.jpg

「元」です、「広」ではありません!
いままで勘違いしていました!!

本日の花鳥料理
b0139489_22455868.jpg

めちゃうま特製ヒレかつ 980円 + Aコース 350円 也
[PR]

出撃日:8月13日
出撃ポイント:天竜川
水位:-0.??→-0.??(宮ヶ瀬) 気温:30℃?(飯田) 天気:晴れ
コース :ベーダー~アピタホール(500m)
メンバー:花鳥、コニー

翌日、コニーどうやら岡山に帰りたいらしく
やたら「早く、下って帰りましょう!」って言う。
正直、頭痛いしまた寝ようとしたら
「もー、カヤックしないんやったら帰りますよ!」って怒られました。

なんで、ベーダー~アピタコースでベーダーで遊ぶことにしました。

b0139489_21413572.jpg


本日のベーダー
b0139489_21415131.jpg

まー、遊べますがビミョーー!!

で、ゴール
b0139489_21422218.jpg

デジカメ、ぜんぜん水入ってクルー!!

まー、この2日間、コニーとたらふく絡めたので
コナ中の私は大満足です!
[PR]

出撃日:8月12日
出撃ポイント:天竜川
水位:-0.99→-0.85(宮ヶ瀬) 気温:30℃?(飯田) 天気:曇りのち雨
コース :片桐付近~アピタホール
メンバー:花鳥、コニー

盆休み!!
さて、11日、仕事を終えてからナガラ方面に向けて22:00過ぎにいざ出発。
とりあえず、ナガラ予定でいましたが
台風来てるので場所は翌日決めることに
12日の1:00過ぎに諏訪SAに到着、そのまま就寝。
で、朝の7:00に起床。
コニーに電話していく場所の最終調整。

その時点では、ナガラ行けそうとのことでナガラに向けて出発…

東海環状に入り、「富加」まで来たときにコニーからTELLあり
コ:「ナガラ、激増してて下れそうにないので天竜にしましょう!」
花:「……了解。」

で、天竜に行ってきました。

出発です。

b0139489_215396.jpg


で、ゴール!
b0139489_215227.jpg


川のたいして詳しくないけど内容はNKCブログ参照!(クリック)

その後、松川IC近くの温泉「清流苑」に行きました。
b0139489_21161429.jpg

400円で非常に充実しており、大満足できました。

また、クワガタの販売もおこなっております。
b0139489_2117532.jpg

なお、ノコギリクワガタばっかりでミヤマクワガタはいませんでした。

その後、コニーと二人でBBQしました。
b0139489_21181944.jpg


「風太」です。
b0139489_21213292.jpg

信州初の芋焼酎みたいです。

結局、二人で全部空けました。
b0139489_2122055.jpg

コニー、エー奴でした。
[PR]

出撃日: 8月7日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.38m(調布橋) 気温:33℃(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~テニスコート
メンバー:花鳥、ふりっぷさん、G君

本日は、御岳に行ってきました!
ふりっぷさん、G君と一緒に漕ぐ約束をし、10:00放水口に集合にしました。
しかーし、外環、関越大渋滞…
首都高ルートに変更するもこちらも大渋滞…
到着は11:30、1.5Hも遅刻です。
ほんとにすみませんm(_ _)m

で、12:00過ぎにスタート

b0139489_2173643.jpg


ダウンリバーの最中に、セトさん発見!
b0139489_2174941.jpg

少年のような笑顔ですがセト君ではありません。セトさんです!!

途中に、茶屋に寄ります。
b0139489_218239.jpg


地ビール売ってました。
b0139489_2181626.jpg

昼間から澤井あたりで飲むビール「さわびー」です、うまい!!
白ラベル、黒ラベルがあり、550円/本です。ぜひご賞味あれ!

酒が入って、議論も白熱します。
b0139489_2182559.jpg

なお、主な議題は「ループ」と「うなぎ」でした。

本日のミソギ
b0139489_2183851.jpg

ループ祭りの水量みたいですが、残りません…
精進せねば…

最初、三人だったのですがいつの間にかこんなに人が!
b0139489_2184841.jpg


ゴールは16:00、イヤー結構遊んだなー

その後、いままでの相棒07ALL STARをHARRISON君に売りました。
b0139489_2185929.jpg

タンの瀬の近くに住んでるそうなんで泊めてください!
(カメラの調子悪いなー…)

で、福の屋にいきました。
b0139489_219969.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_2192114.jpg

チャーシュー麺+大盛り 800+100円也
うまい、しかし大盛りは危険!
大盛り=2玉と思われます。食べても食べても麺減りません!

ふりっぷさんと別れ、その後G君の家の近くの「昭和池?」に釣りに行きました。
到着は19:00、すでに真っ暗…
b0139489_2193194.jpg


ぶっこみに一度反応はあったが、ラインが切れる。
結局、終了は22:00
b0139489_2194172.jpg

お疲れ様でした!
[PR]

出撃日:8月1日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.20m→1.20m(小口) 流量:?t 気温:33℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:(ベビトラ)花鳥、(八王子カヤック会)ふりっぷさん、セト君、KYOちゃん
      いっぱいいた

翌日、超二日酔いです。
泡盛は危険な飲み物です。

b0139489_2242237.jpg

頭が痛くてテンションダウン…
結局、10:00過ぎまで車で寝てました。

起きると、ふりっぷさんから着信あり。
電話すると、ムモ意外と水減ってないから向かっているとのことでした。

セト君、先週購入した10Starの進水式です。
b0139489_2243491.jpg


本日のムモです。
b0139489_2244273.jpg

1.20mと全然遊べる水位です。
バックウォッシュが強くなるので1.30mの時より残ります。
ただ、浅くなるのでループとか危険です。

私、セト君を年下と思ってなんか偉そうに話していたのですが
よくよく聞いてみると、私より年上でした。
ご無礼をお許し下さい。
b0139489_225794.jpg

セト君セトさんです!
[PR]