<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

出撃日:7月31日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.35m→1.30m(小口) 流量:?t 気温:33℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:(ベビトラ)いばさくさん、つ・あさん、マッキーさん、花鳥
       いっぱいいた

ムモに行ってきました!
今年は、ムモが遊べる水位になることが多くて異常に来てますね。
本日は、ベスト水位!なんでいっぱいいました。

b0139489_21584950.jpg

最大で、なんと10人ならびました!

本日のムモ
b0139489_21591031.jpg

この水位ならループしても当たりません。
残らないけど…
16:00過ぎまで遊びました。
いやー、まったりしてて楽しかったです。

その後、まほろば湯(500円)に行き
b0139489_21592574.jpg


笠井に行きました。
b0139489_21593718.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_21595359.jpg

やわらかやみつきおろしとんかつ定食ライス大盛り 1250円+100円也
笠井の定食は、ライスが少なめなので大盛りに変更することを強くお勧めします!

その後、石原食肉店で肉をゲット!
b0139489_220771.jpg


アコンカグアの方々に混ぜてもらい、キャンプしました。
b0139489_220213.jpg

いやー、みなさん飲みまくりで
負けじと飲んでたら、飲まれましたわ。
[PR]

出撃日: 7月25日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.35m(調布橋) 気温:33℃(青梅) 天気:晴れ
区間:ミソギスポット
メンバー:花鳥、いっぱいいた!

なんか、世の中で「花鳥、ふりっぷ不仲説」があるみたいなので

b0139489_2120267.jpg

このように、非常に仲がいいです。
昨日のフリーマーケットでは、ふりっぷさんのヘルメットを購入!
いやー、仲えーわー!

さあ、ゲームの始まりです!
b0139489_21203845.jpg

私は、真ん中のクラスバーティカルに参加しました。

試合の一コマ
b0139489_2120132.jpg

船も、メットも変わってイメージだいぶ変わりましたね。

本日のルーティン
ループ→クリーンブラント→帰り際バックスタブ→マックナスティー→…
とりあえず、「ループ」が鍵です。
しかし、「ループ」ができません。なんでひたすらループ狙ってました。
そして、最後は疲れて脱りました…
今年で既に3回目、しかも大会中って…
レスキューしていただいた方々、ありがとうございます。
残念ながら、予選敗退しました。

裸族いました。
b0139489_2120594.jpg


脱ったのでステッカー頂きました。
b0139489_21211689.jpg

短い「スマイリーマーク」でした…

いばTシャツを着る代表
b0139489_21213113.jpg


K嶋さん、雄たけびあげてました。
b0139489_21214848.jpg


やっぱり、ベビトラ最高ですね。
ベビトラに入れてよかったー!
[PR]

出撃日: 7月24日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.35m(調布橋) 気温:33℃(青梅) 天気:晴れ
区間:御嶽苑地(放水口)~二俣尾
メンバー:花鳥、コウさん、ダーポンさん

今週末は、JFKA関東大会です。
今回、NKCから参加は私だけでちょっと寂しい…
やはり、関東ではベビトラに入るべきですね。

誰かと約束しているわけでもなかったので
起床は9:00過ぎ、適当に準備を済ませ御岳到着は11:30になりました。

一人なんで、回送できないので
誰か知ってる人を求めて、ゴールのテニスコートに行きました。

すると、ベビトラのコウさんがおられました。
回送お願いできないか聞いてみると、快諾いただけました。

で、スタート。

b0139489_20322260.jpg

ダーポンさんとは始めてお会いしましたが気さくに話していただけました。

本日のミソギ
b0139489_20323631.jpg

フラッシー、そして一段目に上がるのむっちゃしんどい!

その後、リバークリーンに参加。

イトーさんです。
b0139489_20325190.jpg

岩の隙間の奥のゴミまで拾ってました。

その後、前夜祭に参加。

カレーです。
b0139489_20331262.jpg


焼き鳥です。
b0139489_20332629.jpg


ビール等の販売もあり!
b0139489_20333761.jpg


ベビトラ代表のいばさくさん、ステッカーだけでなくTシャツも展開するみたい。
b0139489_20334996.jpg

さすが、ベビトラです!

トップパドラーも注目しています。
b0139489_2034140.jpg

ただ、10000円/枚なんでなかなか手が出ませんね。

その後、ベビトラの方々と一緒に飲みました。
b0139489_20341442.jpg

これで、私もベビトラメンバーに仲間入りですね!
長いものには巻かれましょう!ベビトラサイコー!
[PR]

出撃日: 7月19日
出撃ポイント: 長瀞
区間: 親鼻橋~洗濯機の瀬
流量:?? 流入量:38t 気温:32℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、G、ラナママ、駄犬、ポンさん
      ラナパパ、川太郎、川次郎(今回回送)

長瀞に行ってきました。

b0139489_22593576.jpg


本日は、梅雨も明けて3連休で大盛況でした。
b0139489_22594652.jpg


本日は茗荷(100円)を食しました。
b0139489_22595994.jpg


ザリガニ釣り(100円)がありました。
b0139489_2301651.jpg

さすがに挑戦しませんでしたが…

かき氷を頂く
b0139489_2302971.jpg

レモン400円 イチゴミルク450円也

飛び込み!
b0139489_2304021.jpg

b0139489_2304979.jpg


ゴールで、ポンさんのロール講習しました。
b0139489_2305954.jpg

普通に起きてました。すげー!才能を感じます。

飯は、「びっくり」は横綱が半額にならないし(G-ショッキ参照)、暑すぎるだろうとのことで
「広六庵」に行きました。
b0139489_231919.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2311812.jpg

特選ヒレカツ重 1000円 + うどん・デザート付き 210円 
うどんはお替り自由です。
店内は涼しい!そしてうまい!

そういえば、10AllStar、ダウンリバーもそれなりにこなせたのですが
サイブレイスが太ももに食い込んであざ出来ました。
みんなどうしてるんだ??
[PR]

出撃日:7月18日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.40m→1.39m(小口) 流量:?t 気温:33℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥

前の晩は、怪鳥に電話。
10スターのフィッティングについていろいろと聞く。
まとめると、
※シートは一番前、下げても前からせいぜい1cmまで!
※ループするとバックバンドがずれるので吊る!
※なんやかんやで、フィッティングが完成するのに半年かかった!

いやー、持つべきものは「怪鳥」ですね。
半年も悩まないですみました!

で、ムモに出撃しました
「関宿カヌークラブ」、「水戸カヌークラブ」の方々がおられ、珍しく、いっぱいいました!

b0139489_21432714.jpg


進水式!
b0139489_2144491.jpg


本日のムモです
b0139489_214795.jpg

漕ぎ始め(11:30過ぎ、1.40m)は結構フラッシーでしたが
徐々に残りやすくなってきました。
漕ぎ終わり(15:00過ぎ、1.39m)時は落差も出てきて残りやすくなりました。
水量で見ると、たった1cmですが全然遊びやすくなりました。

10スターですが、フィッティングがばっちりだったので前回乗った時と全然違いました。
意外とバランスよくて乗りやすい、ってか前がひどすぎたのかな?
感想ですが、非常に良さげ!
短い分まわしやすいしポテンシャルを感じました。
久しぶりの新艇で、イヤー楽しかった。モチベーション↑
後は精進あるのみです!

で、長瀞でキャンプの予定でしたので移動。
長瀞に到着は19:00前、宴会(Gの誕生日祝い?)スタート
b0139489_2151379.jpg


季節はずれのホタル発見!
b0139489_21521261.jpg


G君の沖縄土産、「ゴーヤビール」(発泡酒)
b0139489_2153633.jpg

正直「ビミョー」でした…

「多良川」(泡盛)
b0139489_215426100.jpg

川つながりとのことでした。

語り部登場
b0139489_21564453.jpg

部屋にいる霊の話をしていました。
リアルに怖かったです。


b0139489_21573598.jpg

[PR]

出撃日: 7月17日
出撃ポイント: ぱどる→池
区間:パーク&プレイ 
流量:?? 気温:32℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、G君

突然ですが「10 ALL STAR」買っちゃいました。
衝動買いではありません、熟考買いです。
一度、怪鳥の貸してもらって乗ったのですが
「んー、これは厳しいなー…」って思っていたのですが
最近ジャクソンの舟多いのと、マイケルジャクソンにちなんで
とうとう買いました。
後は、腕を磨くだけです!

パドルから帰る途中、G君からTELL
G:「今、川ですか?」
花:「いや、ちょっと前に船買ったばっかりで、今、帰ってる最中。」
G:「そうですが、じゃー釣りですか?」
花:「釣り道具持ってきてないねん。」
G:「道具あるんで、貸しますよ。なんで行きません?」
花:「了解、じゃー家に行くわ。」

そんなやりとりがあり、G君の家に行きました。

10スターと私

b0139489_20383049.jpg


Gの部屋
b0139489_20385850.jpg

汚い!そして、やたら湿っぽい!

なんか、うなぎ飼ってます??
b0139489_20395634.jpg

詳細は「G-ショッキ!!」参照

で、行ったことないけど釣れそうな池に行きました地図クリック
b0139489_20544953.jpg
釣り開始16:00過ぎです。

ミミズで攻めていたら、Gにヒット!
b0139489_20553143.jpg

なまずでした。G、なぜかよくなまずを釣ります。

私にもヒット!
b0139489_20564032.jpg

b0139489_2057047.jpg


真っ暗になっても釣りしてました。
b0139489_20574523.jpg

結局、終了は20:00です。
[PR]

出撃日:7月11日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.44m→1.43m(小口) 流量:?t 気温:31℃? 天気:曇り
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥

翌日、んー水量へってねー
晩に微妙に雨降ってたしなー…
9:00過ぎから開始!

First発生、Second消失

b0139489_22193875.jpg

一応乗れます。
ただ、バックウォッシュが弱くてほとんど残れない。
イライラします。
あまりに残れないので、ループ練習してました(当たらないので)。

本日は、私を含め二人でした。
b0139489_22231166.jpg

11:30過ぎに、終了。

入れ違いに来られた、I橋さんとしばし話して帰りました。

帰ってからコンタクトレンズ買いに行きました。
なんやかんやで3Hもかかりました…

総括:
ムモの遊べる水位
First  1.1~1.4m(ベスト1.3m)
sedond 1.5~1.6m?
1.4~1.5mはどっちつかずで微妙な水位
[PR]

出撃日:7月10日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.62m→1.57m(小口) 流量:?t 気温:31℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、つ・あさん、

金曜日、ムモの水量をチェック。
1.40m程度、まー翌日にはさらに減ってベスト水量になるでしょう。
てことで、つ・あさんにメールしてムモに行く約束をする。

翌日、7:00起床、ムモの水量をチェックすると1.8mぐらいまで増えてる。
これは駄目だなー。
つ・あさんに「無理なんで、寝ますわ。」的なメールをして二度寝です。

寝ていると10:00過ぎにつ・あさんからTellあり
つ:「寝てた?」
花:「はい、寝てました…」
つ:「ムモ、1.5m以上で2番目ができるみたいなんでいかない?」
花:「え、まじですか?2番目ってどこにできるんです?そんなん出来そうな感じないですよね?」
つ:「いつものところの直下にできるみたいよ。まー、最悪ダウンリバーもできるしどう?」
花:「わかりました。では行きます。」

で、13:00に到着
確かに、すぐ下に二番目が出来ている。

b0139489_21275818.jpg


スポット近景
b0139489_21281660.jpg

secondですがウェーブです。また、基本「右走り」と思われます。
firstばかりやっていた私にとっては、「右走りブラント」の練習ができる!
ってことで非常に新鮮で勉強になりました!
なお、流速遅くてマッタリしているのですが、そんな残るわけではありません。
まー、上手ければバンバンなのでしょうが…

そして、本日はなんと5人もいました!
b0139489_21351671.jpg

大渋滞、これぐらいの人数がいると楽しいですね!

16:00過ぎまで遊んで、風呂に行きました。
b0139489_2137274.jpg

「まほろば湯」、通常は500円ですが、
17:00を過ぎると、400円になることが分かりました。
サウナもあって、ゆっくりできてお勧めです。

そして、「笠井」に行きました
b0139489_21385047.jpg


本日の花鳥料理!
b0139489_21392769.jpg

ハンバーグセットライス大盛り 1200円+100円也
釜飯屋なのに洋食がうまい!

で、石原食肉店に行き
b0139489_2142288.jpg

レバーのから揚げを買いました。

翌日は、水が減ってベスト水位の1.35m程度になりそう。
んー、悩んだ結果、車中泊して午前中漕ぐことにしました。
なんで、ムモの横でレバー食いながらビール飲んで寝ました。
[PR]

出撃日: 7月5日
出撃ポイント: 秋田県 横手
区間:やきそば屋「ゆう」 
流量:?.?m  気温:30℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、後輩M

今週は、秋田の大曲に出張です。
つくば~大曲までは530km、つくばを7:00に出発しました。
大曲には14:00につけばよかったので、隣町の「横手」によりました。

横手には、B級グルメでおなじみの「横手焼きそば」があります。
なんで、行ってきました。

b0139489_2139152.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2139522.jpg

肉玉セット 680円 + 大盛り 100円 (セットにはスープとサラダが付きます)

うまい!麺がうまい!
ソースも、関西みたいにこってりしてない。上品な感じでした!
秋田サイコー!!
[PR]

出撃日: 7月4日
出撃ポイント: 鬼怒川
区間:中岩堰堤下流~佐貫観光ヤナ(9km) 
流量:佐貫(上」)3.15~3.23m?? 気温:28℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、G、アマゾネス&川太郎&川次郎(今回回送)、ポンさん(今回回送)

1978年7月4日 僕は生まれた
3200gの元気な男の子だったらしい。

1978年の出来事
4月4日 - キャンディーズが後楽園球場でのコンサート「ファイナルカーニバル」をもって解散。
5月21日 - 新東京国際空港(現成田国際空港)開港。
6月25日 - サザンオールスターズがビクター音楽産業から『勝手にシンドバッド』でメジャーデビュー。
7月25日 - イギリスで世界初の体外受精児が誕生。
8月26日 - 日本テレビ、開局25周年記念番組「24時間テレビ 「愛は地球を救う」」放送開始。
8月30日 - 巨人の王貞治選手が後楽園の大洋戦で800号本塁打を達成。
11月21日 - 空白の一日起こる。
12月21日 - 都営地下鉄新宿線、岩本町駅・東大島駅間が開業する。
(ウィキペディアより)

ポンさんから、誕生日プレゼントもらいました。

b0139489_2157391.jpg


早速、はいてみました!
b0139489_21571840.jpg

ショートタイプのおしゃれな奴です!!

G君から、賞味期限ぎりぎりの「アップルティーサブレ」と「マーボー豆腐のもと」を頂きました!
b0139489_21573041.jpg

これがまた、うまいんだなー。

で、出発!
b0139489_21574421.jpg

昨日より、水は少なくなっていますが
相変わらず、ゲートフルオープンです。

昨日は、増水の「篭岩の瀬」を下りました。
本日は、「篭岩ルート」じゃなくて、「滝落ちルート」にしました。

そこで悲劇が…

2010年7月4日 僕は生まれた
手の甲、ぼろぼろになった…
耳の後ろと、肩が痛い…

2010年の出来事
2月12日 - 28日 - バンクーバーオリンピック(冬季)開催。
5月1日 - 上海国際博覧会が中国上海の上海世博園で開催(10月31日まで)。
7月4日 - アメリカ独立記念日
(ウィキペディアより)

詳しい内容は、ラナパパブログを参照。

本日の「jackson5」
b0139489_21575810.jpg

なんか、水へって難しくなってました。

飯は「coco's」へ
b0139489_21581768.jpg

なんか、カメラの調子おかしなってるし…

本日の花鳥料理
b0139489_2159194.jpg

チキンステーキガーリック醤油ソース 680円 + Aセット(ライス大盛り) 410円
ファミレスはまちがいないですね!

「coco's」、誕生月の人を祝ってくれるみたいです。
b0139489_21583585.jpg

Gも実は、今月が誕生日みたいなんで2人が誕生日と店員に伝えました。
誕生日の方には
①「シフォンケーキ」or「バニラアイス」
②「写真撮影」
③「ドラえもんグッズ」(小学生まで)
がもらえるみたいです。

なんで、①と②をお願いしました。
b0139489_21591675.jpg


しかし、誕生日のこの週末
タイヤパンク・藪蚊にさされて足はぼこぼこ・最後は生まれるし
結構不幸やったなー…
[PR]