<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出撃日:6月27日
出撃ポイント:ナガラ 
水位:美濃 赤文字m! 流量:?? 気温:27℃? 天気:土砂降り
区間:??
メンバー:(NKC)花鳥、ブッシュ、怪鳥、子鬼
     
生憎の雨!
水位ぐんぐん上昇で、美濃の水位は赤文字に…
当然、大会は中止になりました。

b0139489_232052.jpg

んー、残念。しかしこればっかりは仕方が無いですね。

で、朝食食べに「美加」に行きました。
b0139489_23204550.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_23235054.jpg

モーニングです、値段忘れた!(370円やったかな??)

コニーの横に座りました。
なんかほっとけなくて、コニーの膝小僧を何回も触っていたら
「今度さわったら、グーで殴りますよ。」
って言われました。
いやー、怖い。でも触っちゃうんですよね。ほっとけない!

最近、コニーになんか頼むと
「嫌です!」
「いいですけど、2万円下さい!」って言います。

色々と話を聞くと、ちょっと前までは
「1万円下さい!」
だったみたいです。値上げしたみたいです。

ところで、コニーさん。本日は唐突に
「お金下さい!」
って言って来ました。
なんで、あんたに金やらなあかんねん!なんも頼んでも無いのに…
もはや意味不明!

いやー、しかしコニーさん魅力的ですよね。
今回は大会が中止になって残念ですが
コニーに会って話が出来たんで満足です!
不思議な魅力があります。
もはや、中毒。しかもよくよく周りを見ると中毒者多数。

既に、社会的現象になりつつありますので
コニーの魅力に取り付かれた状態を「コナ中」と命名することにします。

現在確認されている「コナ中」患者
 花鳥、ブッシュ、怪鳥、怪鳥嫁、tomo

「コナ中」は、非常に危険です。依存性があります!
[PR]

出撃日:6月26日
出撃ポイント:ナガラ 
水位:美濃橋 -0.32m→2.0m以上?? 流量:?? 気温:28℃? 天気:土砂降り
区間:助坊(P&P)
メンバー:(NKC)花鳥、ブッシュ、怪鳥、子鬼
      いっぱいいた!!

ナガラ行って来ました。
出発は、前日の21:30過ぎ、ナガラまでの道のりは430km、4.5Hである!
で、到着は深夜の2:00過ぎ。寝ました。

翌日、ブッシュとともに助坊へ
大会前日で、人多数!!

b0139489_2237771.jpg


怪鳥は、午前中は買い物やら掃除やらで忙しいそうです。
コニーはというと??
なんか、金曜日は飲み会でいつくるかわからんらしい…
とりあえず電話してみました。
コニーに電話すると、こんな音楽(着信メロではないよな?送信メロ?)が流れます。

なんかブルーになります。

花:「おい、いつくるの!」
コ:「いやー、今起きました。」
花:「さすがの返答!期待を裏切らんねー。でいつくるの?」
コ:「んー、12:00過ぎには行きますわ。」
……(しばし会話)……
花:「じゃー、早く来てや!」
コ:「分かりました、1:00ぐらいに行きますわ。」
花:「って、おい、なんで1H遅くなってるねん!この短期間に何があってん!」

さすがコニー、このルーズさがたまりません。

で、C-1体験に参加しました。
b0139489_22484024.jpg

無茶むずかったです。で、すぐにひっくり返ってしまいました。
b0139489_22492111.jpg

一方ブッシュ
b0139489_22494311.jpg

なんか、普通にうまい。フェリーで川渡ったり
カートホイールやろうとしたり
b0139489_22502548.jpg

その後、1:00過ぎに怪鳥が、
1:30過ぎにコニーが来ました。
花:「コニー、来るの遅いよ。1:00に来るって行ったやん。」
コ:「別にいいじゃないですが、約束してないし。」
まー、おっしゃるとおり何やけど…
しかし、ほっとけないんですよねー。
コニーいじりたくなるんですよねー。

なんか、人も多いし疲れてきたので
怪鳥とコニーを残し、ブッシュと二人で「台湾ラーメン」に行きました。
b0139489_2251675.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22511974.jpg

サービスセット 850円也

その後、助坊に戻るも、なんか疲れたので私は休憩
怪鳥、コニー、ブッシュは「乙姫」で遊んでました。

その後、温泉に入り徳兵衛へ
b0139489_22512951.jpg


料金体系
b0139489_22514894.jpg


コニーさんです。
b0139489_22515944.jpg

いやー、ほっとけない!!

その後、「蛍の里」に行きました。
「笑び」の店長と、コニー+NKCの方々
b0139489_22521525.jpg


なんか、飲まされる花鳥
b0139489_22522593.jpg


やけくその花鳥
b0139489_22524728.jpg


探検部つながり
b0139489_2253017.jpg


トップパドラーの方々
b0139489_22531617.jpg


えー、写真撮れたわー!
[PR]

出撃日: 6月20日
出撃ポイント: 利根川
区間: 紅葉峡~諏訪峡(9.0km)
流量:3.00m(湯原) 気温:25℃?(みなかみ) 天気:晴れ
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、G
      ラナママ、川太郎、川次郎、ポンさん(今回回送) 

水上に行って来ました!
出発!

b0139489_2113696.jpg


ラフトいっぱいいました!
b0139489_2115563.jpg


悪魔階段下
b0139489_212940.jpg

ラフトもサーフィンしてます。
本日の悪魔階段下。
先週と、ほぼ同じ水量だったので全然遊べます。
右走りブラントをやろうとしたのですが…
ムモ病で左走りブラントしか出来ん…
人は、全然いなかったのでプライベートスポットでした。
大会に向けて、黙々と練習!

で、ゴール。
b0139489_2123961.jpg

川の詳しい内容は、ラナパパブログを参照してください。
総括:水上は普通にオモロー!

レストラン「諏訪峡」に飯を食いに行きました。
b0139489_2125783.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2131631.jpg

諏訪峡定職 1400円也

「ルー大柴」さんが来たみたいです
b0139489_2133316.jpg

With Love です!

そういえばコニーって、「花鳥料理2000」全然見てないらしい。
んー、ショッキ!!

しかしこの週末は、漕ぎまくったー。
まるで仕事?!
[PR]

出撃日:6月19日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.23m→1.16m(小口) 流量:?t 気温:25℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、 いばさくさん、つ・あさん、I橋さん

ムモに行って来ました。
今年早くも4回目です。
昨年は、3回しか行ってないので超ハイペースです。

到着は、11:30過ぎ
お、珍しく車が止まっている

b0139489_2026340.jpg

ムモの重鎮、I橋さんでした。
その後、いばさくさんとつ・あさんも到着
本日のムモ
b0139489_20262295.jpg

大渋滞です。
15:30まで遊びました。本日は人も多く楽しかったー!
スポットもマイルドで来週の大会に向けて良い練習になりました。

ムモの近くには、「八溝温泉」があるのですが
そこは、「シャンプー」が置いてなく、髪が洗えません。
そこで、ちょっと離れた「まほろば湯」なるところに行きました。
b0139489_20263659.jpg

入湯料、500円。サウナもありますのでゆっくりできてお勧めです。

翌日は、水上に行く予定をしていたので
つ・あさん宅に泊めさせていただくことになりました。

つ・あさん宅近くの店に行きました。
b0139489_20265253.jpg


乾杯!
b0139489_2027416.jpg

その後、ワールドカップを見て寝ました。
今回は、記憶があるので変なことしてないはずです!
[PR]

出撃日: 6月13日
出撃ポイント: 利根川
区間: 紅葉峡~諏訪峡(9.0km)
流量:2.97m(湯原) 気温:25℃?(みなかみ) 天気:晴れ
メンバー:花鳥、いっぱいいた!

水上に行ってきました。
「すいじょう」ではありません、「みなかみ」と読みます!!

水上までの道のりは、約160km、約3.0Hの道のりでした!
いやー、意外と近い。長瀞行くとの変わりま1000!

実は、木曜日につ・あさんに
「今週、どっか川に行くんやったら誘ってください!」ってメール送ってまして
「水上行くけど、どう?」ってメールが来たので乗っかった次第であります!

本日、ご一緒させていただいた方々

b0139489_20293182.jpg

うげー、レベルタケー!
緊張します!

本日のコースですが協議もなく普通に「紅葉峡から」となりました。
紅葉峡って…
去年初めて下りましたが、「マダムキラー」に溺愛されそうになったりと
非常に怖かったイメージが…

で、スタート。
普通に「マダムキラー」をエディーキャッチして遊ぶ人々
b0139489_2037397.jpg

あっけなく「紅葉峡」をクリアー
いやー、うまい人と下ると麻痺しますわ。ある意味危険ですわ。
去年下った時よりも水量は少ないですが、けっしてeasyでは無いはずです!

水上峡は、普通に楽しいダウンリバーです!
b0139489_20384674.jpg


悪魔階段下で遊ぶ
b0139489_20443246.jpg

悪魔サイコーです!


すぐ上の橋から定期的に人が落ちてきます、「メリークリスマス」!
b0139489_2053595.jpg

で、終了。

水上は、「生どら焼き」なるものが有名みたいです。
なんで、生どら焼きを販売している「小荒井製菓」に行きました。
b0139489_20594154.jpg

いろいろと売ってました
b0139489_2101680.jpg

b0139489_2103344.jpg

私は、「いちご」と「ノーマル」を頂きました。
生だけに、賞味期限は翌日まででした。
「生どら焼き」と「どら焼き」は、まったく違うものでした(中身が)。
ぜひ、ご賞味下さい。

そして、「高橋の若どり」に行きました。
b0139489_215531.jpg

基本的は、
蒸し焼き 小 230円  大 250円
てりやき 小 320円  大 350円 です。

てりやきがお勧めのようですが、売り切れ御免みたいです。
本日は運よくてりやきゲットできました。
b0139489_2183998.jpg
 
んー、チキンサイコー!!
[PR]

出撃日: 6月6日
出撃ポイント: 小貝川
水位:黒子0.80m 気温:25℃(下妻) 天気:晴れ
区間:黒子橋~祝橋(7.9km)
メンバー:花鳥、G

釣りに行ってきました。
目的は、スモールマウスバスを釣るためです。
前回(クリック)はプットイン、プットアウトに適した場所が見つからず
結局、小貝川で釣りが出来ずじまいと、散々でありましたので
今回は、ラナパパブログ(クリック)を参考にしました。

今回のミッションを成功させるためには「川くだり」の技術のみならず、「バス釣り」の技術も必要である。
そこで、わが右腕Gを召集した!
集合は9:00、プットイン「黒子橋」までの道のりは
約20km、30分である。

10:00過ぎに出発

b0139489_2164722.jpg


水質はマッディーで、生ぬるい。お世辞にもきれいとは言えません。
b0139489_217935.jpg

「スモールマウスバス」って「水質がきれいで、冷たい水温を好む」って言われていたような…

なんか、適当にプラグをただ巻きしていたらいきなりヒット
結構引きます、大物か??って思ったら
b0139489_2172765.jpg

ニゴイでした、残念…

次に、Gにヒット
b0139489_2174559.jpg

でかい、40cmオーバー

しかも、スモールマウスバスです。
b0139489_2181011.jpg

いやー、ほんとにいるんや。

その後、私にもヒット!
b0139489_2183887.jpg

Gに比べると、サイズはだいぶ小さいですが
スモールマウスバスが釣れました。

で、14:30にゴール
b0139489_2191461.jpg

まったく漕いでいないのですが
結構流れているので4.0H程度でゴールに着きました。

あんまり釣れなかったのが残念ですが
目的は達成されたので良しとしましょう(人間なんぼでも欲がでますわ)。
[PR]

出撃日: 6月5日
出撃ポイント: 取手運動公園
水位:?.?m 気温:20℃(取手) 天気:曇り後晴れ
区間:パーク&プレイ
メンバー:花鳥、いっぱいいた!

待ちに待った、野球大会当日です。
この日のために、血のにじむ練習をしてまいりました(嘘です)。

開会式

b0139489_20522674.jpg


試合開始です。
b0139489_20525817.jpg


昼間っからビールです。
b0139489_20533897.jpg


グダグだです
b0139489_20541666.jpg

b0139489_20543315.jpg


いやー、野球大会楽しかったー!

ちなみに2打数0安打です。
[PR]