<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出撃日:1月31日
出撃ポイント:小貝川→テクノパークの池→スワン池→大形池→スワン池
水位:?? 流量:?? 気温:12℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、Mロイ

釣りに行ってきました。
目的は、スモールマウスバスを釣るためです。
小貝川にはスモールマウスバスがいるみたいです。
集合は9:00、そこから小貝川に移動です。

しかし、小貝川減水です。
プットイン、プットアウトの場所を探しますがなかなかいいところありません。
うろうろすること2H、このままでは釣りする前に終わってしまうので
テクノパークの池に行きました。

b0139489_2073935.jpg

11:00過ぎから釣り開始、でも全然釣れる気配なし
b0139489_2083181.jpg

14:00、敗北です…
b0139489_2010279.jpg


なんでスワン池に移動
大形池、スワン池とも大減水してました。
粘り続けていたらMロイがヒット
b0139489_20105220.jpg

鯉でした。
でも、口掛かりではなく、背掛かりです。

冬は釣れんですわ。
[PR]

出撃日:1月24日
出撃ポイント:桂川 
水位:大月 1.72m 流量:?? 気温:12℃? 天気:晴れ
区間:??~??(4.0km?)
メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナ

昨日、微妙に仕事をし、日曜日どうしよかなーって考えておりました。
寒いし、家でゆっくりするのもいいかなーって思いましたが
一応、家に帰ってからラナパパに電話。

花:「明日って、どうするんですか?てか今日はなにやってたんですか?」
ラ:「今日は、山梨の川の下見してました。今は道の駅でキャンプです。」
花:「…、ふーんそうなんですか。じゃー明日は山梨の川一人で下るんですね。」
ラ:「花鳥くるんやったら、桂川か御岳に行ってもいいよ。」
花:「別にいいですよ。気遣わんで。寝るし。」
ラ:「いやいや、行こうや。」
花:「…、でも何時やったら来れるんです。正直あんまり遅い時間はしんどいんですけど…」
ラ:「桂川やったら10:30に行けるよ。」
花:「わかりました。じゃー、行きましょう。」

てなやりとりがあり、結局桂川のLOWERのゴール地点へ
(ほんま、川しかやること無いなー…。早く結婚せねば…)

10:30、ラナパパよりTELあり。
ラ:「なんか、上流、放流してるみたいやからUPPER行こうや。」
花:「そうなんですか、もう用意してゴールで待ってるんですけど。」
ラ:「いや、こんなチャンス無いで。年2回しか放流せんのやで。」
花:「ほんまかいな?まー、いいですけどやばくないですか?」
ラ:「たぶん大丈夫、前回下った時よりは少ないっぽいし」

なんで、UPPERに行きました。
長々と文章書いたのでこっからはサクッと行きますね。

PREサムライ

b0139489_19342946.jpg

落差すげーよ。

サムライ
b0139489_19345636.jpg

ヤベーよ。

腹切り
b0139489_19354569.jpg

ラナパパ、撃沈。ワタクシ、ポテージ

RODEO BOY
b0139489_19362979.jpg

なんもできんYO

BIG BOY
b0139489_1937358.jpg

うめーYO

本日の花鳥料理
b0139489_19373137.jpg

ハンバーグ&グリルチキン 880円 + サラダバーセット 560円 (税抜き)

本日は、天気も良くて暖かく、UPPER下れて大満足です。
川の詳しい内容はラナパパブログを参照してくださいm(_ _)m
[PR]

出撃日:1月10日
出撃ポイント:桂川 
水位:大月 1.71m 流量:?? 気温:10℃? 天気:晴れ
区間:キャンプ場上~案山子がいるところ(2.5km)
メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナ
      ラナママ、川太郎(今回回送)

関東初こぎはともだちに会いに桂川です。
集合は9:00です。

目安

b0139489_2043317.jpg


スタート地点
b0139489_205646.jpg


本日のともだち
b0139489_207540.jpg

バックウォッシュは十分でぜんぜん残れますが浅いです。
カートは厳しいです。
大月1.77mのときはちょっとあたるぐらいだったので
ともだちのベストは1.75~1.85mかな?

動画


こいつは変わらずでした。
b0139489_20114919.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2012789.jpg

ひげおやじシリーズセットメニュー
ミニカツ丼セット 998円 
うまいです。

本日の花鳥料理(晩飯)
b0139489_20142841.jpg

同期Iのお土産&クリスマスプレゼント
鮭とば+静岡おでん(缶詰)
おでん最高です!
[PR]

出撃日: 1月1日
出撃ポイント: 奈良吉野川
水位: 1.03m(五條) 気温:3℃?(五條) 天気:雪後曇り
区間:柴崎~栄山寺
メンバー:花鳥、怪鳥、ケンボー、ブッシュ
      CAPTAIN、ラナパパ、駄犬(正月により不参加)、
      子鬼(風邪により不参加)

今年の初漕ぎは奈良ヨシになりました。
いやー、原点やわー。

以下、NKCの掲示板より
-------------------------------------------------------------------
年始の詳細予定
1月1日(金)
7:30  起床、ラジオ体操
8:00  怪鳥の挨拶(10分程度)
8:10~ 移動、回送、着替え等
9:30~ ダウンリバー開始
11:30  ダウンリバー終了
11:30~ 回送
12:30~ 怪鳥締めの言葉(30分程度)
13:00~ 解散

てな感じを考えております。
1月1日は出来るだけ早く終われるよう
早く起きましょう。
---------------------------------------------------------

でしたが………
起床8:30でした。

まー、とりあえず9:30から移動開始
なんか雪積もってるし…

b0139489_21353728.jpg


でゴール。モンベルによって福袋買いに行きます。
b0139489_21362069.jpg

嘘です。あまりに寒かったのでとりあえずモンベル行って考えようということになりました。

着替えます。ウェア、微妙に濡れています。
するとブッシュが唐突に
「寒いし、不参加となりましょうよ。」

「不参加となりますでもいいですよ。」


なんで、ブッシュに3つの選択肢から選んでもらうことにしました。
1.上コース(ボーリング場~天理教)を下る
2.下コース(芝崎~栄山寺)を下る
3.不参加

B:「3でもいいですよ。」
花:「…、でも不参加となったらNKC辞めるやろ?」
B:「…、いや辞めないですよたぶん…」
花:「…ちがうチーム入るやろ。根性無いっておもうやろ?」
  「NKCは一度入ると抜け出せへんで。」
B:「……、わかりました。じゃー2で」

なんで、ブッシュのために下ることにしました。

スタート
b0139489_21482452.jpg


こんな感じです。激サムです。正月早々下るもんじゃありません。
b0139489_21493852.jpg


「今日はメンバーに恵まれた」
「新しいMOVEがどんどん思いつくわー」(怪鳥談)
と、怪鳥がNEW MOVEを次々と開発していました。
歯車(パドルを頭上で回す)や
違和感(パドルの持つ位置を極端に片方に寄せる)
など才能の泉と化していました。
新しいMOVEが懇々と湧き出てきます。
さすが天才。
しかし、怪鳥、新年になると新しいMOVE考案するなー。

で、本当にゴール
最後に”みんな”で記念撮影
b0139489_2150958.jpg

左から、ラナパパ、ブッシュ、会長、子鬼、花鳥、ケンボー、CAPTAIN

子鬼が来れなかったのが非常に残念でしたが
無事に初漕ぎできてよかったです。
[PR]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

一年の計は元旦にありといいますので
今年の目標を示します。

1.NO沈脱
2.貴族から平民になる

1に関しては一昨年、昨年とも達成されなかったので
引き続き、目標といたしました。
ちなみに昨年は、2月半ばで早々に沈脱し、結局5,6回してしまいましたわ。
非常に高い目標ですね。
頑張ります。

2に関しても昨年度、達成されなかったので
引き続き、目標といたします。

[PR]