<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
早いもので今年も終わりですね(ちなみにこれかいてるの1月1日ですが…)
読み直してまとめますと……

まず、記事数ですが
78記事を書きました(この記事除く)

カテゴリで言いますと
川 44記事
どうでもいいこと 19記事
料理 5記事
幼虫通信 6記事
アフリカ通信 4記事でした。

やっぱりといいますかほとんど川の事しか書いてないことがわかります。
まー、川の記事も大半は料理の事を書いているので
なんともいえませんが。

でも、「料理」にカテゴライズすると後で水量チェックできないんですよねー…

今年の料理のランキング発表です。

3位  あずま(桂川)

静岡名物、ほうとう屋さんです。
水槽で飼われているのは小さい鯉です。
大きくなったら中庭の池に放されるそうです。

2位  半田屋(各地)

3日に1回は行っています。
本当にお世話になりました。

1位  Wendy's(各地)

今年で全店閉店だそうです。
結構好きだったので残念です。

来年は更なるグルメを求めて全国を回りたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

出撃日: 12月31日
出撃ポイント: 奈良吉野川
水位: 1.03m(五條) 気温:3℃?(五條) 天気:曇り
区間:ボーリング場~天理教
メンバー:花鳥、怪鳥、CAPTAIN、ケンボー、ブッシュ、ラナパパ、駄犬
      子鬼(風邪により不参加)

今年も漕ぎ収めは奈良ヨシになりました。
いやー、原点やわー。

以下、NKCの掲示板より
-------------------------------------------------------------------
年末年始の詳細予定
12月31日(木)
11:00  奈良よしボーリング場前集合
11:00~ 回送、着替え等
11:40~ 怪鳥挨拶(10分程度)、自己紹介
12:00~ ダウンリバー
15:00  ダウンリバー終了
15:30~ 移動、晩飯
17:30~ 買出し、移動
18:00~ 慰労会
20:00~ 本年の反省、来年の目標(1人、10分程度)
21:00  慰労会終了
21:00~ 各自自由行動
23:50~ カウントダウン
24:05~ 怪鳥新年の挨拶(10分程度)、就寝

基本的に外食し、つまみ買って飲みましょう。
翌日は早めに起きてサクって下って解散です(まー起きた時間なりですが)
一応寝袋は持参してください。
では当日まで体調整えておくように、以上!
---------------------------------------------------------

さて、当日7:09に子鬼よりメールあり

以下、子鬼のメールより
---------------------------------------------------------
風邪ひいちゃって、皆にうつすかもしれないので、
今回は、不参加になります。
---------------------------------------------------------
子鬼に久しぶりに会えると思っていたので非常に残念です。
でも、風邪ひいたんやったら仕方がありません。
なんか日本語おかしい気がしますが仕方がありません。

集合の11:00に全員集合し、予定どおり怪鳥の挨拶

b0139489_2026741.jpg


ヤナ下
b0139489_20263026.jpg


怪鳥の10Star をちょっとのさせてもらいました
b0139489_20274953.jpg


ずぶ濡れの駄犬(あんまり濡れてないけど…)
b0139489_20294866.jpg


寒かったので予定より早く14:00過ぎにゴール。
b0139489_20314317.jpg


バーミヤンへ。
b0139489_20321847.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2033264.jpg

若鶏の甘酢しょうゆ&半ラーメン定食 943円也

で、亡き祖母の家で慰労会
b0139489_2035548.jpg


ブッシュがプッシュのガキ使の鑑賞
b0139489_2036121.jpg


宴もたけなわになりましたので「魔界」登場
b0139489_2039430.jpg


魔界への誘い
b0139489_20392810.jpg


魔界への誘い
b0139489_2039568.jpg


魔界への誘い
b0139489_20491543.jpg


魔界への誘い
b0139489_20422592.jpg


子鬼がいるつもりで記念撮影
b0139489_2043348.jpg

左から ラナパパ、子鬼、怪鳥

ちょっと早いが年越しそば(インスタント)を食し
b0139489_20457100.jpg


カウントダウンをし
b0139489_20452827.jpg


寝ました。
b0139489_20455160.jpg

[PR]

出撃日: 12月20日
出撃ポイント: 御岳
水位:-??m(調布橋) 気温:??℃(青梅) 天気:晴
区間:御嶽苑地(放水口)~二俣尾
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬(途中リタイア)、Acton氏、ヘタッピカヤッカー氏、Mr.T氏
      ラナママ、川太郎(今回回送)

最近、桂川ばっかり行ってたので今週は御岳に行ってきました。
なんか久しぶりですわ。
集合は9:00でしたが、遅刻しました。すんませんm(_ _)m

なんかラナ、肉球怪我して血だらけになってました。
とりあえず応急処置(ガムテープ)

b0139489_18313341.jpg


Actonさんたちも御岳に来ていたのでご一緒させて頂きました。
スタート
b0139489_18331277.jpg


「クリスマスカップ」っていう、スラロームの大会が開催されていました。
b0139489_1834090.jpg

プレイボートとかダッキーとかも大会に参加していました。
来年は参加しようかな。

茶屋で休憩です。
b0139489_18351846.jpg


本日の花鳥料理Vol.1
b0139489_18365737.jpg

おしるこ 400円 + ホットコーヒー 350円 也
HOT一息つけましたが、休憩すると余計に寒くなりますわ。
なお、血だらけのラナはここでリタイアです。

ミソギ、難しい…(写真なし)
やっぱり「ともだち」はFriendlyですわ。

でゴール。

ゴールすぐ近くのラーメン屋「瑠宇丹」に行きました。
b0139489_18415945.jpg


こんな店長がいます
b0139489_18553435.jpg

仙人かと思いました(似顔絵のみ、今度は一緒に写真とりてーなー)

本日の花鳥料理Vol.2
b0139489_18443387.jpg

付け麺 850円 也  ボリュームたっぷり300g麺です。

食後に珈琲、200円も頂きました。
b0139489_18464640.jpg


瑠宇丹、ブログやってるみたいです。
b0139489_18484815.jpg

チェックだ→ http://blog.goo.ne.jp/baigo_rutan
ブログの内容は不味いですが、味は美味お勧めです。

「瑠宇丹」でともだちもできました。
b0139489_18584097.jpg

[PR]

出撃日:12月13日
出撃ポイント:つくば市、wendy's
メンバー:花鳥

ショック、まじですか?
http://www.nihon-wendies.co.jp/oshirase.pdf

wendy's、結構好きだったのでショックです。
あまりに突然すぎます。
とりあえず駆けつけました。

b0139489_21523862.jpg


店内はいつもと変わらなかったです。
お知らせ等もありません。

本日の花鳥料理
b0139489_21532495.jpg


12月16日からは新メニューも登場するみたいなのに…
b0139489_2156143.jpg


日本からなくなってしまう前にあと2回ぐらい行かなければ…
アメリカに行ったら絶対行こ。
[PR]

出撃日:12月12日
出撃ポイント:山梨県
登場人物:Mc.LP、駄犬、Mc.KT

いやー、最近ブログマンネリ化してきました。
同期Iにきいてもあんまり面白くないとのこと。
まー、2年もやってたらネタが無いですわ。
これでも、飽きられないよう努力はしているのですが…

なんか面白いことないかなーなんて思っていると
突然変な人が現れました。

YO,YO,兄ちゃん、Yo-ChuーいらんかYO♪!

b0139489_21324876.jpg


HEY,YO-CHUいらんかYO!
b0139489_2134799.jpg

やべー、”たまたま、入れ物持ってるYO!HUYOUDO、持ってるYO!…”

HUYOUDOをDog foodと勘違いしてよってくる駄犬
b0139489_21362757.jpg


Mc.LPと話をするとどうやら、Mc.KTにもらった幼虫が成虫になって、
気づいたら卵産んで幼虫が発生していたそうです。
あんまりYo-Chuもらうと大変なんで、3匹だけ頂きました。
b0139489_21382135.jpg


YO-CHU-で広がる関係もあるYO!
みんなで広げよう、YO-CHU-の”和”!
b0139489_2139469.jpg

おもわずMc.KTになってモータ。

昨年のパクリですがとりあえず努力したということでご勘弁…
[PR]

出撃日:12月12日
出撃ポイント:桂川 
水位:大月 1.83m 流量:?? 気温:16℃? 天気:晴れ
区間:鳥沢~案山子がいるところ(5kmぐらい?)
メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナ
      ラナママ、川太郎(今回回送)

金曜日、ラナパパから電話があり
ラ:「明日、桂川行こう。」
花:「まー、日曜日でいいんちゃいます?」
ラ:「いや、雨降って水増えてるから明日にしましょう。」
花:「でも、午前中用事あるんでしょ?明日やったら何時になるんです?」
ラ:「12:30には行けますんでどうです?」
花:「了解です。」

そんなやりとりがあり、またまたまた、桂川に行ってきました。
集合は12:30、でも水完全に減ってましたわ。

ゴール地点に車を置く

b0139489_2142344.jpg

我々以外の車は無しです。
一応、目安の岩の写真
b0139489_215094.jpg

やっぱり完全に水減ってますね。

本日は集合も遅かったのでちょっとでも距離を短くするため鳥沢ウェーブから14:00前にスタート
本日の鳥沢
b0139489_2155477.jpg

何もありません。

本日のともだち
b0139489_2164682.jpg

ちょっとパワーが増してましたが、慣れれば全然遊べます。

で、ゴールは16:00前、約2.0Hでが暗くなってきてました。

飯は上野原市街地の「なりたや」に行きました。
b0139489_21103656.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_21105439.jpg

豚バラ辛み焼き定食 880円 + ライス大盛り 50円 也
おいしかったのですが、作るのが遅く
また、大盛りですがあまり多くないので注意が必要です。
[PR]

出撃日:12月5日
出撃ポイント:桂川 
水位:大月 2.31m 流量:?? 気温:12℃? 天気:曇りのち雨
区間:団地~案山子がいるところ(7kmぐらい?)
メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナ
      ラナママ、川太郎(今回回送)

「ともだち」に会うべく、2週連続桂川です。
集合は9:00ですが、起きたら7:20でした…
まー、遅刻です。
すぐにラナパパに電話し、集合を10:00に変更

ふで、9:30に集合場所のコンビニに到着。
ラナパパ来てません、遅刻ですね(^^;)

コンビニで、G君が作っている「とろけるチーズピザまん」をゲットです。

b0139489_23263389.jpg

「中村屋」はうまいです。
関東来るまで「中村屋」の存在知らんかったけどお勧めです。

で、スタート(なんか団地いっぱいあるところから)
b0139489_232896.jpg

本日の桂川、「放水」してたみたいで先週に比べてだいぶ水が多かったです。

なんか有名な橋みたいです。
b0139489_2329573.jpg


鳥沢ウェーブありました。
b0139489_23294811.jpg

むっちゃ残ります。そら人、集まりますわ。

「魔界」(増水時の核心部)の入り口です。
b0139489_23314422.jpg

どっかんどっかんです。「魔界」、怖いです。
「ともだち」は面影無くなってました。
あまりに変わってしまし、関わりたくない別人になってました。
(写真なし、いつの間にか過ぎ去ってました…)

動画


本日は、先週と違いいっぱい人いましたわ(オーブがすごい)。
b0139489_23343677.jpg

そら来ますわ。放水したらここですね!

本日もほうとう屋「あずま」で食べました。
ここの「ともだち」は変わらず出迎えてくれました。
b0139489_23384011.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2339388.jpg

とりほうとう 1260円 + 大盛り 210円 也

川も食べ物も大満足の一日でした。
[PR]