<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出撃日:11月29日
出撃ポイント:桂川 
水位:大月 1.77m 流量:?? 気温:12℃? 天気:曇り
区間:ヤギのいるところ~案山子がいるところ
メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナ
      ラナママ、川太郎(今回回送)

桂川にはじめて行ってきました。
いつか行きたいと思っていたのですがなかなかチャンスがなかったのです。
先週は、放水していてアッパーがえらいことになっていたみたいですが
今週は平常水位のようです。

集合は9:00、道のりは約140km、2.0Hです。
いやー、近い。正直、御岳より近い。
まー、首都高通るので渋滞次第なのでしょうが…

スタート地点、ヤギがいます。

b0139489_18355490.jpg


ヤギと「ともだち」になろうとしました。
b0139489_1836365.jpg


「絶交」されました…
b0139489_18591653.jpg


こいつは仲良くなってました。
b0139489_18594838.jpg


そんなこんなでスタート
b0139489_18383789.jpg


桂川には、「鳥沢ウェーブ」というスポットがあるらしいので楽しみにしていたのですが
無くなってました。いやーショッキ…
遊べるところ無いかなーっと思っていたら
ホールを発見、すかさず、入ります。
b0139489_18402430.jpg

とてもFriendlyなホールで最高です。
全然残ります。うれしい誤算です。
うまい人ならグルグルでしょう。
私的観点でいえば「ミソギ」より全然良いです。
並んで遊ぶ価値ありぐらいです。
誰もいないので遊びたい放題です(多少並びたい…)。
あまりにFriendlyなんで、「ともだち」と命名しました。
(既に名前あるかも知れんけど言ったもの勝ち!)


そんでゴール。桂川サイコー!
「ともだち」のおかげで普通にまた来たいですわ。

ゴール地点で案山子とともだちになれました。
b0139489_18505741.jpg


帰る途中にほうとう屋「あずま」に立ち寄る。
そこでもともだちができました。
b0139489_18534856.jpg

いやー、ともだち増えたわー。
「ともだち」のご加護です。桂川サイコー!

本日の花鳥料理
b0139489_1855144.jpg

特製ほうとう「味噌味」 1260円 + 大盛り 210円 也

帰りは小仏トンネル、若干混んでましたが
紅葉も終わったのでこれからは混むことも少ないでしょう。
また「ともだち」に会いに桂川行きたいです。
[PR]

出撃日:11月28日
出撃ポイント:つくば市 大形池→スワン池→大形池
水位:?? 流量:?? 気温:15℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、Mロイ

長かった出張を終え、つくばに帰ってきました。
出張に行く前に、インターンシップで来ているMロイ君とバス釣りに行こうと約束しておりました。
本日、とうとう一緒に行くことができました。

出撃場所は、大形の池。
集合は8:30、池までは約6km、10分の道のりである。

いざ出発!

b0139489_2253689.jpg


なかなか食いが渋く、まったく釣れる気配がありません。
でも、ダッキーでの釣りは釣れなくても楽しい?
b0139489_22541329.jpg


そこで、隣の「スワン池」に移動
b0139489_22564463.jpg

Mロイ君は、この「スワン池」で何匹もバスを釣り上げているそうです。
しかし、スワン池、浅いんですよねー。
水深40cmぐらいしかなく釣れる気がしません。
なんで、やっぱり大形池に戻ることに。

そこで事件が…
ダッキーに乗艇するときにMロイが落水
b0139489_2305531.jpg


大形の池は深かった。
水の深さを身をもって証明するMロイ
b0139489_2321123.jpg


Mロイ君は着替えるために一回家に帰り再度釣りを開始
暖かくなってきたらいきなり釣れました。
b0139489_2371769.jpg

オープンウォーターでバイブレーションずる巻きです。

その後、再びヒット
b0139489_2385634.jpg

またもバイブレーション、38cm、でかい!

Mロイ君にもヒット
b0139489_23104833.jpg


and ゲット
b0139489_2312498.jpg


2人とも釣れてよかったです。
終了は14:00過ぎ。
この時期は暖かい昼間にしか釣れませんね。
[PR]

出撃日: 11月17日
出撃ポイント: 半田屋(市名坂店)
区間: 夜の部
流量:? 気温:13℃?(仙台) 天気:雨
メンバー:花鳥

仕事で仙台に来ております。
昨日、仙台在住の先輩Kに電話しました。

K:「仙台の半田屋にはごはん(大)あるよ。」
花:「ほんまですか?まえだまされたしなー…。」
K:「いや、絶対あるよ。半田屋、市名坂店にはあったよ。」
  「あと、やたらでかいカレーライスあるよ。おすすめしないけど。」
花:「わかりましたわ、明日行ってブログアップするんでコメントしてくださいよ。」
K:「……、コメントはたぶんしないよ。あんま見てないし。」
花:「あ、そうですか…」

そんなこんなで、半田屋に出撃

b0139489_20134814.jpg


ご飯のサイズを確認。
b0139489_2014929.jpg

やっぱりないしー、だまされたー…

でも、1kgカレーライスはありました。
本日の花鳥料理
b0139489_20145358.jpg

800円也、安い

食事終了
b0139489_20153664.jpg

正直食いきれません。
たしかにお勧めできません。
[PR]

出撃日:11月8日
出撃ポイント:久慈川(下流コース)
水位:?m(?) 気温:18℃?(大子町) 天気:晴れ
区間:沈下橋~キャンプ場(約7.0km?) 所要時間:約2.0h
メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナ
      ラナママ、川太郎(今回回送)

前回に引き続き、久慈川に再び行ってきました。
下流コース、全国リバーマップ55に載ってるコースを下ってみたかったのです。

集合は、10:30。
しかし、紅葉の観光で無茶混んでいて
結局スタートは12:30ぐらいになってしまいました。

b0139489_1954437.jpg


スタートは沈下橋からに設定
b0139489_19542716.jpg


鮭、むちゃ死んでました。
b0139489_1954556.jpg

前回は、鮭の遡上見て感動しましたが
死んでしまうと臭くて結構きついです。

微妙に紅葉してます。
b0139489_19561641.jpg


釣り人との語らい
b0139489_19572261.jpg

茨城弁で若干何言ってるのかわからず
最初、怒られてるのかな?って思いましたけどエー人でした。
鯉釣りしてました。

ゴール(詳しい内容はラナパパブログ参照のこと)

帰りもむちゃ混んでました。
途中の蕎麦屋に寄ったのですが、40分待ちって言われたのでやめました。

なんで、高速乗ってから友部SAのレストランに行きました。
b0139489_2004348.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2005920.jpg

納豆カツ定食 1360円也
まさに茨城。味は想像通りです。
ラナパパは「チーズみたい」って言ってましたが普通に「納豆」でした。

帰りの道も大渋滞。私はつくばだったので助かりましたが
三郷から40km渋滞とかなってました。
ラナ家は、ここで休憩してから帰るそうなのでSAで解散
b0139489_2055573.jpg

いやー、オーブがすごいです。
[PR]

出撃日:11月3日
出撃ポイント:久慈川
水位:?m(?) 気温:10℃?(大子町) 天気:晴れ
区間:トンネル~川原(約7.0km?) 所要時間:約3.0h
メンバー:(NKC)花鳥、G  
      (MCC)カヌー親父さん、W坂さん、ナスミンさん 
      (FCK)元やんさん、ソラさん   
      (KCT)Actonさん、ヘタッピカヤッカーさん

一部、熱狂的ファンの間で現人神としてあがめられています。
悪い気はしないので今後とも神でいようと思います。
なお、私は、邪神です。
http://sugimuza.exblog.jp/11935455/

そんななか、狂信者の一人、元やんさんから
「迷える子羊たちを御救いください!」とのメールがありました。

神降臨、信者ども

b0139489_202639.jpg


………………
まー、嘘です。元やんさんのお誘いに乗っかっただけです。
決して、私のカリスマで集まったわけではありません。
元やんさんのカリスマがなせる業ですね。

本日は、久慈川に行ってきました。
いつか行ってみたいと思ってたんですよね。
つくばからは約120km、約2.0Hの道のりです。

いろいろなカヤックサークルの混成です。
b0139489_2082768.jpg


結構、紅葉してました。今週末ぐらいが見ごろですかね?
b0139489_2011425.jpg


ヤナ場では鮭の遡上が見れました。いやー、感動しました。
b0139489_20115160.jpg

写真撮ったけど、全然分からんな。
結構いました。どっかにいますんで探しましょう。

そしてゴール、約3.0Hのダウンリバーです。
b0139489_2013718.jpg


その後、みんなで「かくれ里 庄の家」に飯を食いに行きました。
b0139489_20154569.jpg


「おいらん淵」について深く語るActon氏
b0139489_20164874.jpg

「宜保 愛子先生が、関東最強の心霊スポットって言ってたよ。」とのことでした。
勉強になりました。

本日の花鳥料理
b0139489_2020114.jpg

庄の家特製セット 1600円 + そば大盛り 200円 也
結構豪華でおいしかったです。

別れ際にG君がおもむろに「カレー」を配りだしました。
b0139489_20252218.jpg


我先にと群がる人々
b0139489_2026414.jpg

んー、「カリスマよりカレー」ですね。

帰りはスタート地点近くの地元特産品を販売している店で王林(500円/5個)買って帰りました。
b0139489_20282955.jpg



  
[PR]