<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出撃日:10月25日
出撃ポイント:丹波川
水位:-0.47m(丹波山) 気温:10℃(小河内) 天気:小雨
区間:高尾橋~お祭(約5.5km) 所要時間:約2.5h
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、

丹波川ロワーに行ってきました。
家からは約170km、約3Hの道のりでした。

スタート

b0139489_185933100.jpg


丹波川の上流は、心霊スポットのおいらん淵があります。
なんで丹波川で写真を撮ると…
b0139489_1905683.jpg

オーブがすごいです。

核心部


ゴール
b0139489_1924654.jpg

やはりオーブが…

スタート10:30、ゴール13:00、約2.5Hのダウンリバーでした。
丹波川のロワー、初めて下りましたが
特に険悪な瀬もなくバランスのよい面白い区間でした。
本日は水が少なかったのでスタックけっこうしましたので
この水量なら DIESEL 見たいなでかい船より
小回りの利く ALL STAR のほうがくだりやすいと思います。
ただ、渓谷が深いので途中でリタイヤできません。
信頼できる仲間と自己責任で下りましょう。

なお、川の詳しい内容はラナパパブログを参照のこと

ダウンリバー終了後、のめこいの湯に行きました。(1ポイントゲット)
b0139489_19171890.jpg


なんか、ポイントカードできてました。
b0139489_19175559.jpg

1ポイント/600円となります。
入湯料、お食事代、売店でのおみやげで使えます。
20ポイントためると、温泉1回ただになります。有効期限なしです。

本日の花鳥料理
b0139489_19224558.jpg

しょうが焼き定食 980円 + ライス大盛り 100円 (1ポイントゲット)

ふとメニューを見ると、期間限定「川えびのからあげ」がありました。
b0139489_19245465.jpg

へー、丹波川って川えびいるんやー、って
店の人に聞いたら
「沢蟹はいますが川えびはいません、購入しております。」とのこと。

あと、なぜか「えび天コーン?」
b0139489_19292780.jpg


売店で地ビール買いました。
b0139489_19295260.jpg

700円/本、3本買うと2000円になります。(3ポイントゲット)
まー、高いけど地ビールはpricelessですからねーって思っていると
ラナパパに
「それ、山梨の地ビールやで。多分、桂川に行っても売ってるで。」

なかなかローカルに触れれませんでしたわ。
[PR]

出撃日:10月18日
出撃ポイント:多摩川
水位:-2.52m(調布橋) 気温:21℃(青梅) 天気:快晴
区間:白丸ダム~せせらぎの里美術館(7kmぐらい?)
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、
      ラナママ、川太郎(今回回送)

ラナパパと多摩川に行ってきました。
集合は9:00、放水口です。

b0139489_20242721.jpg

まだ、紅葉には早いです。
あと3週間後ぐらいですかね?

もともとは御岳の通常コースを予定していましたが
さらに上流の「鳩ノ巣コース」にしました。

白丸ダムまで移動
b0139489_20252219.jpg


エントリーのためにダムを降りていきます。
b0139489_20274192.jpg


鳩ノ巣渓谷はこんな感じ
b0139489_20281075.jpg

スタートから800m程度は渓谷で、結構落差もあり、御岳とは趣が違います。
しばらくいくと開けて御岳チックになります。

また、途中に堰堤もあります。
b0139489_20321655.jpg

人工物ですが普通に下れます。
落差もあって、何回もチャレンジできますので結構楽しい。

堰堤越え




ゴール
b0139489_20344245.jpg

出発10:00のゴールは12:30ぐらいでした。
「鳩ノ巣コース」、プレイスポットはありませんが普通に楽しかったです。
御岳に水が少ないときはいいかも。

飯はらーめん花月に行きました。
b0139489_20365267.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_20371125.jpg

嵐げんこつらあめん 620円  麺大盛り 150円  豚めしセット 380円 也

麺大盛り、きつかったです。
普通にあきます。麺も延びます。
花月は普通においしいです。お勧めです。
[PR]

出撃日:10月15日
出撃ポイント:土浦市 食事魚市場
水位:?m 流量:?t 気温:22℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、H

本日昼飯に土浦にある食事魚市場に行きました。

b0139489_2105179.jpg


店内はこんな感じ
b0139489_2111856.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2113039.jpg

生マグロ中おち丼 1000円なり

粗の煮込み、サラダ等は食べ放題
土曜日はマグロ食べ放題等、かなりお勧めです。

いやー、家の近くにこんなところあるなんて知らなかったー
土浦に来た際はぜひご賞味あれ

http://www.tsuchiurauoichiba.com/
[PR]

出撃日:10月12日
出撃ポイント:とっぷさんて大洋→霞ヶ浦
水位:?m 流量:?t 気温:22℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、G

以前、ラナママに
「ブラックバス、うどんで釣れますよ。」
と聞きました。

私、中学のころからバス釣りをやっておりますが
そんなこと聞いたこともありません。
なぞの真相を解明するためにインターネットを利用し、調査を行いましたが
それらしい情報はありませんでした。
こうなったら自らやってみて検証するしかない。

しかし、一人ではちょっとはずかしいので仲間を集いました。
すると、我が右腕、Gが参加を表明してくれました。

集合は我が家に7:00

b0139489_18594130.jpg

G君、最近シフトが変って夜間出勤です
梱包に失敗した「とろけるベルギーチョコまん」をくれました。

検証の前座として海に行きました。
b0139489_1925572.jpg


サーファーいっぱいいました。
カヤッカーはうきます。
b0139489_19554116.jpg


終了。約2.5H遊びました。
b0139489_1942595.jpg

G君、Gパンにこだわりがあるみたい。
「男弐」、約3万円です。
http://item.rakuten.co.jp/eight-g/10000005/

途中のベイシア内にあるフードコートにによって腹ごしらえしました。
b0139489_1992172.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1994136.jpg

たこ焼き 280円  ロースカツカレー 390円也
昨年、お世話になったダブルロースカツカレーはメニューから無くなってました。
そして、ロースカツカレー、相変わらずおいしく無かったです。
おいしくないってわかってても食べてしまうんですよね。
不思議な魅力があります。

ベイシアの食料品売り場でうどんを購入
b0139489_1913299.jpg

右、安いうどん 28円/袋  左、讃岐うどん 198円/3袋入り

霞ヶ浦の土浦港に移動しいざ、バス釣り開始。
b0139489_19152788.jpg


安いうどんで挑戦しましたが、腰が無いためえさ持ちが非常にわるく
すぐに讃岐うどんに変更。
なお、讃岐うどんでもえさ持ちが非常に悪かったです。

とりあえず、「ノーシンカーうどん」で攻める。
b0139489_19171271.jpg

うどん、泳ぎません。
「絶対釣れへんわー、ガセネタカー」っと思っていると…
b0139489_19184186.jpg

G、なんか引いてるシー

魚体が見えました。なんじゃー、あきらかにバスじゃない。
格闘すること5分、釣り上げました。
b0139489_19211512.jpg

デカー、そしてキモイ。
b0139489_20102073.jpg

どうやら霞ヶ浦に生息している外来魚のひとつ、アメリカナマズみたいです。
http://www.zukan-bouz.com/namazzu/sonota/amenamazu.html

「いやー、キモイなー。」
「でも、釣れてうらやましいなー、」なんて話をしていたら
またGにヒット
b0139489_1946147.jpg


今度は鯉でした。
b0139489_19464849.jpg


「G君、まじ釣りうまいな。」
「俺も釣りたいわー。」なんて話していたら
またまたGにヒット
b0139489_1948541.jpg


ふたたび鯉ゲットです。
b0139489_1949217.jpg


その後、寒くなってきたんで帰りました。
なお、私はまったく釣れませんでした。

検証結果:
・うどんでバスは釣れません
・うどんでは変な魚ばっかり釣れます
・うどんは結構つれます

なお、あまったうどんはおいしくいただきました。
b0139489_19525369.jpg

[PR]

出撃日:10月10日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.15m(小口) 流量:?t 気温:22℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥

台風来ました。
水位上昇予感。
しかし、意外と増えませんでしたねー。

ムモの水量をチェックしていたのですが結局、金曜日ベストでした。
さすがに
「水量いいのでムモ行きたいので休みます!」なんて言える訳もなく土曜日です。
朝、水量をチェックすると小口1.15m、
んー、微妙なんやろうなー…

でもまー、とりあえず行ってきました。

ムモに10:30に到着。
誰もいない…

そそくさと準備を済ます

b0139489_19254571.jpg


本日のムモです。
b0139489_19261627.jpg

とりあえず遊べそう

しかし、誰もいません。
プライベート スポット状態です。


久しぶりに、動画編集してちゃんと作りましたよ。
一人なんで動画とるのも大変でしたわ。

1.15m、あまり期待していなかったのですが
普通に遊べます。
でも、私レベルだと左スピン、左走りブラントだけでした。
右はウェーブの形的に無理でしたわ…
ただ、ちゃんと残れるんでうまい人ならグルグルですね。
なお、ループはできません。浅いんで。

しかし、誰もこない。
徐々にブルーになってきます。
孤独死してしまう。
「誰か来てクレー…」
プライベート スポットはちょっときついですわ。
スポットで並ぶのもつらいけど、一人はもっとつらい。
パブリック スポット サイコー

そうこうしているうちにバックバンド破断…
b0139489_19351592.jpg


さらに、親指の付け根が剥けて痛い…
b0139489_19363472.jpg

テンション下がってきたので13:30に終了。
プライベートだったので全裸になって着替えてやりましたわ。

こういう日は、釜飯食って元気出そうとおもって
いばさくさんに聞いた「笠井」に行きましたが…
b0139489_19431543.jpg

おい、「じゅんびちゅう」かよ↓

仕方ないんで、すぐ近くの元気すしへ
b0139489_19442251.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1944445.jpg

回転すしです。
基本的に100円/皿です。
腹いっぱいくってちょっと元気になってきました。

元気すしサイコー
[PR]

出撃日: 10月8日
出撃ポイント: つくば市
区間: スーパーまるも
水位:-?m 気温:?℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥

魔界への誘いを飲み干してしまった…
再び酒のデパート「まるも」に行ってきたぜ

前回行ったときに気になっていたブツをゲット

b0139489_2271315.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_227324.jpg


「まるも」、最高だぜ
食べ物も半額でゲットだぜ

ケケケケケケ


[PR]

出撃日: 10月4日
出撃ポイント: 大谷川(おおだいやがわ)
水位:-0.28m(水郷橋:参考) 気温:21℃(今市) 天気:曇り時々晴れ
区間: 前半 憾満ヶ淵~(一部徒歩)150m? 
     後半 含満橋~上鉢石 1km?
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬

鬼怒川の支流の大谷川に行ってきました。
日光宇都宮道路の清滝IC近くのコンビニに9:30集合です。
コンビニまでの道のりは、100km、約2Hの道のりでした。

今回は、行ったこと無い川だったのでDIESELとALL STARを持っていきました。

b0139489_19471919.jpg


含満淵というところに行きました。

お寺から進入です。
b0139489_214542100.jpg


一発目
b0139489_19503681.jpg

なんとか行けそう。

二発目
b0139489_19505844.jpg

テトラだらけで無理ですわ。

一発目と二発目
b0139489_19521875.jpg

まー、危ないんでここは無理と判断し
さらに上流、約150m上からスタートしました。

ラナパパ


無事にゴール
b0139489_195708.jpg

前半部は150m、約30分でした。

おごそかに退散
b0139489_2146727.jpg


前半部のゴール近くの含満の茶屋にて昼飯にしました。
b0139489_19571494.jpg


本日の花鳥料理

山菜そば 800円と
b0139489_19575436.jpg


そばだんご 500円
b0139489_1958514.jpg


後半部は橋のところからです。
b0139489_21463678.jpg

後半部が始まるとすぐに放水口があり、一気に水量が増えます。
普通に楽しい区間です。
ただし、ゴールまで1km程度です。流速早くてほぼNO STOPのDOWN RIVERになるので
15分ぐらいで終わってしまいます。

なんで、後半部のみ2回目
ALL STARで行きました。
b0139489_20102462.jpg


堰堤超え


ゴール、お疲れ様でした。
b0139489_20105957.jpg

[PR]

出撃日: 10月1日
出撃ポイント: つくば市 
区間: らーめん伝丸
水位:-?m 気温:?℃ 天気:晴れ
メンバー:花鳥、同期I、N、H、K、H

らーめん伝丸に出撃

b0139489_2174644.jpg


本日の花鳥料理
「黒味噌ラーメン」 650円(クーポン使って550円だ)
b0139489_2184252.jpg

黒いスープ、腹黒い人間にお勧めです!
伝丸は、ラーメン大盛りとライスは無料です。

餃子もいっちゃうよ!
「餃子」 200円×3人前(クーポン使って100円だ)
b0139489_21111123.jpg


ウマウマ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノアイアイアイアイッ
b0139489_21132786.jpg


無事帰還
b0139489_21135075.jpg

[PR]