<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出撃日:8月29日
出撃ポイント:神戸→大阪
気温:30℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥(貴族)

本日は、大学の友達の結婚式が神戸であるので行ってきました。
ほんと結婚ラッシュですわ。

b0139489_013819.jpg


んー…………
……………………………………………
マリッジブルー…

大学時代の友達がいっぱいいました。

平民です
b0139489_021738.jpg


平民です
b0139489_022954.jpg


アホです
b0139489_024416.jpg


なつかしかったです。そして、家族トークがキツイ…

これからは、お二人で頑張ってください。
b0139489_05649.jpg


二次会は、大阪です。
ともだちです。
b0139489_062919.jpg


友人お色直しで職場服を着きました。
b0139489_0141763.jpg


翌日は国政選挙の投票日です。
まー、職業上選挙の行方の話に。
民主党になったらどうなるんやろうなーなんて大人になりましたなー。

なんで、我々は友民党を支持します。
b0139489_094583.jpg

第3章も楽しみです。
[PR]

出撃日: 8月23日
出撃ポイント: 長瀞
区間: 親鼻橋~洗濯機の瀬
流量:?? 気温:? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、、ラナパパ、駄犬、
      ラナママ、川太郎(今回回送)


翌日、ダウンリバーしました。

鉄橋下

b0139489_2234160.jpg


カンダタこと小滝の瀬
b0139489_224414.jpg


きゅうり100円
b0139489_2251361.jpg

冷夏で、秩父のきゅうりが取れないらしく、東北産らしいです。


ラムネ200円
b0139489_226389.jpg


遊覧船、長蛇の列です。
b0139489_2275138.jpg


駄犬、人気ありました。
b0139489_22101429.jpg


洗濯機の瀬
b0139489_22103523.jpg


びっくりとんかつへ
b0139489_22111125.jpg


チーズハサミカツ定食 1050円
b0139489_2212193.jpg


野武士なべ気になるわー
b0139489_22122067.jpg

長瀞名物ですからね。
[PR]

出撃日: 8月22日
出撃ポイント: 長瀞
区間: 親鼻橋近く
流量:?? 気温:? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、、ラナパパ、駄犬、ラナママ、川太郎

2週連続キャンプしました。

b0139489_21554691.jpg


あんまり書くことも無いんでサクッと行きます。

小浜名産のタイの切り身
b0139489_21561061.jpg


トモさんがトモ釣りで釣った浜崎です。
b0139489_21564299.jpg


やっぱり天然物はおいしかったですわ。
b0139489_21572772.jpg


友達です。
b0139489_2158890.jpg

高いだけあってうまかったです。
長瀞のスーパー、YAMAKOにて入手しました。(750ml、1800円ぐらいやったかな?)

花火しました。
b0139489_21593077.jpg

夏も終わりですね。2割引で売ってましたわ。

火遊びして疲れたみたいです。
b0139489_2201553.jpg

[PR]

出撃日: 8月16日
出撃ポイント: 御岳
区間: 放水口~テニスコート
水位:-2.44m(調布橋) 気温:30℃(青梅) 天気:晴れ
メンバー:NKC→ 花鳥、、G君、ラナパパ、駄犬、
      ラナママ、川太郎(今回回送)

翌日、6:00に起床。
昨日は12:00過ぎまで飲んで歌ってしましたがなぜか早く目が覚めました。

準備をすませ、出発は8:30です。

b0139489_2234386.jpg

御岳、都内なのにほんとに水がきれいです。

ミソギにて
b0139489_2242853.jpg

今回の水量が駄目なのかわからないですが
なんか、乗りにくくなったんですかね?
むちゃ怖かったですわ。

ゴール
最近家族トークが多くて若干鼻につくラナ家です。
b0139489_2261439.jpg


最近のオムツ事情
b0139489_226397.jpg

11:00過ぎに終了、キャンプすると朝早くからこげるからいいですね。

時間もはやかったので、15:00クローズの「福の屋」に行く
b0139489_2291274.jpg

営業時間変ったみたいです。10:00~19:00だったかな?
15:00クローズではなくなったみたいです。

本日の花鳥料理
b0139489_221210100.jpg

つけ麺 700円 + チャーシュー丼 200円 を食す。

本日は天気もよくて夏の終わりにして、一番夏っぽい一日でした。



チェックリスト
b0139489_22504015.gif

[PR]

出撃日: 8月15日
出撃ポイント: 御岳
区間: テニスコート
流量:?? 気温:? 天気:晴れ
メンバー:NKC→ 花鳥、、G君、ポンさん(予定)
      D&C→ ラナパパ、駄犬、ラナママ、川太郎

お盆休みが終わると、なんか夏も終わりだなーって切なくなりますよね。
今年の夏はなんか雨が多くて夏っぽくなかったですが…

夏を惜しみつつ、キャンプをしました。
集合は18:00にテニスコートです。

時期だけに満員御礼でした。

b0139489_21495062.jpg


車の間にタープを立てて、BBQです。
b0139489_21503224.jpg


浜崎(養殖、和歌山産)を食しました。
b0139489_2151294.jpg

食いたかったんですよね。今年、初AYUですわ。

花火をしました。
b0139489_21542483.jpg

動物愛護団体の方が見ていないことを祈ります。

G君酔いつぶれてました。
b0139489_21561321.jpg

すいか割りもしたかったけど
結構値段するのでやめました。

でも、一通り夏っぽいことしたんで大満足。
夏よありがとう、最後はみんなで「少年時代」を大合唱して寝ました。
[PR]

by sugimuza | 2009-08-15 21:45 | | Comments(6)

出撃日:8月13日~8月14日
出撃ポイント:日本
水位:?m 流量:?t 気温:28℃? 天気:晴れ
区間:ダルエッサラーム→ドーハ→関空 … 羽田
メンバー:花鳥

あっという間のアフリカでしたが帰国です。
ブルーです。

日本までの道のりは
ダルエッサラーム 14:10発(時差6H) → ドーハ 19:45着(時差6H)
ドーハ 0:45発 → 関空 16:55着

関空 21:20発(予定) → 羽田 22:30着(予定)

ドーハで行きつけのカフェによる。

b0139489_2581539.jpg


で、関西までは帰ってこれました。
今、関空のラウンジにてパソコンうってます。

関空から羽田まで4H以上待ちって…

日本のニュースを知りたくて大スポ買いました。
b0139489_2582841.jpg

まー、相変わらずですね。

マジで…
b0139489_2583948.jpg


まー、後もう少し。がんばって帰りますわ。


P.S
その後、東京から夜行バスにのり
01:00過ぎにナントカつくばに帰れました。
[PR]

出撃日:8月12日
出撃ポイント:セルー国立公園
水位:?m 流量:?t 気温:28℃? 天気:晴れ
区間:セルー
メンバー:花鳥、Nさん

翌日は、近くを流れている川を船に乗っての観光です。

b0139489_2523965.jpg


ワニとかカバとかトカゲとかいます。
b0139489_253760.jpg

b0139489_2532260.jpg


b0139489_2533212.jpg

トカゲ、まったく動かなかったのでガイドに
「まったく動かないけど、死んでるの?」って聞いたら
「just sleeping」って言ってました。
でも、ハエたかってたので死んでましたね。

11:00過ぎまでクルージングを楽しんだ後、
ダルエッサラームに帰るため飛行場にいきました。
しかし、やっぱり時間通りに飛行機が来ません。

ひまなんでアフリカの大地と写真を撮る
b0139489_2534648.jpg

ひまなんでカヌーに乗る。
b0139489_253573.jpg

ガイドと一緒に写真をとる。
b0139489_254946.jpg

まー、1H遅れでとりあえず来ましたんで無事帰れました。
[PR]

出撃日:8月11日
出撃ポイント:セルー国立公園
水位:?m 流量:?t 気温:28℃? 天気:晴れ
区間:ダルエッサラーム→セルー
メンバー:花鳥、Nさん

次の日は、selousに動物を見に行きました。

b0139489_237558.jpg

セルーはダルエッサラームからセスナ機で行きます。
b0139489_238661.jpg

なお、8:40発のフライトのはずが結局飛行機飛んだの9:40です。
しかも、途中で何回も寄り道するもんだから
チケットでは10:00にはつく予定が
目的地に着いたの昼過ぎです。
まー、国が変わればこんなものなんでしょうか?

サファリにはこんな車に乗って行きます。
b0139489_2382114.jpg


車上からの風景
b0139489_2383711.jpg


普通に動物います。
b0139489_2384968.jpg


b0139489_239461.jpg



ライオンもいました。
b0139489_2392682.jpg

なんかずっと寝てましたわ。

本日の花鳥料理
b0139489_2394122.jpg

昼飯は車から降りて食べれます。
でも、ライオンとかおるし落ち着けないですわ。
普通に骨落ちてたし…
b0139489_2395762.jpg


17:00までひたすら国立公園内を車で走り、動物を見れます。

その後は、国立公園から出たところで宿泊します。
とまったところはこんな感じ
b0139489_2401288.jpg


b0139489_2402343.jpg

すごく快適です。

ビールを飲みつつまったりすごしました。
b0139489_240373.jpg
 
[PR]

出撃日:8月9日~8月10日
出撃ポイント:タンザニア
水位:?m 流量:?t 気温:28℃? 天気:晴れ
区間:羽田→関空→ドーハ→ダルエッサラーム
メンバー:花鳥
      
突然ですが、急遽アフリカに行くことになりました。
7月初旬からチケットの予約や、VISA取得等を開始し
本日の運びと相成りました。

アフリカまでの道のりは
羽田 20:20発 → 関空 21:35着
関空 0:25発 → ドーハ 5:45着(時差6H)
ドーハ 7:30発 → ダルエッサラーム 13:10着(時差6H)

つくばを15:30に徒歩にて出発、
つくばからだと 約12000km?、約28Hの道のりである。
んー、遠い。川なんて近いものですわ。

まずはドーハにて

b0139489_2143482.jpg

朝についたんでとりあえず朝日です。

少しもよおしてきたんでトイレに行きます。
b0139489_2144790.jpg

なんか、トイレにシャワーがあります。
ケツ洗うのでしょうか?使い方わからなかったんで
とりあえずノーマルで紙で拭く。

ドーハ空港の2Fの静かと定評のコーヒーショップで一息です。
b0139489_215652.jpg


本日の花鳥料理?
b0139489_2152014.jpg

アイスアメリカーノ、QR 16.00也
クレジットカードで払ったんでいくらかわかりませんわ。

ちなみに、携帯電話もっていったのですが
カタールでも普通に使えることがわかりました。
b0139489_2155746.jpg

なんか、いつもは見られないマーク(Qtel)と、アンテナの横にへんなマークがついてます。
ほんと便利な世の中ですのー。
なお、待受け画面はNKCですから!

ドーハからダルエッサラームに向けて出発
機内のテレビにて
b0139489_2165836.jpg

カヤックの番組やってました。
なんか、初心者を訓練して最終的にクラス4下らしてました。
すげーは外国人。CRAZY

そして、アフリカ大陸に上陸しました。
b0139489_217149.jpg

今は、冬なんですげー気候よかったです。
暑すぎず快適でした。

そして、遅めの昼飯にしました。
花鳥料理
b0139489_21732100.jpg

なんか、よくわからない食べ物。
キャッサバ?をチキンと高菜とトマトソースで食べます。
キャッサバ?味ありません。

そして、夜飯は海岸のおしゃれな店に行きました。
b0139489_2174935.jpg

花鳥料理
b0139489_218171.jpg

b0139489_2181124.jpg

おいしかったです。
[PR]

出撃日:8月8日
出撃ポイント:那珂川(ムモ)
水位:1.37m(小口) 流量:?t 気温:28℃? 天気:曇り
区間:パーク&プレイ 
メンバー:NKC→ 花鳥
      baby trout→ いばさくさん、つ・あさん、コウさん、jimmy地味ーさん、マサさん

8:30に起床、小口の水量をチェックする。
1.41m、どうなんだろう?でも、水量もうちょい減るだろうし
1.30mぐらいがベストとのうわさ。
これは行くしかありません。
そそくさと準備を済ませ、到着は12:00ごろ。

車がある。そしてよく見るとお久しぶりです、
いばさくさんとつ・あさんでした。
なんと、9:00から漕いでいたそうで、すでに一息モードでした。
先週、NKC・ベビトラ抗争あったばっかりやしヤベーかな…と思いつつ
何事も無かったように世間話をすることしばし、

さらに車が一台到着、
先週ご一緒させていただいたコウさん、jimmy地味ーさんが乗っている
ぐはー、もう駄目だ。

四面楚歌状態。ボコボコにされました。

b0139489_20244371.jpg

「てめー、ベビトラなめるな!」
「NKCってなんだ?このマイナー集団が!」
「%$#¥〇Υφ☆‥‥‥」



まー、なんとか許していただけました。
b0139489_2029513.jpg


本日のムモ、今回は写真あるんでどんな感じかわかりやすい?
b0139489_20304195.jpg

先週に比べて、断然乗りやすいです。
うまい人ならなんでもできるんでしょう。
jimmy地味ーさんに教えてもらい、何回か角度も出せたと思いますわ。

人も多くて、ちょうどいい感じ
b0139489_20323658.jpg


その後、14:00過ぎにマッキーさん(baby trout)と地元のパドラーも一人来られまして
結構な人数になりましたわ。

結局16:00までみっちり遊びました。

本日の最終的なメンバーは
NKC→ …
baby trout→ いばさくさん、つ・あさん、コウさん、jimmy地味ーさん、マサさん、マッキーさん、花鳥
地元のパドラー→ 1人

いやー、長いものには巻かれましょう。
ベビトラサイコー     
[PR]