<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出撃日:7月26日
出撃ポイント:長瀞
水位:1.40→1.44m(親鼻) 流量:16t(玉淀ダム流入量) 気温:32℃(寄居) 天気:快晴
区間:親鼻橋~高砂橋 
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、後輩1号&川太郎(回送)

長瀞行きました。

b0139489_22393477.jpg


D&C
b0139489_2239546.jpg


Actonさん、ヘタッピカヤッカーさんたちともご一緒いたしました。
ふで、きゅうりを食らいつく
b0139489_2241542.jpg


本日は、観光客いっぱいいました。
b0139489_22413883.jpg

水着のおねーさんもいて「長瀞サイコー」

ラフトもバンバン出てました。
b0139489_22422444.jpg


飯は、「びっくり」はもう店内暑くて耐えられませんので
「広六庵」にしました。
b0139489_22433547.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22435364.jpg

めちゃうま特撰ヒレかつ(味噌カツ仕様)  950円 Aセット 300円

食後は
b0139489_2245462.jpg
 
紫いもアイス 290円

平和な一日でした。
[PR]

出撃日:7月23日
出撃ポイント:千葉県某所
水位:?? 流量:?? 気温:32℃? 天気:晴れ
区間:森
メンバー:花鳥

今週は、千葉県某所に泊まってます。

saychu-逃がしたばっかりでなんですが
やっぱり、夜になると捕りに行っちゃうんですよね。

いやー、大量です。

b0139489_2327047.jpg

カブトムシ捕るの面白いわー

でも、今年は飼いません。
ほしい人にあげてあまったら逃がしますわ。
生き物飼うの大変ですからね。




P.S
寝る前にもう一回捕りに行きました。
むっちゃいました。
今日だけで20匹ぐらい(もはや何匹かわからん)捕まえてモータ。
b0139489_0485231.jpg

虫かご重かったし。
さて、全部貰い手見つかるかなー…
[PR]

出撃日:7月20日
出撃ポイント:つくば市 大形池
水位:?? 流量:?? 気温:32℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、先輩S

昨日、長瀞帰りの車中にて

んー、明日どうしようかな?
釣り行きたいなー、でも、一人はつらいしなー…

そこで、会社の先輩SさんにTEL
花:「明日ってなんか予定あります?」
S:「いや、特に予定はないよ。」
花:「Sさん、バス釣りするんでしたっけ?」
S:「いや、したことないよ。」
花:「…、明日行きません?」
S:「…、え? 何故に?道具とかないし、道具買うの結構金掛かるんじゃないの?」
花:「道具一式あるんで、場所もすぐ近くなんでとりあえずやってみません?」
S:「……、了解。行きますわ。」

てなことで、8:00に我が家の近くのコンビニに集合と約束を取り付けました。

Sさんにラインの結び方、投げ方、
ポイント等の説明をし、しばらく練習してもらいました。

b0139489_18183593.jpg


その間に船を膨らまし、いざ出発です。
b0139489_18191896.jpg


ダッキーでの釣りは、釣れなくても楽しい。
ジャングルっぽいところも突っ込みます。
b0139489_1820417.jpg

ジャングルクルーズも目じゃないぜ

そしてバスゲット!
b0139489_18315917.jpg


1匹は釣れたものの、食いが渋く厳しい戦いが続きます。

そんな時に、竿に重みが。  キター!でかいか?
b0139489_18335215.jpg

「足ひれ」ですから、残念!

結局、午前中は数回あたりは有ったが1匹のみ

近くの喫茶店で昼飯を食いに行きました。
b0139489_18355512.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1837491.jpg

とんかつセット、1050円+ライス大盛り50円也
ほんとに揚げ物好きやなー…

その後、つりを再開。

しばらくつれないが、15:00ぐらいになるとバスの活性があがってきたので
ちょくちょくあたりがある。
そんななか、Sさんにヒット。結構いいサイズ!
しかーし、写真を撮ろうとカメラを準備している最中に逃げられる。
いやー、惜しかった。

その後、私にヒット&ゲット。結構大きかったです(写真ないがちゃんと釣り上げましたよ。)

その後もしつこく粘っていたらとうとうSさんもゲットです。
b0139489_18432156.jpg

今となっては「逃がした魚はでかかった。」ですね。
しかし、小さいけれど、バスはバス。バス釣り初めてで初バスゲットはお見事です。

2人とも釣れたし、まー、よかったよかった。
16:00過ぎに終了。楽しかった。

しかし、半そでだったのでえらい日焼けしてもーた。
b0139489_18461892.jpg

[PR]

出撃日:7月19日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流量:17t(玉淀ダム流入量) 気温:31℃? 天気:晴れ
区間:洗濯機の瀬の近く 
メンバー:花鳥、G、元やん、ポン

長瀞行ってきました。
出発です。

b0139489_2159692.jpg


鉄橋下は浅いけど遊べます。
b0139489_21593739.jpg


で、きゅうりを食す。
b0139489_220995.jpg


カキ氷、元やんさんがおごってくれるとのこと
b0139489_2211229.jpg


ただで食べれるとわかり真剣に悩む人々
b0139489_2215896.jpg


私は、レモン味(0円)を食す。
b0139489_22185969.jpg

人の金で食べるカキ氷はpriceless!
thanks 元yankee!

本日の長瀞、遊船、ラフトいっぱいいましたわ。
b0139489_224256.jpg

まー、3連休やし、夏でスモンねー。

そしてゴール。
なんと、ポンさん。何を血迷ったか「NKC」に興味があるとのこと。

「NKC」の活動方針は

クラブという名乗ってますが、カヤック好きの集まりです。

ちょっと真剣な遊びの延長です。

長良川カヤッククラブは、カヤック道具の用意はすべて個人管理で

やっております。

遊ぶ川はメンバーの実力と、川のレベルを勘案し、決定しています。

川の知識や危険な場所については、多少なりともアドバイスできるかもしれません。

但し、カヤックのスポーツの特性上、安全管理は各個人の責任と

なっておりますので、聞いた知識等をもとに、各自で判断してください。

そこがカヤックの面白いとこでもあり、危険なとこでもあります。

カヤックで川を下るのは自由です。が、時として止める勇気も必要です。

あくまで、遊びの延長ですから。

リスクを最小限にし、川を最大限楽しみましょう。

以上の認識さえあれば、来る者拒まず、去る者追います。

(NKCホームページ参照)

ですからねー。来る者は拒みません。
ただし、一度足を踏み入れると抜け出れませんから入会は結構勇気要ります。

とにかく、カヤックに乗ってもらいました。
b0139489_22194460.jpg


その後ろでは、ダッキーと戯れる元やんさん
b0139489_2211133.jpg


パドルを折る元やん
b0139489_2212687.jpg

ピースしてる場合なのでしょうか?

とにかく、ポンさんには次に「NKC」入会試験に挑戦してもらうことにしました。
入会試験(私が試験内容を勝手に決めます。)に合格したらNKC入会を認めよう。

その後、「びっくりとんかつ」にいき
b0139489_2215237.jpg


おみくじ、「吉運」(大吉だけではありませんでした。)を引き
b0139489_22155622.jpg


ささみフライ定食840円を食べて帰りました。
b0139489_221721.jpg

[PR]

出撃日:7月19日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流量:17t(玉淀ダム流入量) 気温:31℃? 天気:晴れ
区間:洗濯機の瀬の近く 
メンバー:花鳥、G、元やん、ポン

YO-CHUじゃなくなったんで捨てる自然に帰すことにしました。

b0139489_2146337.jpg


ありがとう思い出
b0139489_21471051.jpg


Thanks memory
b0139489_2148344.jpg


頑張って生きていくんだぞ!
b0139489_2149946.jpg


人間に捕まるなYO---!
b0139489_21504473.jpg


肩の荷おりました。
金も掛かりました。
生き物飼うの大変です。
[PR]

出撃日:7月18日
出撃ポイント:つくば市 大形池
水位:?? 流量:?? 気温:31℃? 天気:晴れ
区間:パーク&プレイ 
メンバー:花鳥、G

先週、Gの家の近くの野池に行ってまったく釣れなかったので
バス釣り、リベンジしにに行ってきました。

b0139489_21225462.jpg

この池には「無人島」もあります。まさに探検!

ダッキーも持ち出しました。
b0139489_21233212.jpg

釣るためには手段を選びません。
ダッキーに乗っておっさん2人がいざ出発!
b0139489_2127307.jpg

いやー、一度やってみたかったんですよね。
感想ですが、「ダッキーサイコー!」
陸っぱりでは絶対狙えないところをバンバン狙えます。

引っかかってもこのとおり
b0139489_21284445.jpg


そしてバスゲット!
b0139489_21322237.jpg


Gもゲット!結構でかい!
b0139489_21325758.jpg


さらにゲット!
b0139489_21332030.jpg


リベンジ達成。オモロカッター

釣りが終わった後、長瀞にいって、元やんさんと合流しました。
b0139489_21364192.jpg

[PR]

出撃日:7月12日
出撃ポイント:長瀞
水位:1.73m(親鼻) 流量:20.0t(玉淀ダム流入量) 気温:27℃?(寄居) 天気:晴れ
区間:親鼻橋~高砂橋 
メンバー:花鳥、G

NKC関東支社総会を行いました。
集合は7:30?です。

昨日、私は一人、ムモを見に行き
水がなくてそのまま長瀞に移動。
洗濯機の瀬のところで寝てましたので
Gに早く来るように行っていたのです。

集合早かったので、9:00前にスタート

b0139489_21564063.jpg


で、きゅうり
b0139489_21572565.jpg


で、カキ氷(いちご400円也)
b0139489_21575548.jpg


前回の教訓を生かし、Gとshareしました。
b0139489_21594175.jpg

なんで、200円ですね。

岩畳(上から)
b0139489_2204195.jpg

観光客気分を満喫しました。

で、ゴールは13:00過ぎ
結構遊んだなー

Gの車なんもない。いまどきカセットです。
b0139489_2222798.jpg

カーナビつけましょう。ETCつけましょう。

そんで、飯です。
飯は、G君のたっての希望で「煮込み屋」に行きましたが
やってませんでした。ってかすでにつぶれてるっぽかったです。

なんで、
b0139489_224178.jpg

「広六庵」にしました。

本日の花鳥料理
b0139489_2245298.jpg

めちゃうま特撰ロースかつ180g 850円 + Bセット 550円 

うまかった、でも出るの遅かった…

ちなみに、Bセットは、きゃべつ、うどん、おかわり自由也!

そんでもって、その後バス釣りに行きました。
場所はG君の家のそばの「弁天沼」です。
b0139489_229745.jpg

全然釣れん。
スレ過ぎですわ。
1:30無駄にしてモータ。
釣れんかったらブログのねたにもなんねーよ。

G君、近所で釣れる場所探しといてください。
ブログのネタがないんですわ。
[PR]

出撃日:7月4日
出撃ポイント:長瀞
水位:1.73m(親鼻) 流量:32.7t(玉淀ダム流入量) 気温:27℃(寄居) 天気:晴れ
区間:親鼻橋~高砂橋 
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、後輩1号&川太郎(回送)

31回目の誕生日、長瀞に行ってきました。
集合は10:00、
本日は、いつも混んでる 「阿左美冷蔵」のカキ氷を食べにいきました。
親鼻橋の下流左岸にあります。とくに何も事前情報を持ってなかったんですが、
長瀞に行くときここを通るといつも並んでて、ときには駐車場の空き待ちのクルマで渋滞になってるほどでした。
空いているときに一度行ってみたいとラナママが前から言ってまして、本日ようやく実現の運びとなりました。

b0139489_21124268.jpg

赤子、えらい事になってるーー

中はこんな感じになってます。
b0139489_21134213.jpg

なかなかおしゃれな感じです。

本日の花鳥料理
b0139489_21145124.jpg

左から 「とちおとめの苺ミルク」800円 「黒みつせん茶あずき?」700円 「苺ミツ」500円
結構、量が多い!
おいしかったけど、最後の方は若干きついです。
2人で1つぐらいがちょうど良いですね。
カップルで来ることをお勧めします。

「阿左美冷蔵」のカキ氷は、午前中(開店間もない10:00ぐらい)に行くことをお勧めします。
遅い時間だと大概混んでいます。

カキ氷くってスタートしました。
b0139489_21205431.jpg

本日は、水が多くてよかったです。
でも、水質はやっぱりあんまり良くないですね。

途中できゅうり食いました。(写真なし)
店長に「いつもありがとうね。」って言われました。
完全に顔見知りになりましたわ。
ちょっとうれしかったりします。

そしてゴール。

D&CがNKCの軍門に下りました。
b0139489_2124172.jpg

しかし、今回のステッカーかっこえーわ。
コニーに感謝ですわ。

遅めの昼飯は花園IC手前の手打ちうどん「粉家」へ
b0139489_2242870.jpg

なお、「粉家」の定休日は日曜日なので気をつけましょう。

本日の花鳥料理Vol.2
b0139489_21274380.jpg

豚肉ごま汁うどん600円+大盛り100円、かき揚げ100円 也
手打ちなんで、腰があってGoodです。

ご馳走様でした。
b0139489_21294723.jpg

[PR]