<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出撃日: 5月31日
出撃ポイント: 利根川
区間: 紅葉峡~諏訪峡(9.0km)
流量:3.17m→3.20m(湯原) 気温:16℃?(みなかみ) 天気:雨
メンバー:会長、花鳥、G君、ラナパパ、駄犬、後輩1号&川太郎(回送)

生前最後かもの写真

b0139489_21501613.jpg


堰堤越え
b0139489_21504253.jpg


ゴール


めし食いに行きました。
b0139489_2151335.jpg

b0139489_21511319.jpg

b0139489_21512373.jpg


[作成中♪]
[PR]

出撃日: 5月30日
出撃ポイント: 利根川
区間: 水上峡~諏訪峡(6.0km)
流量:3.14m(湯原) 気温:20℃?(みなかみ) 天気:曇り時々雨
メンバー:メンバー:会長、花鳥、G君、ラナパパ、駄犬、後輩1号&川太郎(回送)

みなかみいってきました。

Gが怪鳥と初対面

b0139489_21423243.jpg


なんか学生がやたらいました。
b0139489_21432081.jpg

あ、そうか、きょうはリバベンの日なんや。知らんカッター

女子大生と
b0139489_21444588.jpg


女子高生と
b0139489_21445795.jpg


きゅうりと
b0139489_21451885.jpg


カエルと
b0139489_21453237.jpg


温泉でのひと時
b0139489_2146650.jpg


めし食いに行きました。
b0139489_21462617.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2146422.jpg


[作成中♪]
[PR]

出撃日: 5月24日
出撃ポイント: 鎌倉
区間: 長谷寺~鎌倉大仏殿(1.0km)
流量:? m 気温:23℃?(鎌倉) 天気:雨
メンバー:花鳥、後輩K、後輩A、後輩M

セミナー終了が12:00、
まー、せっかく逗子まで来たんで鎌倉大仏見に行くことにしました。

まずは長谷寺です。

b0139489_22481468.jpg

入山料金 300円です。

最高峰に到着、約10分の登山です。
b0139489_2249215.jpg

私はテンション上がっております。

和み地蔵があります。
b0139489_22493619.jpg


そしてメインの鎌倉大仏です。
b0139489_22502645.jpg

私以外も徐々にハイテンションに

20円払うと大仏の中に入ることができます。
b0139489_2252176.jpg


中はこんな感じ
b0139489_22522713.jpg

中は対して面白くないですが、まー安いんでお勧めです。

テンション上がって小腹がすきました。
b0139489_22545039.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_22562822.jpg

アジサイ(紅イモ+抹茶)、295円を食す

大仏最高です。
[PR]

出撃日: 5月22~24日
出撃ポイント: 逗子市
区間: 山の中~山の中(0km)
流量:? m 気温:23℃?(鎌倉) 天気:晴れ、晴れ、雨
メンバー:花鳥、後輩K、+会社の人ども19人(18歳~37歳)

会社の若もの対象のセミナーに参加することになりました。
「あんた若者か?」というご指摘もありますが
気持ちは10代なんでいいんです。

金曜日の15:00集合なんで11:00過ぎに職場を出発、
矢田部IC近くのラーメン屋「大勝軒」で腹ごしらえです。

b0139489_2228515.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22293846.jpg

味噌チャーシュー麺 980円(麺大盛り)
スープ ★★★☆☆
麺    ★★★☆☆
チョーふと麺です。なお、追加料金なしで大盛りにしてくれます。

そして、セミナーに参加です。

ディベートしたり
b0139489_22335543.jpg


壁新聞作ったり
b0139489_22343246.jpg


寝たりしました。
b0139489_22353272.jpg


夜は懇親会
b0139489_223559100.jpg


んで、あまったものもいただけました。
b0139489_22362544.jpg


川にいけなかったけど、充実した週末でしたわ。


します。結構スケジュールが詰まってて忙しかったです。
[PR]

出撃日: 5月20日
出撃ポイント: 半田屋
区間: 夜の部
流量:? 気温:25℃?(つくば) 天気:晴れ
メンバー:花鳥

仕事中に先輩Kから電話がありました。
ひとしきり仕事っぽい話をした後、
K:「本日の花鳥料理は?」
花:「え?いやー、近くの半田屋にいきますわ。」
K:「半田屋。ライス(大)食いなさいよ。むちゃでかいよ。」
花:「ライス(大)なんてないでしょ?確か…」
K:「いやあるって。知らんの?」
花:「えー、そうでしたっけ? ところでブログ見てます?」
K:「いや、ぜんぜん見てないわ。あんまおもんないし、興味ないし。」
花:「 OTL... 見てくださいよ。半田屋行って写真とってブログアップしますから
   絶対見てくださいよ。そしてコメント下さい。」
K:「……」

そんなやり取りがあり、ライス(大)を食すためにいざ半田屋へ

b0139489_22215422.jpg

アクセス数を上げるためには手段を選びません。

しかし、確かライス(大)なんてなかったよなー
私の晩飯は基本的に
半田屋→すき屋→コンビ二↓
↑       ←       ←
  ですから…

おかずを取り、めしの注文です。
b0139489_22282743.jpg

んー、やっぱり(大)ないぞ。
でも、先輩Kは「ある!」って言ってたしなー…
ひょっとして裏メニューなのか?
なんで一応、注文してみました。

花:「あのー、めし(大)……  ってあります?」
店員:「…… 申し訳ありません。(中)までとなっております。」
花:「ですよねー、じゃー、(中)でお願いします…」

そんなこんなで本日の花鳥料理!
b0139489_2233335.jpg


めし 中      …   170円
おかず 160円 …   160円
おかず 50円  …    50円
おかず 140円 …   140円
--------------------------------
小計    4点 …    520円

いやー、だまされたけどアクセスゲットです。
[PR]

出撃日: 5月10日
出撃ポイント: 湯西川
区間: 竜神水汲み場~ダム建設現場上(5km)
流量:一ツ石 0.08m 気温:27℃(五十里) 天気:晴れ
メンバー:花鳥、アマゾネス、駄犬、ロミさん、ポンさん、G君
      ラナパパ(今回回送)、川太郎(今回回送)

キャンプをした公園を、8時出発
集合場所の道の駅「湯西」に到着。
朝食はここで適当に済ますつもりをしていました。
しかし、ここのレストラン、11時からしかやっていないことがわかりました。
売店は9時オープンなんですが、売店見てもすぐに食べれそうなものがない…

なんで、お土産用の「そば」を買ってその場で作りました。

本日の花鳥料理

b0139489_23103681.jpg

「田舎蕎麦」、530円/3束入り。 2個買いました。

駐車場の端っこで、目立たないよう蕎麦を食す。
b0139489_23122347.jpg

なんか、この辺って蕎麦が有名なんですね。

ロミさんの「バンデット」、進水式
b0139489_23152937.jpg


そんで出発
b0139489_23161171.jpg


湯西川は、水がきれいでした。
しかし、本日の水量ではスタックしまくりMAX!
そして、ナガラ虫いまくりMAX!
もうちょい水量ないときついです。

なお、こんなんあるんで増水時に下る際は十分注意が必要になるでしょう。
b0139489_23181785.jpg


本日、私、EZGにて下っていたのですが、
大会も近いことですしダッキーの練習をと思いまして
途中からダッキーに乗り替わりました。

しかーーし、お腹の調子が悪くてそれどころじゃなくなりました。
b0139489_2322325.jpg

グロッキー状態です。
野〇ソするわけにもいかずひたすら我慢です。
アマゾネスには
「腹痛の波、3回目は耐えられませんよ。下のドライ縫いどいたほうがいいですよ。」
といわれたときにはすでに2回の波の後でした…

なお、川の詳細は駄犬とカヌー参照してくださいm(_ _)m

まー、最悪の事態は間逃れ無事に下れましたわ。


鬼怒川温泉近くの「おおぎやらーめん」に行く
b0139489_23294080.jpg

メニューが豊富で迷いました。
本日の花鳥料理Vol2
b0139489_23302610.jpg

満腹セット(中華ラーメン562円+ギョーザ・そぼろ温玉丼472円)ウーロン茶サービス中

食後のデザートもいただきました。
b0139489_23335416.jpg

「腹いたいんじゃないの?」との声もありましたが
「別腹」です。
[PR]

出撃日: 5月9日
出撃ポイント: 箒川
区間: 七つ岩吊橋~福渡県営駐車場
流量:?? ??m 気温:25℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬(一部同行)、
      アマゾネス(今回回送)、川太郎(今回回送)

箒川に行ってきました。
集合は西那須野塩原IC北西にある道の駅「湯の香しおばら」に10時です。
集合場所までの道のりは約220km、2.5Hでした。

犬と戯れる人々

b0139489_22314317.jpg


b0139489_22315420.jpg



生前最後になるかもと、記念撮影しました。
b0139489_2232735.jpg


核心部、七つ岩の瀬です。
b0139489_22321847.jpg


ゴール
b0139489_22322896.jpg

川の詳しい内容は駄犬とカヌー参照

七つ岩の瀬近くの「レストランいちまつ」にて遅めの昼食にしました。
b0139489_22324597.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2233220.jpg

チキンセット大盛り 1450円です。大盛りだと100円UPします。
結構量あって、本格的に作られてました。美味です。

翌日は「湯西川」を下る予定でしたので、山を越えて移動。
箒川から40分ぐらいですかね。
湯西温泉の方まで行ったのですが、温泉1500円とかばっかりだったので
道の駅「湯西」で温泉に入りました。
b0139489_22373915.jpg

ここだと500円で入れました。
泉質も、硫黄くさくスベスベになりますし人も少なくお勧めです。

マッサージ機(100円/10分)
b0139489_22395219.jpg


足つぼマッサージ機(100円/7分)
b0139489_2240351.jpg

もあります。

湯西の近くにはコンビにも酒屋もありません。

そこで、車で10分ぐらい下流にある川治温泉街まで酒を調達しに行きました。
酒屋の女将さんはよーしゃべる人でした。
川太郎に夢中でした。
私のことを「垢抜けてる」と言ってくれました。
そして、山菜のおひたしくれました。
b0139489_22451530.jpg


「乾杯」、お疲れ様でした。
b0139489_224551100.jpg


「おひたし」もおいしくいただきました。
b0139489_22464419.jpg

[PR]

出撃日: 5月5日
出撃ポイント: 奈良吉野川
区間: ボーリング場~天理教
流量:五條 0.98m 気温:18℃? 天気:雨
メンバー:花鳥、怪鳥、怪鳥嫁、KAZUYO、子鬼、TOMOさん、AZMax、ケン坊

昨日に引き続き、奈良ヨシに行ってきました。
本日はさらに、関西支社長 TOMOさんと、どっかの学生ケン坊も参戦です。
ケン坊に King pin を売りました。

b0139489_19574957.jpg


ケン坊、えらい喜んでくれました。
b0139489_19582418.jpg

しかし、ちょっと羽目をはずしすぎましたね。
これから危険な「川」に赴くのに、浮かれすぎです。

そんなケン坊に鉄拳制裁です。
b0139489_2001743.jpg

NKC、しっかりしてるわー。safty first!
ケン坊も我々の心を感じてくれたのか、その後は浮かれることなくまじめに漕いでました。

それぞれの課題を確認しながら、お互い指摘しあってくだります。
b0139489_203410.jpg

一切、無駄口無しです。カヤック談義のみです。

急成長を見せるKAZUYO! 才能の塊です。
b0139489_2044086.jpg


そしてゴール。「ロ~リッパティ~♪」
b0139489_2072134.jpg


KAZUYO STYLE
b0139489_208648.jpg

ぜんざいです。私はお代わりしました。

その後はバーミヤンに行きました。
b0139489_2092384.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_20111421.jpg

牛肉ピーマン&若鶏甘酢セット 1299円(税込み1363円)

さらにデザート
b0139489_20114073.jpg

いちごアンニンサンデー 359円(税込み376円)

ぜんざい食った上に、この食事量は食いすぎだとの指摘もありましたが
バウ先を沈めるための体重コントロールです。
陸の上でも川のことを考えているのです。

いろいろと話した結果、ケン坊は本日入会ではあったのだが
鉄拳制裁の後はまじめに、ひたむきに練習していたことを買われ
怪鳥からいきなり「九州・四国支社長」に任命されました。
ここまで早い昇格は前代未聞。
ある意味賭けであるが、将来性を買ってのことであろう。
NKCにおいて会長職である怪鳥の権限は絶対である。
そこで、各支社長による支社長会議とあいなりました。
b0139489_20145379.jpg

左から、「九州・四国支社長」、「関西支社長」、
「中部支社長兼web担当」、「関東・北陸・東北・北海道支社長」
なんか、えらいエリア拡大されてしまいました^^;)
ファミレスにて濃密な支社長会議をすませたころには
参加者全員に”NKC愛”が芽生えてました。

最後はその場にいたみんなが、「NKC最高」とさけんでいましたとさ。

[PR]

出撃日: 5月4日
出撃ポイント: 奈良吉野川
区間: ボーリング場~天理教
流量:五條 0.95m 気温:18℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、怪鳥、怪鳥嫁、KAZUYO、子鬼

NKC関西合宿に参加してきました。
KAZUYOさんが「にじますカップ」に参加するそうで
その練習です。

集合はボーリング場に10:00でしたが、私は30分遅刻しました。
しかし、子鬼と違って怪鳥と連絡を密にとり time loss 無しで
11:00過ぎに出発です。

アホ5人の図

b0139489_1911740.jpg


本日のヤナ下
b0139489_19114826.jpg

水量が少ないので微妙ですがまー、えードロップですわ。
子鬼、フォニモンうまいですわ。

カルディア上のマイクロウェーブにてKAZUYOさん+男3人が交代でタンデムで遊びました。
男3人を手玉にとるKAZUYOさん。さすがです。
b0139489_19151668.jpg

エスコートの上手な順番を聞くと

花鳥>怪鳥>>>子鬼  でした。
これからはマダムキラーと呼んでください!

私に負けた怪鳥は精神的にかなりまいってました。
傷心した怪鳥はその後、通りすがりのワニにまで襲われる始末。ナムサン…
b0139489_19222593.jpg


そしてゴール。
b0139489_19241753.jpg


その後、予約してあった白川渡キャンプ場に行きました。
b0139489_1926491.jpg

奈良ヨシから30kmほど上流と、ちょっと遠いのですがきれいで
おせっかいで世話好きの親父がいるいいキャンプ場でした。

本日はお疲れ様でしたー
b0139489_19282941.jpg


本日の KAZUYO STYLE
b0139489_1930093.jpg

焼肉に、スナックえんどう、キムチは「鶴橋」で購入で本格的です。
いやー、キャンプ最高ですわ。priceless!
酒屋で買った地酒(1300円也)が華を添えます。
b0139489_19333126.jpg


たらふく食って満足したところでMAXが登場!
その後は、男4人でNKC談義に花が咲いたのでした。
b0139489_19344626.jpg

[PR]

出撃日: 5月2日~3日
出撃ポイント: 海(深日港?→加太港?→池)
区間: 大阪、和歌山
流量:知らん  気温:20℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、プリマ

2日の晩から夜釣りに行きました。
地元の友人、プリマが最近イカ釣りにはまっているらしく釣り勝負をするためです。

とりあえず泉大津のフィッシングMAXにて情報収集しました。

b0139489_17343438.jpg


店の人いわく、イカは釣れない。セイゴやメバルならルアーで釣れるよとのこと
釣った魚を食うために、炭とアミを購入し、南下すること1時間、
深日港?(名前うる覚え)に行きました。
b0139489_17371242.jpg

まったく明かりなし、みんなえさ釣りです。

とりあえず暗闇に向かってルアーを投げるも、どこにキャストできたのかもわからず‥
風も結構あるし、ちょっと怖くなってきました。

そんななか、プリマがヒット。
b0139489_17412685.jpg

メバルでした。
体長 7.0cm? 重量 20g?

よくよく考えたら、サイズはどうあれプリマが魚釣ったの始めて見ましたわ。
この男、就職活動時の履歴書に魚釣ったことないのに
趣味、「釣り」と書いていたツワモノですが成長しましたね。

なんか、真っ暗やし眠たいので3:00過ぎに就寝しました。


翌日、8時に起床。日は上がったがテンション上がらず‥
釣れる気もしないのでさらに南下し、加太港に移動しました。

そこで、私にヒット‥
b0139489_1749025.jpg

ガシラでした。
体長 7.0cm? 重量 20g?
手ごたえ、まったくなし。テンション↓

なんで2人で協議した結果、和歌山ラーメン食ってバス釣りすることにしました。

「井出商店」に行ったのですがすごい並んでたんで
なんか適当に「まる繁」ってところに入りました。
b0139489_17593492.jpg

本日の花鳥料理
b0139489_17594910.jpg

チャーシュー麺 1050円也
スープ ★★★★☆
麺    ★★☆☆☆
って感じでした。

会計を済まし、車中でプリマと食べたラーメンについて語る。
花: 「どうやった?まー、スープはよかったと思うけど。」
プ: 「えー、スープ微妙やろ。麺はよかったんちゃう?」
花: 「なんでやねん、麺、王将のラーメンの麺みたいな感じやったヤン!(怒)」
プ: 「いや、麺はいいやろ。スープ薄いヤン(怒)」
花: 「ラーメンわかってないなー(怒)‥」
プ: 「いや、あんたの方が味音痴や(怒)‥」
議論が白熱しすぎて殴りあいになることも(若干、脚色)

その後、池に移動しバス釣りです。
なんとか1匹ゲットです。
b0139489_18103020.jpg

やっぱ、バス釣りのほうがおもろいわ。釣れるし、引くし。
調子に乗って、2匹目を狙っていると悲劇が…

足滑らして池に落ちました。
b0139489_18125721.jpg

這い上がろうとしたのですがさらに滑って胸まで水につかりました。
かなりあせりました。

風邪引く前に帰りましたわ。
b0139489_18161620.jpg


みなさん、池をなめてはいけません。
危険な場所です。
もう少しで、命とられるところでした。
Don't take it easy about pond!
[PR]