<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出撃日: 4月26日
出撃ポイント: 那珂川上流(那須区間)
区間:フィッシングセンター下~疎水公園(4~5km?) 
流量:黒羽 1.24m 気温:8℃? 天気:雨→晴れ
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、Actonさん、tekeさん、元やんさん
      アマゾネス(今回回送)、川太郎(今回回送)

昨日からずっと雨が降ってました。
なんで、昨日はムモに出撃しようと思ってたのですが
起きたら12:00過ぎ、しかも結構雨なんで再び寝ちゃいました
(んー、約束してないとやっぱりだめですね)。

そして本日、那珂川上流に行ってきました。
集合は疎水公園に9:00。
道のりは120km、オール下道で2:40ってとこでした。

本日は、福島から元やんさん(多分、元ヤンキーなんでしょうね。)が参戦。
イメージと違い、気さくな方でほっとしました^^;)

スタート地点はこんな感じ。

b0139489_1974743.jpg


本日はActonさんの、トランシーバーを携行しました。
b0139489_19114966.jpg

トランシーバーでActonさんと連絡を密にとったおかげで無事故で楽しく下ることができました。

那珂川上流は水もきれいで景色も最高でした。
b0139489_19144560.jpg

まるで「北海道の川」みたいです(下ったことないけど…)。

そしてゴール!!
b0139489_19165790.jpg


いやー、最高でした。
出発11:00、ゴール13:00。約2.0Hでした。
(川の詳しい内容については「駄犬とカヌー」参照)

ちなみに本日は、EZGとDIESELもってきましたがDIESELで下りました。
b0139489_19255223.jpg


いやー、DIESELえーわー。ほんとつかまらないしポーンって感じで快適ダウンリバーでしたわ。
水少なくてテクニカルなら小回りの利くEZGのほうがしいいですが
ある程度水量ある場合はDIESELの方が正面突破で楽しめますね。


お腹もすいたところで飯にいきました。
疎水公園すぐ近くにはなんとこんな店が!!
b0139489_19352592.jpg


店内に入り、メニューをチェックです。
b0139489_19405492.jpg

へー、意外と安い。

本日のダチョウ料理
b0139489_19361399.jpg

焼肉定職(ライス大盛り)900円也
なお、ライス大盛りにしてもお値段据え置きです(大盛りでもあんまり多くありません)。

いやー、ダチョウの肉食うなんて初めてですわ。priceless!
ダチョウの肉の感想は、若干筋っぽい牛肉です。
ひょっとして、「普通に牛肉なのでは?」説も出るぐらいです。

お腹もいっぱいになったところで
店のすぐとなりにいるダチョウに会いに行きました。
b0139489_19462218.jpg

食うものと、食われるものの絵

なお、店の女将に聞いたところ
すぐとなりで飼われているダチョウをさばいてい出しているわけではないそうです。
あくまでも見世物用らしい。
ダチョウ肉はオーストラリアからの輸入です。
(んー、ますますもってダチョウ肉=牛肉説が…)
[PR]

出撃日: 4月19日
出撃ポイント: 鬼怒川
区間:中岩堰堤下流~佐貫観光ヤナ(9km) 
流量:佐貫(上」)3.05m 気温:20℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、ラナパパ、駄犬、ロミさん、G君、アマゾネス(今回回送)、川太郎(今回回送)

鬼怒川に行ってきました。
本日は普通のコースなんで楽しみですわ。

集合は9:00。97km、下道で約2.0Hです。
やっぱり近いわ(比較的)!

スタート地点ではカエルアドベンチャーのツアーに参加されていた
へたっぴカヤッカーさんにお会いしました。
今度、どっか連れていってください!

スタートです。

b0139489_2101629.jpg


ゴルフ場の横を通ります。
b0139489_2111060.jpg


鬼怒川、先週の長瀞に比べたら格段に水質がよかったです。
水は冷たかったですが天気もよくて最高です。

本日の水量なら「篭岩の瀬」も下れました。
b0139489_2112181.jpg

もっと水が増えたら面白そうです。

篭岩下も担いで下りました。
b0139489_214263.jpg

ここももっと水がほしいですわ。

途中の、船場亭観光ヤナにて昼食です。
b0139489_2143758.jpg


濡れていてもよいと言う事でしたので遠慮なく普通に食べました。

本日のラナパパ料理
b0139489_2155555.jpg

「鮎A定職」 1100円也

なお、私は「もつ煮込み」600円と「山菜うどん」600円を食しました。
寒かったんですよ(写真なし)。

ここからは高速ダウンリバー
b0139489_21113829.jpg

川相が開けて、天竜っぽいです。

15:00過ぎにゴール、約4.0Hのダウンリバーでした。

そんでもって、またしても…
b0139489_21122045.jpg


満足です。
b0139489_21135212.jpg

餃子うまかったですが今度は違う物食いたいですね。
[PR]

出撃日: 4月12日
出撃ポイント: 長瀞
区間:栗谷瀬橋~高砂橋 
流量:8.0t(玉淀ダム流入量) 気温:25℃?(寄居) 天気:晴れ
メンバー:花鳥、邪鬼、駄犬、アマゾネス(今回回送)、川太郎(今回回送)

そのまま親鼻橋したでキャンプしました。
川原清掃代として300円/台かかりますが便所、水があります。
ちなみに、テント等の設営は禁止ですがタープ建てました。

b0139489_232174.jpg

まー、繁忙期(夏)になったらテント等、建てたらまずそうですが
暇な時期なんでOKでしたわ。

本日は、駄犬とラナパパと3人です。
b0139489_234516.jpg


当然浅漬けを食しました。
b0139489_2343882.jpg

若干、店の人とも顔見知りになってきました。

ゴール手前の、橋のすぐ下の「井戸ホール」で遊ぶ
b0139489_236474.jpg

本日の水量だと若干浅いが10tぐらいになったら結構いいかも?

そして、長瀞の締めはやっぱりここですね。
b0139489_2381629.jpg

なんか看板が変わってしまって残念ですがびっくりとんかつです。

本日はびっくりすることにやたら客が多かったです。

看板変わっても店内は変らず傾いてました。
おみくじやってみました。100円です。
b0139489_23115668.jpg

大吉でしたわ。
でも、アマゾネスいわく
「こういうやつって結構、大吉しか入ってなかったりしますよね。」
水差すなよ!

本日の花鳥料理
b0139489_2312123.jpg

「びっくりとんかつ大判揚げ定職」1470円也
なんか、揚げ物ばっかり食ってますね。

週末2日かけて、長瀞三大名物制覇ですわ。
でも、水がこんなに汚かったらしばらく来ないかなー。

そのあとは下道で約3.0Hかけて帰りました。
[PR]

出撃日: 4月11日
出撃ポイント: 長瀞
区間:栗谷瀬橋~高砂橋 
流量:8.0t(玉淀ダム流入量) 気温:25℃?(寄居) 天気:晴れ
メンバー:花鳥、アマゾネス、ロミ、ポン、駄犬、ラナパパ(今回回送)、川太郎(今回回送)

長瀞にいってきました。
10時集合だったのですが
昨日、飲みすぎ&歌いすぎで2:00まで遊んでまして
出発が7:30。集合時間に遅れそうだったので
オール高速を選択しました。

しかし、関越ばり渋滞…

ポンさんに電話しました。
花:「もうついてますか?」
ポ:「はい、ついてます。」
花:「…すんません、むっちゃ渋滞してます。遅れそうです。」
ポ:「あ、そうですか。いいですよ。でも、Time is money!でしたよね?」

んー、すんません…

まー、10:30にはつきましたから勘弁してください。
こんなことなら下道選択したほうがよかったかもしれません。

ロミ&ポンでリバベンに出るらしく、タンデム艇貸してほしいとのことだったので
「トムキャット」持っていきました。

b0139489_22143925.jpg

天竜川の「チュパカブラ」以来の登場です。

いざ出発!
b0139489_22153998.jpg

本日はオナゴ4人のおっさん1人でダウンリバー、ハーレム状態ですわ。

長瀞、水質最低でした。
b0139489_22171841.jpg


去年のイメージしかなかったんで正直萎えました。
水は汚い。ボウフラの抜け殻みたいなやつ大量でした。保津川クラスでした。

岩畳でもはや恒例、浅漬けを食しました。
b0139489_22213681.jpg


時期なんでしょうかね?今までなかった、カブの浅漬けがあったんで早速食しました。
うまかったです。

汚い犬
b0139489_22212519.jpg


高貴な犬
b0139489_22214638.jpg


対照的な光景
b0139489_22223053.jpg

汚い犬には誰も近づかなかったですわ。

その後はサクサクっとくだり、みんなで「狩り」にいきました。
b0139489_22254111.jpg

本日のターゲットは「イチコ」です。
食べ放題、1300円/人・0.5H です。
んー、非常に高い。でも、ブログのアクセス数を上げるためには行くしかないでしょう。
b0139489_22545263.jpg

イチゴのおいしい食べ方を学んでイザ戦場へ

狩る!
b0139489_22283314.jpg


狩る!!
b0139489_22285190.jpg


狩人たち!
b0139489_22291928.jpg

いやー、狩り放題ですわ。なんぼでも狩れますわー
イチゴ狩ったことあるという経験はprice less!  ……
と、いいたいところですが、
正直、そんなに食えませんわ(私はがんばって50個ぐらい)。
別にそんなにイチゴ好きじゃないし…
普通に飽きるし…
みなさんはイチゴ狩りに対して
「あこぎな商売。むっちゃもうかりますやん。」
「収穫する手間なくなるし、形悪くてもえーし。」
って怒ってました。
まー、確かにそうですわ。
でも、アクセス数のために一緒に狩ってくれました。
お腹いっぱいの絵
b0139489_2239365.jpg


狩りの後は汚れた体を清めるべく「満願の湯」に行きました。

本日の花鳥料理
b0139489_22385715.jpg

わらじカツ丼セット、900円也

ところで、満願の湯といえば昭和です。カラオケです。
昨年度、関東を去る前にロミさんにもらったカラオケ13回分券があります。

とりあえず財布に忍ばせてきましたが、本日は観客がやたら多い。
とても歌える雰囲気ではありませんでした。
ところが、
邪:「花鳥、歌わんの?」
花:「んー、なんか今日人いっぱいいるしやめときますわ。
邪:「え?満願の湯に何しにきたの?アクセス数延びんよ!」
…、いや、温泉に入りにきたんでしょう、普通。
なんでがんばって歌いました。
b0139489_2249895.jpg


歌った後、逃げるように帰りました。
[PR]

出撃日:4月5日
出撃ポイント:鬼怒川
水位:2.30m(佐貫上)見るところあってるか不明 
気温:14℃? 天気:晴れ
区間:ダム下~竜王峡の駅前(4.0km?、川地図55参照)
メンバー:花鳥、ラナパパ、G君、ラナ、アマゾネス&太郎(今回回送)

えー、3月31日に名古屋を出発し
4月2日から関東で仕事始めました。

春が来て出稼ぎ終了です。

そんなことでラナパパから私の行きたいところに合わせるから一緒に行きましょうとの
誘いの電話がありました。

なんで、我が家から近くて、また、鮎つりも始まっていないので
鬼怒川に設定しました。

ところが、やっぱりこの男と行くと上流に行きたがるんですよね。
まーある程度予想していたのでとりあえずEZGを選択して正解でしたわ。

なんかよくわからんところからいざ川へ

b0139489_21421797.jpg

川にエントリーするまでに多分1kmぐらい歩きましたわ。

この区間はこんな感じでした。
結構狭い。
でも、水量ないんでまー大丈夫です。
b0139489_21425181.jpg


なんか普通のところ下りたいわ。

なお、青竜峡が始まってすぐのところにこんな箇所あり。
さすがに無理なんでここから無理やり遊歩道にもどりポテージです。
b0139489_2147136.jpg


遊歩道をカヤックを担いで歩く?
なんかおかしいです。山登り?
b0139489_2147250.jpg


吊り橋下から再エントリー、その下はまったりダウンリバーでした。
b0139489_21475977.jpg


とにかく無事にゴールできたんで良しとしましょう。
b0139489_21483692.jpg


ゴール後の地獄の階段のぼりを果たし、正嗣へ
b0139489_21493460.jpg


焼き餃子、水餃子とも210円/人前です。
b0139489_21502242.jpg

本日は焼き餃子二人前+水餃子二人前を食しました。(写真は焼き餃子二人前)

全国に配送もしてるみたいです。
b0139489_2150502.jpg


ちなみに冷凍餃子は200円/人前です。
調理代が10円/人前ってことですね。

来週はマッタリしたいものです。
[PR]