<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
早いもので今年も終わりですね(ちなみにこれかいてるの1月4日ですが…)
今年の4月から中華料理2000の大将にあこがれてはじめたブログですが
読み直してまとめますと……

まず、記事数ですが
61記事を書きました(この記事除く)

カテゴリで言いますと
川 39記事
どうでもいいこと 13記事
料理 5記事
幼虫通信 4記事でした。

んー、非常にまずいですね。
ほとんど川の事しか書いてないことがわかります。
まー、川の記事も大半は料理の事を書いているので
なんともいえませんが。

これからは、ちょっとでも料理について書いている記事のカテゴリは
「料理」にすることにします。
一応、「主に料理と日常について書いていくつもりです。」ってうたってますからね。

今年の料理のランキング発表です。

3位  びっくりとんかつ(長瀞)

店がリアルに傾いています。
経営も傾かないことを期待します。

2位  正嗣(鬼怒川)

宇都宮餃子は最高ですね。
メニューは焼き餃子、水餃子の二つしかありません。
かっこいいです。

1位  中華料理2000(長良川)

大将の生き様は最高です。
「お帰り」の言葉に感動しました。
お勧めは「カレー」?

来年は更なるグルメを求めて全国を回りたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]

出撃日:12月30日
出撃ポイント:奈良吉野川(ボーリング場~天理教)
水位:0.94m(五條)
天気:曇り
メンバー:怪鳥、花鳥、ラナママ(後輩一号)、CAPTAIN、駄犬
ラナパパさん&川太郎(回送)
七輪さん&イマイさん(料理担当)
七輪キッズ(遊び担当)
ADmax(アドマックス)ドタキャン

ダブルチキンコンビで亡き婆さんの家に泊まり、翌日は漕ぎ収めに
ふたたび奈良ヨシへ
集合は10:00です。
ところで、私の車の鍵にはボタンがついています。

b0139489_23285798.jpg

ボタンを押すと、マッピーの始まったときの音がします。
いやー、この音聞くと思わず踊ってしまいますね。
b0139489_23302296.jpg

そして、この人も踊っています。
b0139489_23305424.jpg

本日の駄犬とチキン(D&C)
b0139489_2332239.jpg


ところで私、本日沈脱いたしました。
いやー、むちゃショックやわー
今年の目標、一年間NO沈脱を掲げてここまで沈脱なしできてたのに
最後の最後で沈脱ですわー…
まー、人生なかなか思い通りに行きませんね。
「阿修羅」恐るべし…

ゴールでは「川のシェフ」、七輪さんが鍋を用意してくれていました。
b0139489_23522562.jpg

イヤー、あったまります。最高の贅沢ですね。
b0139489_2353649.jpg

七輪さん、ありがとうございます。
今度は是非とも一緒に漕ぎましょう。
そして、家に泊めてください!
そしてラナです。
b0139489_23561386.jpg

来年もよろしく。
そして、我が家の愛犬「姫」です。
b0139489_23565749.jpg

メタボですがなかなかかわいいです。
[PR]

by sugimuza | 2008-12-30 23:21 | | Comments(2)

出撃日:12月29日
出撃ポイント:奈良吉野川(ボーリング場~天理教)
水位:0.94m(五條)
天気:曇り
メンバー:怪鳥、花鳥

奈良ヨシ行ってきました。
集合は13:00、私は名古屋9:30出発で12:30に到着です。
150kmの3時間です。
長瀞行くのと時間的にあんまり変わらない…

怪鳥が13:00に到着し、いざ出発!

b0139489_2314438.jpg


奈良ヨシ、私の原点です。
なんやかんやで、漕ぎ収め、初漕ぎはやっぱり奈良ヨシなんですねー。

ヤナ下、ぜんぜん水ねー
b0139489_23152941.jpg


本日は二人でまったりダウンリバー、
途中でイマイさん(初めてお会いしました。)に会いました。
豆乳飲んでました。

そんなこんなで16:30過ぎにマッタリゴール。
b0139489_2318484.jpg


マグロ屋で日替わり定食800円を食す。
b0139489_23184134.jpg


その後、亡き婆ちゃんの家に2人で泊まりました。
b0139489_2319376.jpg

[PR]

by sugimuza | 2008-12-29 23:06 | | Comments(0)

出撃日:12月21日
出撃ポイント:長良川(ビーチ~下田橋)
流量:美濃 -0.76m 気温:極寒℃? 天気:曇りのち雨
メンバー:花鳥、怪鳥、コニー、yukihiro、宇〇美さんの友達?(総勢22名?)

本日は、長良川でNKC総会があるということなので行ってきました。
いざついてみると、すげー人でした。総勢22名です。
さすがわれらが怪鳥、人望がなせる業です。

b0139489_1985223.jpg


…………………

いやー、嘘ついてモータ。
実は宇〇美さんの呼びかけで集まったのでした。
人望がなせる業です。

NKCもその一部でしかありません。
あいも変わらず、NKCはマイノリティですなー…

スタートのビーチはこんな感じ。
b0139489_19111763.jpg


まー、こんなけ多いと自己紹介もありません。
知らん人もいっぱいいましたわ。

本日は水量少なかったが、さすが長良川、それでも楽しいエー川です。
円空はマキマキでした。
b0139489_1913584.jpg


宇〇美さんたちは、「ふれあい広場」ゴールです。

我々は下田橋まで巻き気味で下り、14:30ぐらいにゴールです。
最後に記念撮影です。
b0139489_1914363.jpg


そして、飯といったらやっぱりここでしょう!
b0139489_19164632.jpg


このブログをはじめるきっかけとなった店です。
この店の大将の男気、破天荒な生き様、そして暖かみに憧れ
「こんな漢になりたい!」「この大将のように大きな人間になろう!」
と思って、記録を残すためにブログを始めたのです。

店内に入ったら、大将が
「よー、お帰り!」
んー、やっぱでかいぜ!

本日の花鳥料理、「焼肉定食、大盛り」1020円也
b0139489_1925485.jpg

うまい!そしてスープの器が異常にでかい!(写真にはありませんが、スープと漬物がつきます。)

そして、怪鳥、コニー、yukihiroさんはなぜか「カレーライス」です。
b0139489_1929228.jpg

本日、いつも頼む「から揚げ定食」がとりモモ肉切れのためになかったのです。
大将の薦めるままに「カレーライス」を3人は頼んだのでした。
(しかし、中華料理屋の大将がカレー薦める?、破天荒やわー)
怪鳥曰く、
「中華料理風のカレーやわ。むちゃうまい!」

大将、ありがとう。また来ますわ。
b0139489_19294172.jpg


いやー、やっぱ大将はでかいわー。
破天荒やわー。
大将はいつまでも私の憧れですね。

注)このブログを見て、この店に行こうと思う方もいるかもしれません。
  大将の人柄は人によって、好き嫌いが分かれます。
  僕は大好きです。
[PR]

by sugimuza | 2008-12-21 19:38 | | Comments(1)

出撃日:12月13日
出撃ポイント:名古屋
メンバー:花鳥

名古屋へきました。
我が家です。

b0139489_17393272.jpg

また、コタツかってモータ。

でも、やっぱりコタツは落ち着きますわ。

さて、隙を見つけてナガラに出撃するぞ(行けるかな…)。
[PR]

出撃日:12月11日
出撃ポイント:つくば市、天久保界隈
気温:極寒℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、先輩K夫妻、先輩Nさん、同期I氏

とうとう出稼ぎに行くことに!
そこで、会社の方が送別会をしてくれました。
いやー、ありがたいことです。
1次会は以前にも登場した
お好み焼き&モンジャの店「一太郎」です。

b0139489_1728065.jpg

そして、もはや東京人である私はやっぱりこれですなー
b0139489_17284423.jpg

もんじゃ最高です。
みなさん、ありがとうございました。
出稼ぎは3月いっぱいなんで(のはず…)、
4月にお会いしましょう!
b0139489_17313772.jpg

ここからは、同期2人で天久保界隈に出撃!
2次会は、女の子の店だ!
b0139489_17331948.jpg

3次会は、気持ちは女の子の店だ!
b0139489_17335510.jpg

セクハラされました。
b0139489_17343868.jpg


その後4次会も行きました。
そのあたりから記憶が…
まー、そこそこ記憶あるほうですわ。

おきたら、擦り傷いっぱいでしたわ。
結構こけてたみたいです。
「酒は飲んでも飲まれるな!」ですね。
[PR]

出撃日:12月10日
出撃ポイント:自宅、プラケース
メンバー:花鳥、

幼虫のHUYOUDOの交換をしました。
HUYOUDOの購入DA!

右、バイオ育成マット 10リットル/袋  980円/袋
左、くぬぎ昆虫マット 10リットル/袋  490円/袋

b0139489_17183436.jpg


今回は、合計4袋、3000円也
いやー、高いなー

1袋:1袋でブレンドしてみました。
しかし、YO-CHU-1匹も死んでなかったですわ。
誰かにあげなきついですわ。

まー、後は3月ぐらいにもう一回交換したら十分かな。
[PR]