<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出撃日:10月25日
出撃ポイント:自宅

本日、扶養家族(カブトムシの幼虫)の腐葉土の交換をしました。
幼虫が結構いることは前からわかっていました。
ケース越しに結構見えてましたから。
気持ち悪いしどうでもよかったので今の今までほかってました。

しかし、明らかに腐葉土のヴォリュームが減っている。
ケースの中を見ると幼虫のフンだらけになっている。
このまま放置したらまずいなー…って思ってました。
カブトムシ捕まえるだけ捕まえて
幼虫孵化して放置って人の道から外れますものね。

土を掘り返すと、大きいもの(カール大)から小さいもの(キャラメルコーン大)まで
出るわ出るわで30匹もいました。
しかも、成虫(メス)も1匹、まだ生きてます。

なんやかんやで現在、32人家族です。
野球と云わず、サッカーでもラグビーでもできる頭数ですわ。

ほんまキモイワー。誰か要りませんか?
情操教育にもってこいだと思いますよ。

ところで、幼虫つながりになりますが「カール」って「コーン」からできてるんですね。
ぜんぜん知らんかった。
「キャラメルコーン」とか「スコーン」も「コーン」なんですね。
「うまい棒」も「コーン」らしいです。

「5へー」ぐらいはありません?

[PR]

出撃日:10月18日
出撃ポイント:鬼怒川
水位:2.60m(佐貫上)見るところあってるか不明 
気温:25℃? 天気:晴れ
区間:公園~観光やな(9km、川地図55参照)
メンバー:花鳥、G君、ロミさん、Actonさん、Tetsuさん

鬼の怒る川、鬼怒川に行ってきました。
関東に来たときから、川地図55を見ててまー、ホームリバーになるのかなって思っていました。
しかし、この川、夏場は鮎釣りのメッカらしく行けずじまい。
鮎釣りも終わりとうとう行くことができました。

鬼怒川までの道のりは、約100km、オール下道で2時間ちょいでした。
んー、比較的近い。

全員集合したのが9:30で出発は11:00です。

b0139489_23205656.jpg

Actonさん、相変わらず弾けてます。小学生並みですね^^;)

今日は水量が少なく、スタックしまくりMAX!
b0139489_23223372.jpg


露天風呂も覗きまくりMAX!
b0139489_2323528.jpg

本日の入湯者、おっさん一人。残念!!
んー、この写真↑やばいかなー…
まー、マイナーブログなんでNo Poblemでしょう(ラナパパブログならヤヴァイっすね)!

鬼怒川情報。
今日の水量ではちょっとえらいです。
メインの「篭岩の瀬」にいけなかったですわー
雨降った後に行きたいですね。
篭岩の瀬から1kmぐらい下からは水が戻ってくるのでダウンリバーは多分通年可能ですが
川の様相が一挙に開けて天竜川のようになるんで微妙かも知れません。
水があれば、公園~篭岩区間が楽しそうです。

ゴールは結局15:00です。
前半戦がスタック等で時間がとられました。
後半はらくらくダウンリバーでした。

そして、餃子専門店正嗣へ
b0139489_23321413.jpg

メニューは「焼餃子」「水餃子」しかありません。
210円/1人前、です。6個/1人前です。
b0139489_23372224.jpg

餃子最高です。焼餃子3人前、水餃子1人前の4人前、840円なり!
お酢も大量に飲みました。新鮮でした。
最近はG君のおかげで、お酢のおいしさもわかってきました。

その後、日光に移動。Tetsuさんお勧め、「グルマンズ和牛」に行きました。
b0139489_23394785.jpg

かなり肉にこだわっているレストランみたいです。
行った理由は、お持ち帰りのタータルハンバーグを買うためです。
営業時間が16:00までと17:30~の二部構成です。
17:00についたのですが店の人にお願いして売ってもらいました。
いやー、ありがとうございます。

ちなみにかなり高級です。
お持ち帰りのハンバーグですが、515円/1枚です。
2枚か3枚を選べます。私は2枚にしました。
ハンバーグは100g/枚ぐらいです(計ってませんから数字はてきとうですよ。)。
b0139489_2347848.jpg

家に帰って早速食しました。表面に焼き目をつけたらレアでどうぞということでした。
b0139489_23481690.jpg

んー、まさに花鳥料理!
肉汁が異常に出ます。最高級の霜降りでしょう。
最高でした。カロリー万歳!!

この肉が、私の血となり肉となることでしょう!

P.S 
鬼怒川かなり熱かったです。見所多そうです。長瀞クラスの可能性ありです。
今回は温泉入れませんでしたが温泉もよささげです。
「日光東照宮」もあり、この上流も楽しそうです。
「日光江戸村」行ってみたいです。
[PR]

出撃日:10月13日
出撃ポイント:神戸 
気温:25℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥(貴族)

翌日は13:00から神戸で地元の友達の結婚式があります。
そんな理由で、長良川鉄道でいざ行かん。

b0139489_22334976.jpg

「自然園前」7:48に乗りました。

まーなんとか12:00に神戸に着きました。そして結婚式です。
b0139489_22355216.jpg

地元の三十路仲間
b0139489_22364258.jpg

左から、花鳥、レアキャラ、プリマ、中村橋親方R

共同作業
b0139489_2238151.jpg


新郎と頑固親父
b0139489_22383320.jpg


仲がよろしいですね。
b0139489_2239982.jpg


ナニワともあれご結婚おめでとうございます。
b0139489_2239577.jpg

これからは、喜び2倍の苦しさ半分で人生を楽しんでください…

いやー、周りの人間どんどん結婚していくなー!!
なんとかならんのかー…
ブルーやわー…

まさかこれがいわゆる「marrige blue」…
[PR]

出撃日:10月12日
出撃ポイント:長良川
水位:-0.70m?(美濃) 
気温:22℃? 天気:晴れ
区間:三段~ODSS
メンバー:会長&ラナパパ(シャレコウベ)、CAPTAIN&コニー(TOMMYとCONY)
      花鳥(冷やかし)、駄犬、川太郎(応援)、ラナママ家族(応援)、会長嫁(応援)

WWFに冷やかし?に行きました。
電車で着ましたので、当然カヤック道具は持ってこれないのですが
皆さんのご協力のおかげでこのように手ぶらでもカヤックができました。

b0139489_21291681.jpg

いやー、イイッスネ!

本日の大会参加者、「シャレコウベ」と「トミーとコニー」
b0139489_21372368.jpg

大会の詳しい内容はラナパパブログ参照のこと

本日、私はフリーです。なんで「スラローム」1本目は写真係と駄犬のお守りを仰せ使いました。
堤防上より撮影、結構な盛り上がりです。
b0139489_2139353.jpg


駄犬、ちょっとうっとおしくなったので繋いでやりました。
b0139489_21401957.jpg

ちょっと困ってました^^;)

でも、いつの間にやらマスコットに
b0139489_2141383.jpg


獣臭い割りに、一般人には結構かわいがられてました。
私にいろいろ質問してくる人もありましたが適当に答えておきました。(飼い主ちゃうんやけど)

応援に来ていたラナママ家族と記念撮影!
b0139489_21433473.jpg

昨晩はラナママ家族の差し入れでビールを頂きまして楽しい夜をすごすことができました。
本当にありがとうございます。

1本目終了!
b0139489_21453375.jpg

2本目が終わったら一緒にダウンリバーすることになりました。
ですので、2本目始まるまで話でもしようということだったのですが…
b0139489_21465163.jpg

次々と寝だしたました。

なんで、一人で出発です。

助坊です。
b0139489_21473263.jpg

激浅でしたがまースピンし放題です。遊んでたらみんなが来たので出発です。

瀬足らずにて、鮎の入れ物(なんていう名前か知りません)ハケーーン!
b0139489_21501382.jpg

結構鮎入ってます。

そしてダウンリバー終了!
自然園でおでんを食しました。50円/個です。んー安い
b0139489_21512621.jpg

しかも、味噌おでん。んー中部最高です。味噌文化万歳!

さらに食べる!!
b0139489_21523046.jpg

大会お疲れ様でした。明日もがんばってください。

そして、鮎を調理します。
b0139489_21531469.jpg

塩焼きです。卵持ってました。鮎最高です。
b0139489_21542628.jpg


夜食は頑固親父が作るラーメンです。
b0139489_21551928.jpg

ラーメン近景
b0139489_21554831.jpg

親父は頑固でしたが、ラーメンに対してこだわりはなかったようで
まー、味は普通です(腹は膨れて満足できました。)

ところでみなさん、「ヒットマン」ってご存知でしょうか?
なんか巷の学生の間ではやっているようです。
それは風呂場で行われます。
浴槽内で相撲を取り、勝ったものが酒を飲みます。
public place で 相撲 をとるわけですから、とても迷惑です。
ゆっくりお風呂に入れません。

そんな「ヒットマン」、否定派です。
b0139489_21595065.jpg


「ヒットマン」、容認派です。
b0139489_2201341.jpg


「ヒットマン」、参加者です。
b0139489_2203381.jpg


ちなみに、写真で飲んでいるものですが
竹の中には酒が入っていて、竹を火にくべて熱燗にしています。
美並カヌークラブの方の差し入れです。
竹の香りが若干していい感じです。
いやー、まさに花鳥料理!料理ブログやなー
[PR]

by sugimuza | 2008-10-12 21:14 | | Comments(2)

出撃日:10月11日
出撃ポイント:岐阜県
メンバー:花鳥

土曜日は、仕事で岐阜県へ。
今週末は長良川でWWFが行われており、仕事を終えて行くことにしました。

最寄の駅、「美濃太田」に送ってもらったのが18:40ぐらいです。
さあ、長良川鉄道に乗るかと時刻表を見ると

b0139489_21135920.jpg


おっつ、18:56発は美濃市どまり、19:36を待つしかありません。

時間があるので近くで中華料理屋で飯を食いました。
手羽先食いました。
一人だったので写真取れませんでした…

そして、鉄道のたびです。
b0139489_21103537.jpg


鉄道に揺られること、1時間半、20:50過ぎにやっとこさ目的地「自然園前」駅に到着です。

駅前の風景です。
b0139489_211261.jpg


まっくらです。むちゃ怖い…

その後、自然園で酒飲んで寝ました。
[PR]

出撃日:10月4日
出撃ポイント:多摩川御嶽
水位:-2.46m(調布橋) 
気温:20℃? 天気:晴れ
区間:御嶽苑地(放水口)~ミソギ
メンバー:花鳥、G君、ジャギ(ラナパパ)、駄犬、アマゾネス、川太郎(今回見学)

本日は、ラナママことアマゾネスが川に再降臨されるということですので御岳に行ってきました。
集合は、10:00に放水口です。

8:50、私が青梅ICについたときにジャギからTELLあり。
花:「中央道混んでるっぽいですね、遅れそうです?」
邪:「うん、遅れそう。」
花:「ところで今どの辺です?」
邪:「ごめん、まだ家出て5分ぐらいのところやねん。」
……っておい、渋滞とかそういう問題じゃないんや!

いやー、さすがジャギです。みごとな裏切りっぷりです。
まー、名前聞かれなかったので良しとしましょう。

そんなこんなで、放水口名物「野良猫」です。

b0139489_22241223.jpg

なんか目やにがすごかったです。猫エイズですかね?

川太郎にご対面です。
b0139489_22252114.jpg

イヤー、赤子抱くの緊張するわー。
将来のパンパリスト目指してがんばりましょう。

スタート前、アマゾネス降臨です。んー、久しぶりだなー!
b0139489_22284374.jpg

ラナパパは子守です。
出発は11:30になりました。
アマゾネスの勇姿! なんやかんやで夫婦(+駄犬)そろって異常川人間(+獣)です。
b0139489_22305894.jpg


しかし、アマゾネス。やはり母ですね。無理はいたしません。
守るべきもののある人間はやっぱり慎重です(ちなみに私も慎重です)。
ゴールは13:00過ぎです。

そして、2本目。今度はラナパパが下ります。
スタート14:00過ぎ?
b0139489_22382852.jpg


そしてゴール(16:00過ぎ?)。
ちなみにジャギ家は衛生上の問題もあり車買い換えました。
b0139489_2240982.jpg

X-トレイルかっこえーなー。でも、既に獣の毛が…
早くドギーケージを飼いましょう、マーチの二の舞になってしまいます。
ちなみに、ウィングロードもえーで。

そして、飯です。今日は二本下って疲れたのでみょーに「酢」飲みたくなったので来ました。
b0139489_2242736.jpg

当然、「酢」を飲むところではないのですが…

本日の花鳥料理!
b0139489_2243321.jpg

何とかラーメンとシャーシュー丼、合計1000円なり。

生にんにくも無料にて頼めます(お一人様3個限り)。
b0139489_2246324.jpg


そして例のごとく酢を2回御代わりしました。
b0139489_22465014.jpg


しかし、フリップさんとのダウンリバーのおかげで御岳でも知り合いできてうれしいですわ。
川で挨拶されるとうれしいですものね。

ぼちぼち知らん人に
「花鳥さんですか?ブログ見てます。ファンです。結婚してください!」って言われてーなー…
[PR]

by sugimuza | 2008-10-04 22:13 | | Comments(11)