カテゴリ:御岳( 24 )

出撃日: 2月10~11日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.??m(調布橋) 気温:15℃?(青梅) 天気:晴
区間:放水口~テニスコート
メンバー:ラナパパ、ラナ、G、花鳥
     ラナママ、太郎、次郎(今回回送)

私ごとではありますが…
訳あって、3月末をもちまして、9年間在籍した会社を去り、
神戸に移住することになりました。
関東で遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
関西に遊びに来た際は、ひと声かけていただければ幸いです。

Gごとではありますが…
訳あって、1月末をもちまして、5年間在籍した会社を去り、
ひとまず、2年間を目途に、ルワンダに単身移住することになりました。
カシューナッツ工場を立ち上げることになりました。
関東で遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
アフリカに来た際は、ひと声かけていただければ幸いです。  とのこと!

てことで、なんやかんやで関東NKCは崩壊しそうであります。
一応、今後はラナパパに関東NKC会長職を譲ります。
頑張ってください。

てことで、まー今後はなかなか会えないであろう3人が
集まることになりました。

b0139489_21361781.jpg


久しぶりの御岳、こいつは相変わらずでうれしいです。
b0139489_21355672.jpg

目やにがすごいです。

子供服もらいました!
b0139489_213708.jpg

もつべきものは、男の子もちのママ友ですな!

Gダイブ!
b0139489_2137536.jpg

アフリカでも頑張ってください!

TESHITA
b0139489_21384576.jpg


ゴーーーール!!
久しぶりのカヤックは、怖かったよー!!

で、やっぱここでしょう!
b0139489_21393168.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_21395526.jpg

牛肉麺 天晶 780円 + 餃子セット 260円
「神が唸った!」そうですが、まー、普通です。
b0139489_2142689.jpg

嵐げんこつラーメンがおすすめ!!

飲み明かすべく、A-Yardさんにお世話になりました。
b0139489_21431290.jpg


Gビールで乾杯!
b0139489_21435639.jpg

楽しく飲めました。

Gの今後に幸あれ!
[PR]

出撃日: 6月2日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.41m(調布橋) 気温:22℃?(青梅) 天気:晴
区間:放水口~テニスコート
メンバー:bakiさん、ふりっぷさん、花鳥 

bakiさんからfacebookで、「週末川に連れていってください」とのメッセージが有りました。
その晩、家庭の瀬を乗り越えて
土曜日に御岳になんとか行けることになりました(´∀`*)

bakiさんです。

b0139489_1636719.jpg

あんまり変わってなかったです。
キャンピングカーになってました。楽しんでるなー(´∀`*)

Paddler's cafe in mitake
b0139489_16363282.jpg

通称、パドカフェです。

パドカフェとは?
奈良吉野川をメインに毎週のように漕いでいた人々が
集まって2003年に結成されたカヤックチーム。
当時の会員数は100名以上とも言われ、関西では意外と有名であった。
チームステッカーも作成されており、現在ではレア品として
高値で取引されているとか?
(wiki参照)

bakiさんとは、8年ぶりぐらい?
ふりっぷさんとは、8ヶ月ぶりぐらい?

途中で、Actonさんに遭遇!

イイネ!
b0139489_16374865.jpg


イイネ!
b0139489_16382149.jpg


イイネ!
b0139489_16373349.jpg

3イイネ!ゲットです。

澤乃井で休憩!
イイネ!
b0139489_16384088.jpg


本日のCafe!
b0139489_16385466.jpg

さわびー地ビール/クリームエール(白)・アンバーエール(黒) 各550円
モツ煮 450円 味噌コンニャク 300円 枝豆 250円 也


14:00過ぎにゴール

その後、福の家へ
b0139489_1639256.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1639387.jpg

つけ麺 + 大盛り 700円+100円 也

bakiさん、最初は「レスキューお願い」とか言ってたけど
最後はアグレッシブヤっタワー。
カヤック再開するんちゃうか??
[PR]

出撃日: 2月12日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.53m(調布橋) 気温:6℃?(青梅) 天気:晴
区間:放水口~軍畑
メンバー:コウさん、Qさん、Nさん、アヤノ丸さん、花鳥 

御嶽に行ってきました!
本日は、コウさんに迎えに来てもらい、運転までしていただいて
チョー快適でした。

本日のメンバーは北千住の香りがします。
うさんくさいですねー

b0139489_221497.jpg

Nさんも本当はポーズとりたいはずです。
殻を破りましょう!

で、澤乃井で休憩します。
b0139489_222048.jpg

あったまる予定でしたが、風が強くて寒かったです(-_-;)

みそぎ!
b0139489_2225868.jpg

全然人が居なかったのでしっかり練習できました。
今更ですが、Nさんうまいわー('∀`)

動画

[PR]

出撃日: 1月22日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.53m(調布橋) 気温:6℃?(青梅) 天気:曇
区間:放水口~テニスコート
メンバー:G、 花鳥 

Gopro試してきました!

b0139489_19264143.jpg

右腕、G君が付き合ってくれました。

今回の仕様
b0139489_19264414.jpg

ヘルメットに付けるパターンと、カヤック本体に付けるパターンでやってみました。

で、澤乃井で動画の確認です。
b0139489_19265291.jpg

予定では、GoProで撮った動画が即、eye-fiを通じてi-pod-touchで送られるはずでしたが
そういうわけにはいきませんでした。
確認すると、i-pod-touchに動画が取り込まれてませんでしたが、
電源入れ直したらすぐに動画を取り込み出したのでまー、問題なしです。

本日の花鳥料理
b0139489_19265388.jpg

甘酒+おしるこ 300円+400円 也
まったりできました。

で、ゴール!

マエチン夫妻
b0139489_1927155.jpg

私のこと、カッコ良くなりましたねって言ってました。
イヤー、出世しますね。この二人。

らーめん・つけ麺の福の家へ
b0139489_19271013.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_1927251.jpg

つけ麺+大盛り+チャーシュー丼 700+100+200=1000円也

チャーシュー丼うまかったです。
つけ麺はもっとおいしかったような…
やっぱり「らあめん花月」は安定してますね('∀`)
今年は、ランクインするかも!!

動画久しぶりに編集してみました。


GoProの感想
面白かったです。
ヘルメットに付けた時の映像と、
カヤックにつけて自分撮りの映像がよかったです。
カヤックにつけて前方撮りはいまいちでした。
前方を撮影する場合はヘルメットの方が面白い映像が取れますね。

難点ですがヘルメットに付けた場合、沈するたびにGoproが岩に当たらないかドキドキします。
なんで、ヘルメット前方に付け替えてみます。
b0139489_228497.jpg

あと、撮影中はランプが点等して知らせる仕組みなのですが
ヘルメットに付けてるとまったく見えません。
今回はG君にコトあるごとにカメラの状態を確認してもらいましたが
カヤックのどっかに鏡貼って一人で確認できるようにしてみます。

しかし、久しぶりの動画編集疲れましたわ。
[PR]

出撃日: 1月8日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.54m(調布橋) 気温:7℃?(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~軍畑
メンバー:ラナパパ、駄犬、G、 花鳥 
     
ラナパパより、メール
「明日、川に行けることになったので行かない?」
んー、正直、初漕ぎがっつりしたし微妙…

しかし、Gも来るみたい。
久しぶりにNKC関東支部員が揃うならと思い御嶽二連荘!

集合はテニスコートに9:00です。
ラナパパより子供服いただきました!

b0139489_21312827.jpg

ありがとうございます!

そして、G君からは肉まんいただきました!
b0139489_21323362.jpg

ありがとうございます!

では行こうかと話していると
G:「今回は回送します」
花:「え、なんで?」
G:「寒かったので船持ってきてません。」
花:「えー、マジでー。G君来るって言うから来たのに。そんなんやったらこんかったわー。」
G:「すみません、やっぱり来たら下りたくなってきました。船持ってきたらよかったです。」
花:「じゃー、このまま下らんと帰るかー…」
G:「え、花鳥さん下らないんでしたら船貸してもらえません?」
花:「(;゚Д゚)!」

結局、寒山寺でラナパパとG君が交代して下ることに相成りました。

出発!
b0139489_21421525.jpg


途中でQさんと遭遇!
b0139489_21424263.jpg

流行ってます!来てますねー!

で、交代!
b0139489_21434784.jpg


G君、興奮しております!
b0139489_21441625.jpg



(Qさんより頂きました)

で、12:00にゴール
b0139489_2144416.jpg

犬に付いたひっつき虫を取る人々
(※ひっつき虫って関西弁みたいです。関東では通じません!)

で、らあめん花月へ!
b0139489_2151205.jpg

バック早岐ポーズまで出る始末!
いやー、来てるなー('∀`)

本日の花鳥料理
b0139489_21521232.jpg

嵐げんこつチャーシューメン+にんにく豚めし(小) 820+280円也

らあめん花月の安定感に脱帽!
お酢のお代わりもしちゃいました。
[PR]

出撃日: 1月7日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.55m(調布橋) 気温:7℃?(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~軍畑
メンバー:(team N) 花鳥 
     (team K) フッチーさん  
     (team B) コウさん、なべさん、アヤノ丸さん
     ※AKB48風にしてみました

初漕ぎしてきました!
集合は10:00です。

で、早岐ポーズで出発!

b0139489_20134780.jpg

笑顔がいいですねー!
今年は流行らせます!
みなさん、やりましょう!

フッチーさんの船
b0139489_2015435.jpg

GoProのための自作ブラケットがついています。
いやー、芸が細かいです。
BMVPのなべさんと、フッチーさんはブラケットでえらい盛り上がっていました。

ブラケットに興奮しているなべさんです。
b0139489_2019679.jpg

早速、流行ってますねー(*´∀`*)

興奮冷めやらぬなべさん
b0139489_20242878.jpg


b0139489_20244447.jpg


で、静水で脱ってました!
b0139489_20251942.jpg

いやー、パワフルです。

本日の味噌2
b0139489_20254532.jpg

ほぼ貸切状態です。
4回転できん、ムズイ!

ねちねち遊んで、終了は15:00ぐらい?
良き初こぎができました!
しかし寒いノー('∀`)
[PR]

出撃日:7月30日
出撃ポイント:多摩川
水位:-2.40m?(調布橋) 気温:25℃(青梅) 天気:曇り
区間:白丸ダム~せせらぎの里美術館(7kmぐらい?)
メンバー:コウさん、花鳥

丹波川終了!
すでに15:00。さすがに鳩ノ巣はしごはきついかな??

花:「丹波川おもしろかったですねー。結構満足しましたわ。」
コ:「そうね、満足したね。」

恐る恐る聞いてみる
花:「結構いい時間ですが、どうします?」
コ:「…(しばし迷って)、鳩ノ巣いきましょうか?」
花:「…、はい。」
コ:「歳とると遊べるうちに遊んどかないとって思うんですよ(^○^)」

いやー、すごい還暦親父です。
行動とコメントがすごい!

で、そのまま鳩ノ巣セクションに突入。

あんまり写真を撮っていませんがスタート直後(16:26撮影)

b0139489_2185827.jpg

鳩ノ巣セクションはコウさんがFUNで僕がDIESELです。

夏の日の思い出
b0139489_2192165.jpg

夏休みでバンガローも人がいっぱいです。
そういえば今年の夏はキャンプしてねーなー…

堰堤
b0139489_2193174.jpg

なんか水量が多くて怖かったのでパスしました。
前回下ったときは何回も落ちて楽しかったんですがねー…

でゴール!(17:50撮影)
b0139489_219429.jpg

いやー、漕いだなー。

で、福の家に行きました。
b0139489_219522.jpg

二代目になってます?
継いだのでしょうか?まだ出来て間もないと思いますけど。

本日の花鳥料理
b0139489_2110597.jpg

つけ麺+大盛り 700円+100円也

コウさんにご馳走していただきました。
船のお礼だそうです。ほんとにありがとうございます。
またご一緒してください。

PS. 
コウさんはこの日はクラブハウスに泊まって翌日も漕ぐそうです。
スゲーわー!
[PR]

出撃日: 2月26日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.50m(調布橋) 気温:10℃(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~テニスコート
メンバー:G君、花鳥

NKC関東支社の右腕、G君と川に行きました。

Gビールをいただきました。

b0139489_2025629.jpg


なんか、白いものが沈殿しています。
b0139489_203733.jpg

直射日光をさけ、二週間ぐらい発酵をまってからとのことでした。
いやー、楽しみです。
G君曰く、「アルコール度数は1%未満になるはずです。」とのこと。
なんで酒税法に違反することはないそうです。

で、スタート!
b0139489_2032654.jpg

前回の沈脱があるので今日は慎重に。

寒山寺下の瀬
b0139489_2043398.jpg

ここは安全で楽しいです。

澤乃井で休憩
b0139489_2044635.jpg


居酒屋「さわのすけ」がオープンしていました。
b0139489_2045741.jpg

熱燗や焼き鳥の販売あり、非常に魅力的ですが
飲酒運転になってしまうのでパス。

本日の花鳥料理
b0139489_20594.jpg

あまざけ 300円也 ちょっとまったり。

ミソギ
b0139489_2052019.jpg

忌まわしい記憶が蘇ります。
ここは危険なのでパス。

で、ゴール。

定番、花月へ
b0139489_2053297.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2054740.jpg

嵐げんこつらあめんスペシャル 880円 + ライス(小) 100円
2.23~3.1までの限定商品です。
[PR]

出撃日: 2月13日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.50m(調布橋) 気温:10℃(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~軍畑
メンバー:MMさん、110さん、ふりっぷさん、カッパ代表さん、sugiさん、花鳥

今週末は3連休でしたね。
みなさん、いかがお過ごしになられたのでしょうか?
私は、金曜日は出社。
土曜と日曜日はフリーだったので川出撃を目論んでいました。
しかし、土曜日は大寒波。
こんな日は家でまったりmixi日記の確認です。
110さんの「マックナスティ特訓」の記事を見たところ
…… すげー、できてるし。

急いで110さんにメール
花:「マック教えてください。マック縛りで練習しましょう」
110:「明日は八木さんたちと御岳ですが、御岳でよければどうです?」

てなことで、本日は御岳に出撃しました。

おっと、カーボンオールスターです。

b0139489_21394268.jpg


記念撮影、カーボン艇は怖くて乗れません
b0139489_21403348.jpg


が、いかがわしい、バイヤー登場!
b0139489_2141441.jpg

「ニーちゃん、乗ってみたら!乗れる機会ないよ、軽いよー。」

なんで、「初」めてカーボン艇に乗ってみました。
b0139489_21431828.jpg

いやー、軽い。
単純に重量が軽いという感じではなく、ツルツルっと滑る感じです。
より早く、より高く、よりダイナミックに!
まさにコンペを勝つための船。
今の私に必要な船って感じです!

sugiさんは「カーボンのニオイいいわー」っていいながら顔突っ込んでました。
b0139489_21485613.jpg

カーボンの楽しみ方は人それぞれですね。

マック縛り、フォ縛りしながらのダウンリバースタート
b0139489_21504896.jpg


で、ミソギです。
1段目、結構つかまりそうですがここはマックでしょう!
で、悲劇が…
ひっくり返ったまま完全につかまってしまいました。
で、今年「初」泳ぎ!
b0139489_21551591.jpg


今年もよろしくお願いします。
b0139489_21565143.jpg


今年の目標
1.NO沈脱
2.減量
とあげたのですが、2月の早々にNo沈脱不達成です…

カーボン艇、まさに私に必要な船!とか調子乗って書いてしまいましたが…
すみません、前言撤回です。
マックじゃなくてロール練習します。

「No沈脱」非常に高い目標ではありましたが、
まさかこんなに早く不達成となってしまうとは…
残る目標、減量しかありません。
激痩せします、乞うご期待!

その後、サイゼリヤに行きました。
b0139489_22111662.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22114526.jpg

b0139489_2212331.jpg

ミックスグリル559円 + 3点セット(ライス+サラダ+スープ)390円 
+ ドリンクバー180円

P.S
家に帰ったら、嫁からチョコレートのプレゼントがありました
b0139489_2216388.jpg

うれしいですね。やっぱり家族最高っすね。
「花鳥嫁は花鳥の妄想では?」説があるみたいですがそんなことはありません。
リアルです。チョコレートは甘かったです。
[PR]

出撃日: 2月5日
出撃ポイント: 御岳
水位:-2.50m?(調布橋) 気温:10℃?(青梅) 天気:晴れ
区間:放水口~軍畑
メンバー:MMさん、110さん、ふりっぷさん、 Qさん、ライブー&オレブーさん、
     トロ5さん、ノリー&スモもさん、花鳥

さて、最近日記更新を怠っておりました。みなさまご無沙汰です!
まー、最近寒かったので休養です。

今週末は暖かく、川に行きたかったので110さんにメール。
御岳で漕ぐとのことでしたので混ぜていただくことに。

集合は10:00でしたが、微妙に遅刻してしまいました。
みなさん、すみません。
遅刻は社会人としてサイテーですね。

Qさんに私が映っているDVDをいただきました!

b0139489_225439.jpg

ありがとうございます、OGPサイコー!

で、11:00にスタート
b0139489_2251568.jpg

大勢でのダウンリバーです。

小さなエディーやちょっとしたウェーブで遊びながら下りました。
「小橋下」ですでに13:30です。

みそぎではサーフィン大会、30秒残すまで帰れま10。
b0139489_2252992.jpg


b0139489_2253995.jpg


で、16:00にゴール!
5Hのダウンリバー。むちゃくちゃ遊びました!

サーフィン失敗、負け犬の奥様。
b0139489_2255381.jpg

みなさん、どうもありがとうございました。
[PR]