カテゴリ:長瀞( 14 )

出撃日:10月20日
出撃ポイント:長瀞
水位:親花1.48m? 流入量 20t? 気温:23℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :パーク&プレイ(0km)
メンバー:コウさん、花鳥

おひさしブリーフ!
志村けんよろしく、死亡説まで出ていたようですが生きております。

コウさんにお願いして、久しぶりに川に行きました。
集合は我が家に7:30!
で、出発。しかし、大渋滞!
大泉より30㎞です!
なんで途中で高速おりて下道行きました。

長瀞到着は11:00過ぎでした。
コウさんとのデートですね。
しかし、二人っきりで3.5Hはキツイ!
車内では沈黙もシバシバ。まー、恋人同士でも3.5Hはもたないでしょう((+_+))
長瀞、今年初ですね。
こんな感じ

b0139489_2072219.jpg

全然人がいませんでした。

パノラマでどうぞ
b0139489_208442.jpg


2:30まで遊んで終了!
帰りは2H弱で帰れました!

カヤックやっぱりオモロー!
[PR]

出撃日:10月30日
出撃ポイント:長瀞
水位:親花1.28~1.37m 流入量 6t?16? 気温:20℃?(秩父) 天気:曇り
コース :パーク&プレイ(0km)
メンバー:花鳥

長瀞の桜ウェーブに行ってきました。
昨日の夜にダム情報を聞いたときは16t?の流入とか言ってたような気がしましたが
本日、電話したら6tになってました??
ってかほんまに6t??16tかも??
まー、何はともあれ水は少ないでしょうが長瀞です。

到着は11:00過ぎ
水が少ないのでひょっとして誰もいないのでは??
との懸念がありましたが、そこは長瀞!
関東2大メジャー河川!

b0139489_20561525.jpg

いっぱいいました。
基本、関東2大メジャーカヤックサークルのひとつ、CPCの方々でした。
baby trout の方々とは違い、温和な方々ばかりでしたのでいじめられませんでした。

桜ウェーブですが、浅いです。
カートホイール当たります。
スピンは出来ます。

14:00過ぎまでやって終了
んー、どっかいいところないですかねー…

そういえば、オブジェ「お江」から「二宮金次郎」に変わってました。
b0139489_20571911.jpg

参考:http://sugimuza.exblog.jp/15872972/
いやー、怖いですねー。
誰が作ってるんやろ??

飯は、流山に帰ってから「丸源ラーメン」に。
本日の花鳥料理
b0139489_20581764.jpg

マーラー担々麺 + から揚げ + ご飯(中)
780円+290円+120円

いやー、食いすぎですね。
医者にやせるように言われたんですけどねー…
[PR]

出撃日:8月21日
出撃ポイント:長瀞
水位:親鼻 1.80m 流入量 46t 気温:24℃?(秩父) 天気:少雨
コース :親鼻橋~洗濯機(6km)
メンバー:ふりっぷさん、花鳥

盆休み最終日
北関東は明け方の雨で増水気味
ムモも1.37m程度まで増水したので良さげでしたが
ふりっぷさんと長瀞に行ってきました。

スタート前に小滝を見に行くと、カヤッカーがいっぱいいました。
その中に、消火器販売で指名手配された小森さんの姿も…
失望させてしまい、陳謝したかったのですぐにお話したかったのですが
本日はダウンリバーなのでスタート地点へ移動

スタートは11:00過ぎです。

b0139489_20243268.jpg


ステミウェーブ(通称、鉄下橋)
b0139489_20244117.jpg

いつも斜めで全然駄目だったのですが初めて遊べましたわ。
この水量はエントリーしやすくてお勧めです。人もいないし!

スピンホールも遊べます。
でも、落ちたら担ぎ上げになりますし落ちやすいのでつらい…

サクラはエントリー辛いしフラッシーです。

で、小滝
b0139489_20244767.jpg

パワーがすごいです。正直手も足も出ません。
精進しなければ…
また、私が到着したときには小森さんはいませんでした。
まだご立腹なのでしょうか?
伝説の珍獣「ユニ・コーモリ」の登場を期待しております!

洗濯機。
b0139489_20245459.jpg

普通に楽しいホールです。
が、エディがないため休憩できません。
徐々に体力を削られて14:30に終了。
水量の多い長瀞、面白かったです。
ムモが出たら長瀞が面白くなるので、どっちに行くか悩みますね。

その後、薬膳無添加カレーの店「キララ」へ
b0139489_2025194.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2025996.jpg

長瀞カレーセット(うどんorそば) 750円也

お客さんはいなかったけど結構おいしかったです。
次は薬膳カレーに挑戦してみたいと思っております!
[PR]

出撃日:7月10日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 20t? 気温:32℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :パーク(0km)
メンバー:花鳥、嫁

翌日、大会の「見学」をしました。

b0139489_21575064.jpg


この方はあまり乗れてませんでした。
b0139489_2158259.jpg

ちょっと太りすぎですかね(って人のこといえんか…)

相変わらず調子のよかった森君です。
b0139489_21591258.jpg

花:「森君、やっぱり仕事で綱上ったりして体鍛えてるの?」
森:「そんなんしてませんよ、ハンコ押してるだけですよ。」
花:「え、そうなん。嘘やろ?」
森:「ほんとですよ、今は事務なんですよ。」
んー、相変わらず意外です。

ポンさんからまたもやプレゼントをいただきました。
b0139489_2215387.jpg

佐川急便のタオル&汗拭きリストバンドです。

本日もまったりです。
b0139489_2225764.jpg


JFKAの大会の「見学」、非常に楽しかったです。
次回は「参加」しようと思います。
まー、結果次第なのですがね(/ω\)
[PR]

出撃日:7月9日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 20t? 気温:32℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :パーク(0km)
メンバー:花鳥、嫁

JFKA関東大会があるということなので
嫁と「見学」しに行くことにしました。

朝起きてから準備等してたので到着は12:30ぐらいでした。

とりあえずタープを立てました。

b0139489_21442689.jpg


んー、快適です。
b0139489_21445620.jpg

このタープ、収納性は悪いものの
簡単に立てれて大変重宝しております。
風に弱いのが玉にキズですがかれこれ4,5年使ってる?
もう、十分もと取れましたね。
いつかこのタープのすばらしいところをブログで徒然と語ってみようと思います。

リバークリーンにも参加!
b0139489_2148390.jpg


選手の邪魔をしてはいけないと思いましたのでNOカヤックです。
で、前夜祭に参加させていただきました。

イバTの購入
b0139489_2149913.jpg


なんか、服装がえらく被ってしまった(。-_-。)ポッ
b0139489_21503557.jpg


b0139489_21504472.jpg


地底人の方と記念撮影
b0139489_2151238.jpg


その後、寝ました。

なんかうわさでは「めっちゃホリデー」ってキャッチフレーズ連発する方がいたそうです。
お会いできずに残念!
[PR]

出撃日:7月2日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 23t? 気温:28℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :パーク&プレイ(0km)
メンバー:花鳥、G君

先週に引き続き長瀞に行ってきました!
なんか、怖いオブジェが出現しましたね。

b0139489_21423821.jpg

目が離せなくて事故りそうになります。

私、7月4日が誕生日です。
ちょっと早いのですが「ポンジュース」(ポンさんが作ったジュース)を
誕生日プレゼントとしていただきました。
b0139489_2142461.jpg

ファンタの入れ物に入った若干粘度の高い液体です。
なんか、梅に砂糖を入れて(水は入れない)出てきたエキスらしいです。
水で割ってご賞味くださいとのことでした。
しかし、ポンさん。変なものくれますね。
そういえば去年は「佐川急便マークの靴下」でした。
http://sugimuza.exblog.jp/13549527/

近くにいた方々におすそ分けです。
b0139489_21425679.jpg


b0139489_2143650.jpg


b0139489_21431643.jpg

おおむね好評でした。
ポンさん、ありがとうございました。

気になっていた「鮫」!
http://sugimuza.exblog.jp/9252859/
b0139489_21433674.jpg

3年の歳月を経て、とうとう確認するにいたりました。

埼玉県立 自然の博物館だそうです。
入館料 200円!
さらに、JAFの会員の場合なんと120円!
JAFの会員だったので120円で、しかも同行者のG君も120円でいいとのこと。

入ったら鮫の歯が出迎えてくれます!
b0139489_21434529.jpg


岩畳の生い立ちDVD(4分)
b0139489_2143583.jpg

博士と女の子、解説ありがとう!勉強になります。

館内での一こま


館内結構広くて充実してます。
b0139489_21441477.jpg

これで120円は安い!非常にお勧め!
もっと早く行くべきでしたわー!

そうそう、カヤックにもちゃんと乗りましたよ。
b0139489_21442260.jpg


集合9:00の、ポンジュースやら自然の博物館があって終了は15:00。

その後、びっくりを求めてつぶれたとのうわさのびっくりとんかつに行きました。
b0139489_21443191.jpg

健在でしたが、看板娘は本日はいませんでした。がっかりです。

すごく久しぶりです。
なんか実家に帰ってきたような懐かしさがありました。落ち着きます。

しかし、店内は汚い、傾いてる、暑い!
b0139489_21444253.jpg

夏は耐えれません…

本日の花鳥料理
b0139489_21445319.jpg

にんにくはさみかつ定食 1050円(税込み)
油サイコー
[PR]

出撃日:6月26日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 23t? 気温:22℃?(秩父) 天気:曇り
コース :親鼻橋~洗濯機(6km)
メンバー:花鳥、G君

最近、休みがなく川に行けておりませんでしたが
JFKA関東大会が迫ってきました。
少しでも練習、せめてどんなスポットなのかぐらいわかっていないと…
で、久しぶりに休みが取れましたので早速、大会の地「長瀞」出撃です。

集合は9:00、なんやかんやで出発は9:30ぐらいでした。
G君、体重増により10All Starに乗り換えました。

b0139489_22362980.jpg


戦いの地「スピンホール」
b0139489_2238344.jpg

人いっぱいです。
今までほとんど入ったことないのですが
20t以上あったら危なくなさそうです。
基本「左回し」です。
左が得意側なので言い訳できません。

セトッチさんです。
b0139489_22382193.jpg

マックとかフォニとかばっかりしようとするので参考になりません。
なんか、テンション下がってたそうですがそんな感じはしませんでした。
むしろ楽しそうでした。川が恋人なのでしょう。

みなさん、大会があるのでスポットに来てましたね。
知ってる方もチラホラおられました。

洗濯機ゴールなのでスポット適当に切り上げダウンリバー再開

上陸し
b0139489_2238354.jpg


毎度おなじみ
b0139489_22385211.jpg

今回は茗荷150円を食し

b0139489_2239037.jpg

ラムネ 200円もいただきました。
今回はけっこう冷えていました。

キャンプ場では今年初の「水着のおねーさん」も見れて
ダウンリバーサイコー(写真なし)

ゴール
b0139489_2239848.jpg

14:30ぐらいやったかな?
結構遊んだなー。

またまた奥我に行きました。
b0139489_22391857.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2239291.jpg

つけ麺+大盛り 750+100円なり

しかし、もうちょっと練習しないとなんもできんなー…
[PR]

出撃日:5月22日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 18t? 気温:22℃?(秩父) 天気:晴れのち雨
コース :親鼻橋~洗濯機(6km)
メンバー:ふりっぷさん、花鳥

FUNの進水式がしたい。
そんな私に、ふりっぷ(平民)さんが付き合ってくれました。
場所は「長瀞」、ほんと久しぶりです。

トリスハイボールにて清めます。沈脱しないよう祈願です。

b0139489_22543189.jpg

ふりっぷさんのスーパースターと同じ色、赤黒です。
b0139489_2253462.jpg

赤黒コンビとお呼びください。

鉄橋下
b0139489_21135343.jpg

本日の水量では浅すぎる。
スピンしかできない。

「スピンホール」
b0139489_2114550.jpg

危険っぽい!が、関東大会はここになるのか?
ぼちぼち練習しないといけないかなー…
怖いけど…

サクラウェーブ
b0139489_2114188.jpg

人がいっぱいいます。浅い。
サーフィンおよびサイドサーフィンができます。
うまい人はスピンできます。
ブラントできるとのうわさもあります!

Acton(平民)さんと、へたっぴカヤッカー(平民)さんと遭遇。
b0139489_21143024.jpg

コメントお待ちしております。

カヤック界のニュージェネレーション
b0139489_21144220.jpg

左から花鳥(平民)、Tie(平民)、Yokotin(貴族)、Maetin(平民)。
ティエ&マエティン、ご結婚おめでとうございます。

土砂降りのなか、長瀞きゅうりを食す。
b0139489_21145519.jpg

100円/本也 寒い!けど外せません。

ラーメン屋「奥我」へ
b0139489_211576.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_21152198.jpg

次世代ラーメン「とまと担担麺」+ご飯 
800円+150円也
意外といけました。でも普通の担担麺の方がおいしいと思われます。

iPad2買ってみました。
b0139489_21153374.jpg

なんか、かっこいいでしょ?

そーいえば、FUNよかったです。
シートが低いのが気になりますがそれ以外はGOOD!
底上げしたらサイコー臭いです。
[PR]

出撃日:8月14日
出撃ポイント:長瀞
水位:?? 流入量 22t? 気温:33℃?(秩父) 天気:晴れ
コース :親鼻橋~キャンプ場(7km?)
メンバー:花鳥、つ・あさん

カメラ、浸水が激しいので買い換えました。
今までは、値段が安いのでμ SW、3m防水でしたが、どうも浸水するので
今回は μ TOUGH-8010、10m防水です。

b0139489_2295291.jpg

こいつも、すぐに浸水したらオリンパスやめます!!

昨日、天竜にいたのですがその日のうちに関東に帰ってきました。
テレビを見ると、高速道路無料化だの、週末のみ1000円だので週末は大渋滞の予想!
今回の盆休みは、休みが微妙だし関東でまったりしようと考えておりました。

そんななか、つ・あさんより
「週末、予定ないならどっかいかない?」のメールあり。

水量見ると、御岳は-2.38m程度で水はあるが
なかなかしびれるミソギ、しかも微妙に渋滞に巻き込まれそう…
なんで、20tの長瀞に行くことにしました。
b0139489_22444432.jpg


本日の「鉄下橋」、
b0139489_22445375.jpg

微妙に浅い!スピンの練習に適、カートは当たるのでもう少し水量ほしい!

「サクラウェーブ」
b0139489_2245127.jpg

いつもは大渋滞で、ほぼ素通りでしたが
本日は、ほとんど人がいなかったので遊びました。
ベスト水位か不明!
遊べるけど、フラッシー!(技量の問題。精進せねば)

名物、キュウリ
b0139489_2245910.jpg

100円也

本日は、下のキャンプ場までのロングコース。
カナディアンホールなる場所で遊ぶも上沈したら怪我しそうな感じのホールでした。
本日の水位の長瀞、ダウンリバーが普通に楽しかった!

で、「満願の湯」に行きました。
b0139489_22451626.jpg


「満願水」なるものを販売していました。
b0139489_22452455.jpg

いやー、怪しいです(クリック)

演芸場
b0139489_22453354.jpg


イラストモード
b0139489_22454061.jpg


パノラマモード
b0139489_22454627.jpg

カメラ、新しくなって楽しめそうです!

飯は「元六庵」に行きました!
b0139489_22455293.jpg

「元」です、「広」ではありません!
いままで勘違いしていました!!

本日の花鳥料理
b0139489_22455868.jpg

めちゃうま特製ヒレかつ 980円 + Aコース 350円 也
[PR]

出撃日: 7月19日
出撃ポイント: 長瀞
区間: 親鼻橋~洗濯機の瀬
流量:?? 流入量:38t 気温:32℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、G、ラナママ、駄犬、ポンさん
      ラナパパ、川太郎、川次郎(今回回送)

長瀞に行ってきました。

b0139489_22593576.jpg


本日は、梅雨も明けて3連休で大盛況でした。
b0139489_22594652.jpg


本日は茗荷(100円)を食しました。
b0139489_22595994.jpg


ザリガニ釣り(100円)がありました。
b0139489_2301651.jpg

さすがに挑戦しませんでしたが…

かき氷を頂く
b0139489_2302971.jpg

レモン400円 イチゴミルク450円也

飛び込み!
b0139489_2304021.jpg

b0139489_2304979.jpg


ゴールで、ポンさんのロール講習しました。
b0139489_2305954.jpg

普通に起きてました。すげー!才能を感じます。

飯は、「びっくり」は横綱が半額にならないし(G-ショッキ参照)、暑すぎるだろうとのことで
「広六庵」に行きました。
b0139489_231919.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2311812.jpg

特選ヒレカツ重 1000円 + うどん・デザート付き 210円 
うどんはお替り自由です。
店内は涼しい!そしてうまい!

そういえば、10AllStar、ダウンリバーもそれなりにこなせたのですが
サイブレイスが太ももに食い込んであざ出来ました。
みんなどうしてるんだ??
[PR]