カテゴリ:rodeo fishing( 13 )

出撃日:9月23日
出撃ポイント:鴨池  
水位:-1.63m(大島)
天気:晴
区間:鴨池
メンバー:花鳥、嫁、息子、ムスメ

鴨池にバス釣りに行ってきました。
鴨池までの道のりは、約30㎞、高速使ってで40分ぐらいです。
http://www.city.ono.hyogo.jp/2/7/19/

到着は、13:00。
念願のプラートcafeへ
b0139489_19542191.jpg
中はこんな感じでした。
b0139489_19550840.jpg
本日の花鳥料理!
b0139489_19554719.jpg


b0139489_19560283.jpg


b0139489_19562083.jpg


b0139489_19564410.jpg


Bセット+ドリンクセット?やったっけ? 1400円ぐらい?
旨し。こんどはツリーハウス(要予約)で食事したいです。

鴨池ですが減水です。
b0139489_19583878.jpg
で、足漕ぎボート3H、3000円を借りて14:30に出廷!
b0139489_19591914.jpg
まー、小物狙いならそこそこ釣れます。
b0139489_20005507.jpg



b0139489_20031980.jpg


b0139489_20035771.jpg

17:00に終了。結構楽しめました。
10月からは釣り禁止なのでまた来年。

[PR]

出撃日:5月3日
出撃ポイント:櫨谷川  
水位:??m
天気:晴
区間:櫨谷川
メンバー:花鳥、嫁、息子、ムスメ

首位攻防決戦を前に、鯉狩りに行ってきました!
以前より気になっていた、鯉がいるポイントへ!
b0139489_21010981.jpg
結構、鯉はいます。
偏光グラスは必須です。
b0139489_21012503.jpg
エサは、Pasco超熟です。
b0139489_21013434.jpg
ちぎったパンで撒餌をし、鯉に味を覚えさせます。
で、きました!
b0139489_21021688.jpg
すごいパワーで走ります。
b0139489_21023348.jpg
60㎝ぐらいありましたが、水の中でリリース(魚臭くなるの嫌なので。)
その後も一回ヒット!
b0139489_21025119.jpg
ムスコに任せましたが、ばれました。
でも、かなり楽しめました。



[PR]

出撃日:4月9日
出撃ポイント:鴨池  
水位:-1.78m(大島)
天気:晴
区間:鴨池
メンバー:花鳥、息子、ムスメ

4月になったので鴨池にバス釣りに行ってきました。
その前に、銭パイ見学
b0139489_20325258.jpg
遊べそうにないです。
で、11:00前に「緑の家」に
b0139489_20341290.jpg
3時間、ローボート 2000円を選択
b0139489_20342038.jpg
桜も満開です。
しかし、まったく釣れません。で、2時間で終了。
近くにあるカフェで食事をしようとしたのですが…
b0139489_20345951.jpg
すげー混んでたのでやめました。
いつかカフェしたいと思います。
b0139489_20351082.jpg
なので、神戸電鉄粟生線樫山駅のゆうゆうの里へ
本日の花鳥料理
b0139489_20351832.jpg
ホルモン焼きそば 
釣り面白くないですね。


[PR]

出撃日:10月2日
出撃ポイント:アジュール舞子  
水位:?.?m
天気:晴天
区間:湾(駐車場有)
メンバー:花鳥、息子、ムスメ

アジュール舞子にサビキ釣りに行ってきました。
アジュール舞子までの道のりは8.3㎞、30分弱です。
昼前から飯を食べずに釣りスタート

b0139489_223353.jpg

釣果、イワシ、子メジナ、小鯛、子イサキ、子グレ 5目達成です。
b0139489_22344514.jpg

前回の反省を踏まえ、子メジナはすべてリリース。
イワシはもちろん持って帰りますが、子イサキと子グレも何匹か持って帰りました。
アジール舞子のBBQスペースです。結構空きがありました。
b0139489_22361385.jpg

前日予約で、普通に予約取れそうな感じですね。
そして、海水浴してる人も何人かいました。まー、まだまだ暑いですからね。
で、家に帰って疲れ果てて寝ました。

嫁が料理してくれました。
本日の花鳥料理
b0139489_22375599.jpg

b0139489_22381222.jpg

イワシは美味でした。
子イサキと子メジナは正直美味しくなかったです。
[PR]

出撃日:9月25日
出撃ポイント:鴨池  
水位:-1.42m(大島)
天気:曇り
区間:鴨池
メンバー:花鳥、息子、ムスメ

鴨池にバス釣りに行ってきました。
その前に、銭パイ見学

b0139489_21371533.jpg

b0139489_21372964.jpg

誰もいませんでしたが、でっかいウェーブが立っています。
本日は、私と子供2人なのでカヤックはできません。

鴨池ですが、10月以降は野鳥飛来のため釣り禁止になります。
地図クリック
b0139489_2139348.jpg

手漕ぎボート 3H 2500円 借りて出発
b0139489_21403229.jpg

子バスはつれます
b0139489_21411027.jpg

が、本日はブルーギルの活性が高くてギルばっかりでした。
b0139489_21422556.jpg

まー、小さいながらもいっぱい釣れたので子供は満足してました。
で、釣りを終えてかき氷食べました。
b0139489_21443549.jpg

b0139489_21434433.jpg

[PR]

出撃日:9月24日
出撃ポイント:ゼニパイウェーブ→野池
水位:-1.29m(大島)
天気:晴れ、25℃?
区間:パーク&プレイ
メンバー:花鳥

銭パイに行ってきました。
現地確認したところ、カヤッカーいました!

b0139489_21191475.jpg

お話を聞いたところ、遊べないとのこと。
見た感じではでっかいウェーブが立っていましたが、エントリーできないとのことでした。
担ぎ上げならエントリーできそうですが、大変そうです。
もう少し水が減ったらいいかも?とのこと。
なんで、あきらめて帰ることに。

で、近くの野池に。
b0139489_2121368.jpg

b0139489_2122161.jpg


地図クリック

超減水しています。
子バスが何匹か見えたので簡単に釣れると思いましたがなかなか釣れません。

とはいえ、2Hほどで何とか子バス2匹とブルーギルが釣れました。
b0139489_21273088.jpg

b0139489_21274260.jpg

b0139489_2128456.jpg

[PR]

出撃日:8月14日
出撃ポイント:鴨池  
水位:?.?m
天気:晴天
区間:鴨池
メンバー:花鳥家族

鴨池にバス釣りに行ってきました。
鴨池までの道のりは、約30㎞、下道で1H弱です。
http://www.city.ono.hyogo.jp/2/7/19/

到着は、11:00。
ボートのレンタルがあります。

b0139489_2145474.jpg

出発前にボート乗り場である「緑乃家」で腹ごしらえです。
本日の花鳥料理
b0139489_2162699.jpg

カレーライス 600円也。

で、足漕ぎボート3H、3000円を借りて12:00に出廷!
b0139489_2173970.jpg

ソナーボール登場
b0139489_218145.jpg

反応しております!
b0139489_2182592.png

コバチはなんぼでも釣れます。
b0139489_218491.jpg

突然、35㎝弱がヒット!
モンスターボールを持ち合わせてなかったのですが素手で捕獲。
b0139489_2192159.jpg

ポケモンゲットだぜ!

そして、息子の竿にも大物の引きが!
b0139489_21134446.jpg

最後は私が手助けをしましたが、ポケモンゲットしました!
でかく見えますが、35㎝弱です。ビギナーズラックとはいえ大したものです。

「緑乃家」に戻り、休憩です。
b0139489_21161978.jpg

その後、大物狙いに変更して再度釣りしましたが釣れませんでした。

でも、短期間で結構釣れたし雰囲気も良くて楽しめました。
[PR]

出撃日:7月30日
出撃ポイント:アジュール舞子  
水位:?.?m
天気:晴天
区間:湾(駐車場有)
メンバー:花鳥家族

アジュール舞子にサビキ釣りに行ってきました。
アジュール舞子までの道のりは8.3㎞、30分弱です。
http://www.kobe-park.or.jp/azur/
昼過ぎから釣りスタート

b0139489_2039468.jpg

なんぼでも釣れます。
息子でも簡単に釣れます。
b0139489_20393668.jpg

豆アジと子メジナです。
b0139489_20402764.jpg

ひたすら釣れるので、休む間もなく2時間ひたすら釣りました。
で、暑すぎてしんどくなってきたので終了。

家に帰って一眠りしてから、ひたすらさばきました。
b0139489_20413847.jpg

豆アジは内臓取って、子メジナは三枚におろしてフライにしました。

本日の花鳥料理
b0139489_20425740.jpg

豆アジは美味しかったです。
子メジナは淡泊です。正直微妙です。

で、頑張りすぎて熱中症になって、月曜日に病院に行きました( ゚Д゚)
[PR]

出撃日:10月26日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m
天気:曇り
区間:ダム東側-ボート揚降場 (駐車場、ボート乗入可)
メンバー:ソロ

この週末は、琵琶湖でキャンプ予定でしたが、子供の体調不良により中止に…
そんな週末に限って、最高の行楽日和。
てことで、青野ダムに行ってきました。道のりは約50㎞、1Hです。
11:00過ぎに到着。今回は、バス釣りです。

ダム東側-ボート揚降場より出廷

b0139489_15465053.jpg

http://www.bassall.com/bass/hyougo.htm#aono5

自撮り
b0139489_15521771.jpg


船上にてお昼ごはん
b0139489_15541414.jpg

まー、これはこれで楽しい?

カヤックやら、シットオントップやら、SUPをしている人々もいました。
b0139489_15554619.jpg

では、「水がきれいなの?」と思うかもしれませんが
はっきり言って、汚いです。マッディーです。
浸かりたくはありません。

で、15:30終了!
b0139489_15572544.jpg

全然釣れません!
釣りおもんねー(怒)

魚探とか付けないとあかんのかなー…
[PR]

出撃日:4月20日
出撃ポイント:青野ダム  
水位:?.?m
天気:曇り
区間:小野公園 (トイレ、駐車場、BBQ可)
メンバー:ソロ

青野ダムに行ってきました。道のりは約50㎞、1Hです。
10:00過ぎに到着。今回は、バス釣りです。

b0139489_1644739.jpg


このダムサイト、綺麗に整備されており、親水環境が整っています。
ボートを出してもOK、釣りをしてもOK、BBQしてもOK!
しかも、料金は無料です!
こんな素晴らしい場所、人がいっぱいでは?
いえいえご心配なく、全然人がいません。

で、ダッキーで出発!
b0139489_164544.jpg


スプーンを投げていたらヒット!
b0139489_1645511.jpg

ニゴイでした。

その後、一回当たりがあるもノーフィッシュ!
15:00につかれたので終了。

青野ダム、釣りキャンプにはもってこいと思います。
あんまり釣れませんけど…
[PR]