カテゴリ:長良川( 6 )

出撃日:9月7日
出撃ポイント:長良川
水位:0.75m(稲成) 、-0.80m(美濃)
天気:晴天
区間:ふれあい広場~大矢駅
メンバー:ブッシュ、コニ―、ラナ父、TOMOさん、モリくん、AZmax、花鳥
回送:YUKARIN、KAZUTO、みぃみ、ラナ母さん、川太郎、川次郎、

いきなり、本日の花鳥料理

b0139489_22502063.jpg

陽がほらさんの朝飯です。
朝から、豪勢です。ご飯がうまい。おかわりしちゃいました。

どうもありがとうございました。
b0139489_22504667.jpg

快適に過ごすことができました。

で、流行らなかった早岐ポーズでスタート!
b0139489_22511755.jpg


TOMOさんは、アキレスけんが切れているのにすごいわー。
b0139489_22514788.jpg


で、ゴール。
b0139489_2252958.jpg

ブッシュの隣に怪鳥がいるとか、いないとか…

最後は、ペットロスのラナパパによる締めのお言葉。
b0139489_22523095.jpg


で、我々の母屋「中華料理2000年」へ
b0139489_22525666.jpg

やたら、サラダののぼりが出ていました。
「えっ! 500円」って何が?期待を裏切りませんね。

そんな2000の横に、家庭菜園が
b0139489_22531537.jpg

サラダ、まさか自家製?

新たなメニューがありました。
b0139489_22533832.jpg

ピリ辛餃子だそうです。お勧めです。

本日の花鳥料理
b0139489_2254426.jpg

から揚げ定食 850円也
なんか、から揚げのボリュームがアップしていると感じましたが
過去のブログを見ると、前も同じようなこと書いてましたわ(+_+)
http://sugimuza.exblog.jp/16145956/

追伸:サラダですが、家庭菜園ではないそうです。残念。

AZMAX、欧州に行っても頑張ってください。
b0139489_22543478.jpg

MIXIやカカオトークでつながっているとはいえ寂しいものです。
オランダ人の勧誘宜しく!

で、TOMOさんからぶどういただきました。
b0139489_22545759.jpg

ありがとうございます。
[PR]

出撃日:9月6日
出撃ポイント:長良川
水位:0.75m(稲成) 、-0.80m(美濃)
天気:晴天
区間:ビーチ~ふれあい広場
メンバー:ラナ母、モリくん、AZmax、花鳥
回送:YUKARIN、KAZUTO、TOMOさん、みぃみ、ラナ父さん、川太郎、川次郎、怪鳥家族、

NKC関西支部の数少ない会員の一人、AZMAXがオランダに栄転することになりました。
ということで、本人の希望である長良川にて栄転式をいたしました。

b0139489_22415232.jpg


怪鳥から、辞令です。
b0139489_22421867.jpg

内容は...

「平成26年10月1日付けでNKC欧州支部長を命じます。
貴殿はカヤックに対して常に真摯な態度で臨み、
モノを忘れることは多々ありましたが周囲からの信望も厚く、
参加された大会成績も良好でした。
今後はカヤックだけではなく、
育児や家庭のことに於いても、
妻である⚪️⚪️⚪️さんと協力し、
周囲を明るくするその能力を如何なく発揮してください。
常にNKCの一員であることを忘れずに、
今後ともNKCの発展に寄与されることを期待しております。
特にオランダでの貴殿の活躍には大いに期待しております。」
b0139489_22424334.jpg

さすが、NKC怪鳥。ありがたいお言葉やわー。

で、ダウンリバー開始。
スケボーです。
b0139489_2243617.jpg

世界の森。背中が痛いようで、ことあるごとに背中が痛いと言っていました。
しかし、「設定」を忘れると、切れきれの動きを見せていました。

で、ゴール。怪鳥のありがたい話。
b0139489_22433112.jpg


その後、子宝の湯へ
b0139489_22435628.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22441921.jpg

天ぷらうどん 550円也

本日は、今日のお宿 陽がほらさんです。
急な予約にもかかわらず対応して頂きありがとうございました。
b0139489_22444422.jpg


雨の中でのバーベキューでしたが、楽しく過ごせました。
b0139489_22451210.jpg

1500円だったかで、屋根がある場所で食材からなにからすべて込みでバーベキューできて
非常にリーズナブル!

NKC公式飲料の登場
b0139489_22453781.jpg


ケケケ!
b0139489_2246758.jpg

しまった、魔界の主食なすびを買い忘れた(>_<)
[PR]

出撃日:8月20日
出撃ポイント:ナガラ 
水位:美濃橋 ?? 流量:?? 気温:27℃? 天気:曇り
区間:木尾(P&P)
メンバー:怪鳥、花鳥、子鬼、森君、ヒゲ

日ごろより花鳥料理2000をご覧いただいている読者様。非常に感謝しております。
皆様に楽しんでいただけるよう多少なりとも努力(ネタ)はしてきたつもりです。

しかし、ここ最近のブログ内容を見返すとやっつけ仕事的になっていました。
さらに、料理ブログである以上、料理に対してもっと真摯にとりくむべきでした。

このような私の軽率な行動によって、ある読者を失望させる事態となってしまいました…
その方は、私以上に料理に熱い漢で不甲斐ない私の行動に大変ご立腹の様子。
本当に申し訳なく思っております。
時既におそしかも知れませんが、懺悔したいと思います。

このような私の思いに賛同した勇者たち

b0139489_2114855.jpg

集合は7:00でしたが大体時間通りに集まりました。
みんな、中華料理2000年に真剣です。

本日の木尾
b0139489_21193768.jpg

いっぱいいます。

10:00になり、子供の予防接種のため怪鳥は先に帰るとのこと
b0139489_21205259.jpg

中華料理2000年に寄るも、時間が早すぎて開いてなかったため
無念の帰宅となりました。まー、近いうちに行くでしょう。

ジャン子さんに久しぶりに遭遇
b0139489_21224352.jpg

シモネタがなかったので残念でしたが相変わらずハイテンションでした。

で、11:00になったのでカヤックもほどほどに
本日の目的、中華料理2000年に行きました。

出遅れる森君
b0139489_21225462.jpg


店に入ると大将が開口一番「おかえりー」
で、「ただいまー」と言う。
中華料理2000年は、みんなの故郷なのです。実家なのです。
前回来なかった事をひどく後悔…

なぜか、大将から寒天ゼリーを頂く
b0139489_2123047.jpg

しかも、ニッキ味。正直ビミョー

本日の花鳥料理
b0139489_2123682.jpg

から揚げ定食 850円也
なんかから揚げでかくなってました。
昔はもっと小さくて軟骨から揚げみたいでしたが儲かってるのでしょうか??

コニーはまたもやカレーを頼んでました。
b0139489_212311100.jpg

大盛り頼んだのですがあんまり多くなくてブーブー文句を言ってました。

おもむろに大将が「そこのヒゲ、野菜を先に食べなさい!」

ん、周りを見渡すといました「ヒゲ」です。
b0139489_21231687.jpg

ヒゲさん、引いてました。

まー、癖のある大将です。
好き嫌いが非常に分かれるのでお勧めは出来ませんが私と森君はそんな大将が大好きです。
b0139489_21232159.jpg

なお、コニーとブッシュには不評です。

長良にお越しの際は皆様も一度挑戦してみては如何?

Caution!
大人数で行くと料理が出てくるまですごく時間がかかります。
少人数でかつ、同じメニューを頼みましょう。
[PR]

出撃日:8月13日
出撃ポイント:ナガラ 
水位:美濃橋 ?? 流量:?? 気温:32℃? 天気:晴れ
区間:木尾(P&P)
メンバー:(人間)怪鳥、(珍獣)花鳥、子鬼、森君

盆休みが始まりました。
土曜日の夕方から予定がありましたが、
帰る途中にナガラによって一漕ぎしてから帰ることにしました。
金曜日の22:00に出発し

b0139489_20322136.jpg

途中3Hほど睡眠をとり木尾到着は7:30でした。

怪鳥が8:30に到着、子鬼は連絡なし、森君は若干遅れるとのこと
本日の木尾
b0139489_20331653.jpg


9:30ぐらいに子鬼到着
金曜日の晩は飲み会があって夢を語りすぎたようです。
で、伝説の珍獣「ユニコーニ」になってました。
b0139489_2039817.jpg


10:00に森君も登場
遅れてバツが悪かったのか、伝説の珍獣「ユニモーリ」になってました。
b0139489_20402188.jpg


2人に触発された私も、伝説の珍獣「ユニカチョウ」に!
b0139489_20411799.jpg

怪鳥は普通でした。

で、うわさのあのポーズ。
b0139489_2042279.jpg

「早岐ポーズ」です。
「流行は追うものではない。流行は作るものだ。」(By 怪鳥)
さすが天才、大流行間違いナシですね。

その後、昼まで漕いで飯を食べることにしました。
中華料理2000年に行きたかったのですが
ユニコーニの強い反対にあい昇竜へ
b0139489_20502531.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_20505916.jpg

冷やし坦々面(夏季限定)+大盛り 750円+100円 也
美味しかったです。お勧めです!

ユニコーニです。
b0139489_20535262.jpg


駐車場でイケポンさんに遭遇
イケポントークに捕まる人々
b0139489_2056812.jpg

AKBについて熱く語ってました。
「珍獣」イケポーンです。
[PR]

出撃日:6月27日
出撃ポイント:ナガラ 
水位:美濃 赤文字m! 流量:?? 気温:27℃? 天気:土砂降り
区間:??
メンバー:(NKC)花鳥、ブッシュ、怪鳥、子鬼
     
生憎の雨!
水位ぐんぐん上昇で、美濃の水位は赤文字に…
当然、大会は中止になりました。

b0139489_232052.jpg

んー、残念。しかしこればっかりは仕方が無いですね。

で、朝食食べに「美加」に行きました。
b0139489_23204550.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_23235054.jpg

モーニングです、値段忘れた!(370円やったかな??)

コニーの横に座りました。
なんかほっとけなくて、コニーの膝小僧を何回も触っていたら
「今度さわったら、グーで殴りますよ。」
って言われました。
いやー、怖い。でも触っちゃうんですよね。ほっとけない!

最近、コニーになんか頼むと
「嫌です!」
「いいですけど、2万円下さい!」って言います。

色々と話を聞くと、ちょっと前までは
「1万円下さい!」
だったみたいです。値上げしたみたいです。

ところで、コニーさん。本日は唐突に
「お金下さい!」
って言って来ました。
なんで、あんたに金やらなあかんねん!なんも頼んでも無いのに…
もはや意味不明!

いやー、しかしコニーさん魅力的ですよね。
今回は大会が中止になって残念ですが
コニーに会って話が出来たんで満足です!
不思議な魅力があります。
もはや、中毒。しかもよくよく周りを見ると中毒者多数。

既に、社会的現象になりつつありますので
コニーの魅力に取り付かれた状態を「コナ中」と命名することにします。

現在確認されている「コナ中」患者
 花鳥、ブッシュ、怪鳥、怪鳥嫁、tomo

「コナ中」は、非常に危険です。依存性があります!
[PR]

出撃日:6月26日
出撃ポイント:ナガラ 
水位:美濃橋 -0.32m→2.0m以上?? 流量:?? 気温:28℃? 天気:土砂降り
区間:助坊(P&P)
メンバー:(NKC)花鳥、ブッシュ、怪鳥、子鬼
      いっぱいいた!!

ナガラ行って来ました。
出発は、前日の21:30過ぎ、ナガラまでの道のりは430km、4.5Hである!
で、到着は深夜の2:00過ぎ。寝ました。

翌日、ブッシュとともに助坊へ
大会前日で、人多数!!

b0139489_2237771.jpg


怪鳥は、午前中は買い物やら掃除やらで忙しいそうです。
コニーはというと??
なんか、金曜日は飲み会でいつくるかわからんらしい…
とりあえず電話してみました。
コニーに電話すると、こんな音楽(着信メロではないよな?送信メロ?)が流れます。

なんかブルーになります。

花:「おい、いつくるの!」
コ:「いやー、今起きました。」
花:「さすがの返答!期待を裏切らんねー。でいつくるの?」
コ:「んー、12:00過ぎには行きますわ。」
……(しばし会話)……
花:「じゃー、早く来てや!」
コ:「分かりました、1:00ぐらいに行きますわ。」
花:「って、おい、なんで1H遅くなってるねん!この短期間に何があってん!」

さすがコニー、このルーズさがたまりません。

で、C-1体験に参加しました。
b0139489_22484024.jpg

無茶むずかったです。で、すぐにひっくり返ってしまいました。
b0139489_22492111.jpg

一方ブッシュ
b0139489_22494311.jpg

なんか、普通にうまい。フェリーで川渡ったり
カートホイールやろうとしたり
b0139489_22502548.jpg

その後、1:00過ぎに怪鳥が、
1:30過ぎにコニーが来ました。
花:「コニー、来るの遅いよ。1:00に来るって行ったやん。」
コ:「別にいいじゃないですが、約束してないし。」
まー、おっしゃるとおり何やけど…
しかし、ほっとけないんですよねー。
コニーいじりたくなるんですよねー。

なんか、人も多いし疲れてきたので
怪鳥とコニーを残し、ブッシュと二人で「台湾ラーメン」に行きました。
b0139489_2251675.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_22511974.jpg

サービスセット 850円也

その後、助坊に戻るも、なんか疲れたので私は休憩
怪鳥、コニー、ブッシュは「乙姫」で遊んでました。

その後、温泉に入り徳兵衛へ
b0139489_22512951.jpg


料金体系
b0139489_22514894.jpg


コニーさんです。
b0139489_22515944.jpg

いやー、ほっとけない!!

その後、「蛍の里」に行きました。
「笑び」の店長と、コニー+NKCの方々
b0139489_22521525.jpg


なんか、飲まされる花鳥
b0139489_22522593.jpg


やけくその花鳥
b0139489_22524728.jpg


探検部つながり
b0139489_2253017.jpg


トップパドラーの方々
b0139489_22531617.jpg


えー、写真撮れたわー!
[PR]