カテゴリ:久慈川( 4 )

出撃日:5月20日
出撃ポイント:久慈川
水位:下野宮:1.34m 気温:20℃?(大子町) 天気:晴れ
区間:トンネル~川原(約7.0km?) 所要時間:約4.0h
参加者:N橋さん、ナスミンさん、N木さん、ジーノさん、Cooさん、Canoe Oyajiさん、花鳥

だいぶ前になってしまいましたが今頃書きます(-_-;)
水戸カヌークラブさんに混ぜていただき
久慈川ダウンリバーしてきました。

集合は9:00、集合場所の道の駅「大子」までは2.0Hの道のり。
イヤー、集合早いぜ!

カヌーはスペシャルカーゴへ6艇積み込み!

b0139489_22105754.jpg

さすが、水戸ナンバーワンのカヌークラブ。豪快です!

10:30 出発前の記念写真を撮り、DR開始。
b0139489_22125878.jpg


いつのまにやら新緑が綺麗!天気もよくてサイコー!
b0139489_22142182.jpg


ところどころ、スポットを捕まえながらのダウンリバーっす!
b0139489_22145965.jpg


正直、いろいろと事件が有りました。
GoProで色々撮れましたが…
敢えて、UPはやめておきます(n‘∀‘)η

いろいろな事件のひとつに、N橋さんが左手に小傷を負い流血事件。
C.Oyajiさんがファーストエイドキットで応急処置。
b0139489_2219943.jpg

この、準備が素晴らしい!
さすが水戸ナンバーワンのカヌークラブ、水戸カヌークラブ!
感動した('∀`)

約4時間でゴールの長時間DRでした。
皆さん、本日はどうもありがとうございました。

次、ご一緒出来るのはムモですかね??
[PR]

出撃日:12月25日
出撃ポイント:久慈川
水位:?m(?) 気温:0℃?(大子町) 天気:晴れ
区間:トンネル~川原(約7.0km?) 所要時間:約2.0h
メンバー:(BT)イバサク代表、つ・あさん、花鳥  
     (MCC)ナスミンさん 
     (FCK)元やんさん

漕ぎ収めに久慈川に行ってきました。
集合は9:30、集合場所の道の駅「大子」までは2.0Hの道のり

で、10:30スタート

b0139489_2125237.jpg

早岐ポーズ、俺しかしてないやんけー(;゚Д゚)!

いきなり人を殴るBT代表
b0139489_2227138.jpg

今回、被害を受けたのは私だけでしたが、皆さん気をつけましょう!

激サムです。
b0139489_21255186.jpg

もはや、罰ゲームです。

ナスミンさん曰く、その昔、上から子供を落とした崖だそうです。マジですか(;゚Д゚)!
b0139489_2126135.jpg


あまりに寒すぎて、太陽に感謝する人々
b0139489_21263826.jpg

b0139489_2127391.jpg

で、12:30にゴール!
イヤー、漕ぎ収めできてよかったー!
終わってよかったー!

そば処「待月」に駆け込む人
b0139489_21274974.jpg


早岐ポーズです。
b0139489_212897.jpg

来年は流行るように頑張ろ(n‘∀‘)η

店の外には鮭が一杯干されていました。
b0139489_21283766.jpg

女将さんに「久慈川で取れた鮭ですね?」って聞くと
バツが悪そうに「…いえ、北海道産です…」

おー、Gショッキ
丹波川の「川エビと一緒とは…」
参考URL
http://sugimuza.exblog.jp/12199728/

本日の花鳥料理
b0139489_21285976.jpg

奥久慈しゃも汁+大盛り 1000円+200円 也

※Caution!
うまい、ただし量が少ない!
大盛りもしくは、ミニ丼セット等とあわせて頼むのが良いでしょう!

帰りに、道の駅「大子」に寄ってお土産買って帰りました。
b0139489_21292971.jpg


おミヤ
b0139489_21295273.jpg

ミソ+こんにゃくスライス+地ビール×3種類
650円+750円+520円×3本=2960円也

地ビール美味し!

良い漕ぎ収めとなりました。
[PR]

出撃日:11月8日
出撃ポイント:久慈川(下流コース)
水位:?m(?) 気温:18℃?(大子町) 天気:晴れ
区間:沈下橋~キャンプ場(約7.0km?) 所要時間:約2.0h
メンバー:花鳥、ラナパパ、ラナ
      ラナママ、川太郎(今回回送)

前回に引き続き、久慈川に再び行ってきました。
下流コース、全国リバーマップ55に載ってるコースを下ってみたかったのです。

集合は、10:30。
しかし、紅葉の観光で無茶混んでいて
結局スタートは12:30ぐらいになってしまいました。

b0139489_1954437.jpg


スタートは沈下橋からに設定
b0139489_19542716.jpg


鮭、むちゃ死んでました。
b0139489_1954556.jpg

前回は、鮭の遡上見て感動しましたが
死んでしまうと臭くて結構きついです。

微妙に紅葉してます。
b0139489_19561641.jpg


釣り人との語らい
b0139489_19572261.jpg

茨城弁で若干何言ってるのかわからず
最初、怒られてるのかな?って思いましたけどエー人でした。
鯉釣りしてました。

ゴール(詳しい内容はラナパパブログ参照のこと)

帰りもむちゃ混んでました。
途中の蕎麦屋に寄ったのですが、40分待ちって言われたのでやめました。

なんで、高速乗ってから友部SAのレストランに行きました。
b0139489_2004348.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_2005920.jpg

納豆カツ定食 1360円也
まさに茨城。味は想像通りです。
ラナパパは「チーズみたい」って言ってましたが普通に「納豆」でした。

帰りの道も大渋滞。私はつくばだったので助かりましたが
三郷から40km渋滞とかなってました。
ラナ家は、ここで休憩してから帰るそうなのでSAで解散
b0139489_2055573.jpg

いやー、オーブがすごいです。
[PR]

出撃日:11月3日
出撃ポイント:久慈川
水位:?m(?) 気温:10℃?(大子町) 天気:晴れ
区間:トンネル~川原(約7.0km?) 所要時間:約3.0h
メンバー:(NKC)花鳥、G  
      (MCC)カヌー親父さん、W坂さん、ナスミンさん 
      (FCK)元やんさん、ソラさん   
      (KCT)Actonさん、ヘタッピカヤッカーさん

一部、熱狂的ファンの間で現人神としてあがめられています。
悪い気はしないので今後とも神でいようと思います。
なお、私は、邪神です。
http://sugimuza.exblog.jp/11935455/

そんななか、狂信者の一人、元やんさんから
「迷える子羊たちを御救いください!」とのメールがありました。

神降臨、信者ども

b0139489_202639.jpg


………………
まー、嘘です。元やんさんのお誘いに乗っかっただけです。
決して、私のカリスマで集まったわけではありません。
元やんさんのカリスマがなせる業ですね。

本日は、久慈川に行ってきました。
いつか行ってみたいと思ってたんですよね。
つくばからは約120km、約2.0Hの道のりです。

いろいろなカヤックサークルの混成です。
b0139489_2082768.jpg


結構、紅葉してました。今週末ぐらいが見ごろですかね?
b0139489_2011425.jpg


ヤナ場では鮭の遡上が見れました。いやー、感動しました。
b0139489_20115160.jpg

写真撮ったけど、全然分からんな。
結構いました。どっかにいますんで探しましょう。

そしてゴール、約3.0Hのダウンリバーです。
b0139489_2013718.jpg


その後、みんなで「かくれ里 庄の家」に飯を食いに行きました。
b0139489_20154569.jpg


「おいらん淵」について深く語るActon氏
b0139489_20164874.jpg

「宜保 愛子先生が、関東最強の心霊スポットって言ってたよ。」とのことでした。
勉強になりました。

本日の花鳥料理
b0139489_2020114.jpg

庄の家特製セット 1600円 + そば大盛り 200円 也
結構豪華でおいしかったです。

別れ際にG君がおもむろに「カレー」を配りだしました。
b0139489_20252218.jpg


我先にと群がる人々
b0139489_2026414.jpg

んー、「カリスマよりカレー」ですね。

帰りはスタート地点近くの地元特産品を販売している店で王林(500円/5個)買って帰りました。
b0139489_20282955.jpg



  
[PR]