カテゴリ:未分類( 6 )

出撃日:6月17日
出撃ポイント:奈良吉野川
水位:1.27m(五條)
天気:晴、30℃?
区間:プール~天理教 5.0㎞程度?
メンバー:テツさん、さーや、花鳥

金曜日に休みをいただき
USJに15年ぶりぐらいに行ってきました。
b0139489_22134373.jpg
すげー混んでいました。
ミニオンズです。
b0139489_22143693.jpg
しかし、料金高いし人多いし私的にはもういいかな((+_+))

で、翌日は超絶渇水の奈良ヨシに行ってきました。
本日は、ボーリング場下で工事を行っていたので久しぶりにプールから。

電動ポンプ改です。
b0139489_22162260.jpg
リンクスに合うようにしました。
b0139489_22183678.jpg
むちゃGOOD!

本日のヤナシタ!
b0139489_22191584.jpg
なんもねー((+_+))

本日の神社下!
b0139489_22201596.jpg
空前絶後の超絶渇水!yeah!
b0139489_22212113.jpg
本日の花鳥料理
b0139489_22215673.jpg
スープ春雨 テツさんごちそうさまでした。
で、13:30にゴール!
対岸ではマウンテンバイクがすごかった。
b0139489_22232617.jpg


[PR]

by sugimuza | 2017-06-17 22:23 | Comments(0)

出撃日:6月11日
出撃ポイント:奈良吉野川水位:1.30m(五條)
天気:晴、22℃?
区間:ボーリング場下~天理教 4.0㎞程度?
メンバー:テツさん、花鳥、息子

ホタル観賞に行ってきました。
実家の近くです。
結構いましたが、写真では写りませんね。
b0139489_21340806.jpg
動画


で、翌日。
実家から、奈良ヨシに向かいます。
嫁と娘も誘いましたが川はしんどいということで、私と息子の男の子チームです。
この電動ポンプ、ダッキーで初めて使ったのですがむちゃくちゃいいです。
b0139489_21390814.jpg
圧倒的なパワー。戦闘力53万です。
で、11:00過ぎに出発
b0139489_21451937.jpg
SUPモドキです。
b0139489_21455078.jpg
ダウンリバー
b0139489_21465957.jpg
瀬遊び
b0139489_21474967.jpg
タイタニック!
b0139489_21483449.jpg
本日の花鳥料理
b0139489_21492550.jpg
カップ麺也。旨し。
スッポンいました。
b0139489_21502905.jpg
b0139489_21504509.jpg
びっくりです。
本日の神社下
b0139489_21513859.jpg
水少ないですね( ゚Д゚)
で、14:00に終了です。

[PR]

by sugimuza | 2017-06-11 21:31

出撃日:6月3-4日
出撃ポイント: 的形潮干狩場
水位:?m
天気:晴、28℃
メンバー:花鳥家族、ママ友家族

的形潮干狩り場へ潮干狩りキャンプへ行ってきました。
的形潮干狩り場までの道のりは 43㎞、1時間弱です。

料金は、キャンプする場合は2日分の料金をいただきますとのことでしたので
大人₍中学生以上₎ 1300円×2人 小人₍4歳以上₎ 800円×1人 駐車場代 500円×1台 の二日分
7800円 のはずですが、6000円ちょいでした。(なんか割引があるみたいですね。)

12:00過ぎに到着ですが、人がいっぱいです。
b0139489_21320415.jpg
設営。
b0139489_21323923.jpg
買い採りに行きました。
b0139489_21333624.jpg
まー、なんぼでも捕れます。
夕方、早速食す。
b0139489_21370497.jpg
本日の花鳥料理 BBQ也。
b0139489_21372799.jpg
19:00過ぎ。キャンプする人は5家族ほどで一挙にさみしくなります。
b0139489_21375192.jpg
翌日、5:00過ぎに目が覚め、外を見ると
b0139489_21380590.jpg
貝を撒いていました。ご苦労様です。
船上からスコップで撒いていました。

まー、潮干狩りも飽きてきたので息子にキャスティングを仕込む。
b0139489_21382229.jpg





ワイン蒸し旨し。
b0139489_21383714.jpg




[PR]

by sugimuza | 2017-06-03 21:36 | Comments(0)

川下り仲間であるラナが、本日亡くなりました。

思い起こせば、私がまだ学生だった頃、初めて川で出会いました。
んー、2月ぐらいだったかな―??(たぶん)
むちゃ寒い中、ラナパパに連れられて奈良ヨシを一緒に下ったのが初めてだった気がします。
ガクガク震えていたような?動物虐待??
ラナパパに対して、独身で社会人2年目で犬飼うなんて
結婚できんな、あほやって思いました。
もう、10年ぐらいまえの話なので記憶が定かではありませんが…

私が学生のころは、友達のいない、ラナパパ、花鳥と一緒に、3人でよく川に行きましたね。
当時は、まだ小さく、私のカヤック(EZ)の前に乗れるぐらいでしたね。
部会で、一緒に下る人を募ったのも今となってはいい思い出です。

その後、関東に転勤になった際にも、
ほぼ毎週のようにラナパパ、花鳥、Gと友達の少ない我々と一緒に
マニアックな川に行きましたね。

b0139489_041945.jpg

社交性が欠如している我々ですが、ラナのおかげいろいろな人に声をかけていただけました。

最後にあったのが、昨年の年末です。
その時のことは、正直あんまり記憶にありません。
だって、最後の出会いと思ってなかったし…(のんでたからねー。)

直近で会えなかったのは非常に残念ですが、
ラナとの思い出は私の中に残っています。
本当にありがとう。
そして、安らかに。
[PR]

by sugimuza | 2014-06-10 16:56 | Comments(2)

出撃日:3月20日
出撃ポイント:マザー牧場
水位:?.?m 流量:?t 気温:12℃? 天気:晴れ
メンバー:花鳥、嫁、Jr

なんか、ブログの内容が偏っていて
「川ばっかりいってる」との”誤解”を招いているようなので…
実際、あんまり川行ってません。
いかんせん、平民ですから。

ブログ更新していない時は、基本、「家族サービス」してるんです!

なんで、そんなある日の出来事をツラツラと(´∀`*)

マザー牧場行ってきました。
マザー牧場とは??

マザー牧場(マザーぼくじょう)は、千葉県富津市田倉、鹿野山の隣の鬼泪山(きなだやま)の山頂付近に位置する、牧場のテーマパーク。「マー牧」と省略して呼ばれることがある。
東京タワーグループの観光牧場。広い園内には牧畜が多種飼育され、触れ合いを売りにする。東京湾を一望可能な観覧車を擁する遊園地『わくわくランド』、土産物店、生ジンギスカン鍋レストランなどがある。
(wiki参照)

マザー牧場までの道のりは、約100km、2Hの道のりでした。
意外と遠い(-_-;)

到着!

b0139489_20531439.jpg


なんか、変な生き物いました。
b0139489_20541428.jpg


アヒル!
b0139489_20554432.jpg


アルパカ!
b0139489_2057758.jpg


マザー牧場、意外と混んでいてびっくりしました。
基本的に動物と触れ合えます。
六甲山牧場みたいなもんです。

お土産屋に、「チーバくん」グッズ売ってました!
思わず勝手モータ!
b0139489_20593417.jpg

チーバくんとは、
姿は色が真っ赤で、横から見ると千葉県の形をしている。
耳は銚子市付近、黒い鼻は野田市付近、足のつま先は館山市付近に相当する。
舌が浦安市付近に相当するため、常に舌を出している。
なお、着ぐるみでは、位置を正確に合わせると正立できないため、
立った状態で全体に反時計回りに寄っている。
デザインしたのは、千葉県市川市出身の絵本作家・イラストレーターである坂崎千春である。
最初は菜の花や落花生をモチーフとしたものを考えようとしたがピンと来ず、
後には千葉県の地図を見たところ「形が動物っぽい」と気付いた所をヒントにしたという。
(wiki参照)
[PR]

by sugimuza | 2012-03-20 21:00 | Comments(4)

出撃日: 9月12日
出撃ポイント: 天竜川
区間: テンバ
水位:-?m 気温:?℃ 天気:どしゃブリ
メンバー:いっぱいいた

翌日

b0139489_23461832.jpg


選手宣誓
b0139489_23464126.jpg


team 沈歩虎  いざイクサバへ
b0139489_23472317.jpg


ゴール(詳しい内容は駄犬とカヌー参照)

ガストに行きました。
b0139489_2348962.jpg


本日の花鳥料理
b0139489_23482788.jpg

うまかったです!!

本日はドシャ降りでした
b0139489_23504934.jpg

タープがあったのでまーなんとかなりましたわ。

鶏(ケイ)ちゃんこと、魔王さまです。
b0139489_23515938.jpg

丸大ハムに内定をもらったらしく
丸大ハムが大好きです。

そんな魔王さまに「魔界伝道師」になるよう勅命を受けました。
b0139489_23543197.jpg


魔界への誘い
b0139489_23545649.jpg


魔界への誘い
b0139489_23551039.jpg


魔界への誘い
b0139489_23553955.jpg


魔界への誘い
b0139489_23554911.jpg


魔界への誘い
b0139489_2356652.jpg


魔界への誘い
b0139489_23561847.jpg


魔界への誘い
b0139489_23562938.jpg


魔界への誘い
b0139489_23564340.jpg


魔界への誘い
b0139489_23571970.jpg


魔界への誘い
b0139489_23573294.jpg


魔界の主食、なすびであります。
b0139489_23584037.jpg


なすびを食らいつく魔族
b0139489_23593490.jpg


ケケケ、ケケケ…
b0139489_00660.jpg


お前も蝋人形にしてやろうか?
b0139489_003973.jpg


蝋人形
b0139489_005364.jpg




聖飢魔Ⅱサイコー
NKCサイコー





やべー、バリきもいブログになってモータ…
[PR]

by sugimuza | 2009-09-15 00:02 | Comments(4)