人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満員御礼の御嶽

出撃日:8月16日
出撃ポイント:多摩川御嶽
水位:-2.46m(調布橋) 
気温:35℃? 天気:晴れのち大雨
区間:御嶽苑地(放水口)~ミソギ
メンバー:花鳥、ふりっぷさん

そんなこんなで御嶽です。
コンビニに集合し、いつもの河原に行ったのですが車多すぎ!
全然とめれない。まー、盆休みですからね。今日は暑いし人も集まりますね。

違う場所に行き、なんとか駐車スペースも確保しダウンリバー開始しました。
いやー、水きれいで冷たくてキモチーわー。昨日が武庫川だっただけに清められます。
こんな感じで遊びながらのダウンリバーです。

満員御礼の御嶽_b0139489_2231334.jpg


カヤッカーもむちゃくちゃ居ました。
満員御礼の御嶽_b0139489_22315637.jpg


結構時間をかけて、まったり下りました。そしてミソギです。
満員御礼の御嶽_b0139489_22375429.jpg

かなり楽しめます。左回しが基本です。
右回しだと運が良ければばっちりつかまります。
私も一回ばっちりつかまりました。イヤー怖い怖い…

こんな人たちもダウンリバー?を楽しんでます。
満員御礼の御嶽_b0139489_22401746.jpg

しかし、ふりっぷさん顔広いわー。
大半のカヤッカーと知り合いなのではと思うほどです。
そして、知り合いのカヤッカーの情報でラーメン屋に行きました。
御嶽の駅からすぐ近くです。
満員御礼の御嶽_b0139489_22454187.jpg

営業時間が15:00まででその後は17:00再開らしいのですが
気のいい店長で15:00過ぎてたのですが作ってくれました。
私は「つけ麺」にしました。700円です。
満員御礼の御嶽_b0139489_22464763.jpg

いやー、うまかったです。御嶽に行かれた際は是非御賞味下さい。
ただし、営業時間は15:00までなのでご注意下さい。

その後突然の大雨です。
異常気象ですね。地球温暖化深刻ですね。
満員御礼の御嶽_b0139489_22501846.jpg

by sugimuza | 2008-08-16 22:17 | | Comments(14)
Commented by Q at 2008-08-17 13:08 x
御岳お疲れ様でした。BBQ客は雨でどっと引いていきました。雨だと車も少なくDRには良いかもしれませんね。
また遊んでください。
福の家チェックです。今度行ってみます。
Commented by sugimuza at 2008-08-17 18:28
昨日はお疲れ様でした。
福の家、要チェックです。
基本的に料理ブログですので
今後とも料理の内容を充実していきます。
またご一緒しましょう。
Commented by ふりっぷ at 2008-08-17 20:16 x
昨日はお疲れさんでした!
やっぱ奇麗で冷たい水の流れる川が最高やね。
折角また近くなった事だし、また遊びましょう。
Commented by 花鳥 at 2008-08-18 20:49 x
はい、カヤック最高の時期ですね。
今度はラーメンに挑戦します!
Commented by 怪鳥 at 2008-08-18 21:09 x
いやー、御岳、水綺麗そうで、いいっすね。スポットも楽しそう。
特に、武庫川の後ってのがいいですね。つけ麺サイコー!

ふりっぷさん、ご無沙汰してます。
ふりっぷさんって、今もフリースタイルの大会に出られてますか??
Commented by 花鳥 at 2008-08-18 21:26 x
怪鳥、早くブログアップしてください!!
井田川ヤバイらしいですよ。むちゃ巻かれるみたいですよ。
45秒間ホールアウト無しも夢で無いかもですね。
Commented by 怪鳥 at 2008-08-18 21:29 x
まぁ、後でブログアップしますわ。
そう言わずに、井田川いこうや!!
巻かれて、沈脱しようや!!
Commented by ふりっぷ at 2008-08-18 21:49 x
怪鳥、こちらこそご無沙汰してます。
元気そうやね。
関東に引っ越してくるしばらく前から何かと忙しい事が多く、遠征もままならないので今年の大会は草大会を除き全て断念しました。
来シーズン落ち着いたらまたチャレンジしようと思ってます。
でも井田は.....
あそこは入ったところでひとっつも楽しくない!「何の刑!?」と思うようなところです。
精神修養には最適ですが、人間の出来たオジサンには用のないところですな(笑)
Commented by 怪鳥 at 2008-08-19 21:24 x
げぇー、そんなとこなんすか・・・
少し、考え直しますわ・・・・・
しかし、人間が出来ていない花鳥には、必要な川ですね。
そのうち花鳥を拉致って、井田川行きましょう!
草大会ってことは、次はSカップあたりでお会いできそうですね。
Commented at 2008-08-19 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori at 2008-08-23 19:39 x
ひさびさです。みたけの写真がなつかしすぎて涙がでてきます。
Commented by ☆旧国民一号☆ at 2008-08-24 17:36 x
王子、ご無沙汰してます。

先日はとっても実用的な出産祝いをどうもありがとうございました。
川太朗も将来のパンパリスト目指して頑張ると言ってますので、
今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします!

…王国の復興はいつ頃になりそうですか?
Commented by 花鳥 at 2008-08-24 19:10 x
mori殿、お久しぶりです。
御嶽の写真見て涙出てきたらかなりキモキャラですよ。
でも、本当だとしたら素敵です。
Commented by 花鳥 at 2008-08-24 19:12 x
☆旧国民一号☆殿、ご無沙汰です。
☆を二つも冠して、つのだ☆ひろを超えましたね。おめでとうございます。
パンパリストは「心技体」すべてを兼ね備えなければならないので
大変ですよ。
英才教育必死です、20年後のオリンピックを目指して頑張ってください。

王国再興のめどは今のところありません。
長い間ご愛顧いただきましてありがとうございました…